
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★佐世保の街を歩いてみた★

記事を書いてたのに載せ忘れてたので今更up


我が第二の故郷たる佐世保の街を歩いてみました。

佐世保は母方の祖母の家ということもあり小さい頃からなじんだ場所でもありました。ですが最近はあんまり訪ねておらず、久々の、そして「ここが通学路で、友達の家で・・・」なんて聞きながら母と散歩した佐世保は少し変わっていて新鮮でした。


2015-03-26 17
長崎と同様坂の佐世保。

2015-03-26 136
そして、佐世保を特徴づけるものは、海、港、軍港。
海の幸は、とにかく美味い!それは保証します(●´艸`●)

2015-03-26 179




ただ母が言うには、歴史のない街でもあるそう。もちろん軍港として栄えた近代以降の歴史は豊富だろうけど、それまでは名も無き漁村だったそうな。

2015-03-26 140
坂の町ってのは暮らすのは大変だろうけど、やっぱり良いな。


2015-03-26 130
こんな風に2階に直接入れたりする。おそらく反対の道側には一階に玄関があると思われる。
ブラタモリ長崎編でも8階建てで4階に直接入れる家とか紹介されてたし。


そういえば、エディンバラも新市街と旧市街が入り組んでいて面白かったっけ
298848_172914232790326_100002152503182_365187_1947320668_n.jpg
坂が進むに連れて天井が低くなる一階の建物。
どこが一階でどこからが二階かわからなくなるのん。


こちらは福石観音、神社なのか寺院なのか謎ではあるものの、夏にはお祭りがあってすごく楽しみにし低多野を鮮明に覚えています。
2015-03-26 19


2015-03-26 152


2015-03-26 153
まさかの、桜の時期って言うwww





佐世保駅そば、五番街というそう。こんなに奇麗になっちゃって!びっくりです。

2015-03-26 142


2015-03-26 2

佐世保と言えばものっこい栄えている商店街アーケードが印象的だっただけに心配になります。
佐賀のはさ、シャッター街だけんね。

中は普通っちゃ普通ですが、ヴィレッジヴァンガードがものっこいセンスよくて買いまくりたい気持ちでした。

2015-03-26 146


2015-03-26 14
この時計欲しいなーでのうちのテイストと会わないしなーでかいし・・・でもやっぱり欲しい。
オールドアメリカンスタイルやりたい。足の長いチェアとかかってカウンターテーブルおきたい・・・


2015-03-26 176
猫のハンガーは衝動買い!でママンに買ってもらいましたw

現在、左の方は我が家に、右は実家にあります(〃ω〃)

2015-03-26 148
千住博!とおもって思わず写真をばw
ウォーターフォールの絵を描く人ね。千住さん。


こんどは変わったと噂のハウステンボスに行きたいなー。
あと九十九島とかもええなー∩(`・ω・´)∩ 



2015-03-26 156
それではまた★


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村










佐世保は坂道のアポロンの舞台なのね。
読みかけて放り投げてあるから今度読んでみよう。
[ 2015/05/13 18:05 ] 国内旅行 九州 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/363-928e195c










