スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★世界遺産らしいね!熊野古道〜中辺路②〜★


th_skitch_email 4

やっと山にたどり着きましたよ!
今度は比曽原王子や経桜王子、野中の清水を目指ししていきます。
車があるのでかえってこねばなりませんので片道一時間、往復と休憩で3時間くらいの道のりですね。


IMG_5942.jpg


IMG_5945.jpg

舗装された道がほとんどですがたまーにこういう所もあります。


比曽原王子とか写真見てても記憶がないw
でも確かに見たような気がする

IMG_5938.jpg 





IMG_5963.jpg

そうこういっているうちに経桜王子まできました。
ちなみに王子というのは
皇族・貴人の熊野詣に際して先達を務めた熊野修験道の行者が祀った熊野本宮大社に対する支社(神社)のことで、熊野古道に間を置いて1社づつあります。なお、王子と云うのは、大峯山等で修行を行う行者を守護する神仏が、童子(王子)の姿で現れることが多いので、祀られている神のこと
だそうですよ。(chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1473151164.html

IMG_5965.jpg
いいかんじで休憩場所が・・・!
小雨宿りもかねて



th_skitch_email 5
買ってきたお菓子や大将にもらったお弁当を食べることに★
(アルバイト先のお寿司屋さんメンバーできたのでお弁当に巻き寿司やばってらをいっぱいもらってたのですw)

IMG_5971.jpg
なぜ、いろりの上にはどうして魚なのか。
気になって調べてみたら、
あやつは自在鉤というらしくぶら下げたりといろいろな役割があるようですが、魚の形をしているのには理由があって、
魚は水に通じ、火事を防ぐというのが一つ。
魚にはまぶたがなく、一晩中火を絶やさないというので、もうひとつ

なのだそうです。なんか納得★




IMG_5980.jpg
装甲するうちに野中の清水につきました。
雨振ってきたなー名水百戦の一つだそうですが、絶対雨水混ざってるやろw
と飲みませんでしたw


あとはひたすら元きた道を戻ります。
かなーりの大雨、辛いwww

最近雨女疑惑がふつふつとわいているnittiですΣ(-∀-;)

大雨でびしょぬれになりながらなんとか車まで這い戻ります


続いて、(もうかえろうやーという意見と対立しつつw)熊野本宮大社へ。












IMG_5993.jpg
こちらは拝殿。
本宮本体は、なんか閉まって?ました(*;´□`)ゞ

熊野那智大社と速玉大社を含めた熊野三社はこれでコンプリートしたことに・・・?

せっかくなので近くの湯の峰温泉でご飯をたべてかえることに。








IMG_6008.jpg

なかなか風情のある温泉街ですねー(●´艸`●)
湯気が良いのよ湯気が!

IMG_6012.jpg
温泉玉子、できるとお店の人に聞いてやってみます。


ふわとろの完成を夢見ていたら……
なんかカチコチなんですど??

なんと、ここの温泉玉子は、温泉の温度が高いためゆで卵になってしまうそうだ!えっ!!


いや、確かに良く見ると「おんせんたまご」をにおわせるかきかたではあれど、温泉玉子とはかかれていない。

なにを言っているか分からなくなってきた。。。

とにかく騙されたような気がwww


おいしかったけどね。





IMG_6013.jpg



ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


IMG_6036.jpg 
帰りしなには奈良県十津川村の、谷瀬の吊り橋という長さ297m高さ54mの日本有数の吊り橋をわたってみることに。夜中だし雨だし、吊り橋効果がおこるなら今だ!的なすごいスリルでした(*´ω`)o。゚

次は晴れの日に行ってみたいなーw

元々はこれ生活用の吊り橋で村民みんなでお金を出し合いつくったものだというから驚きですね。



晴れの日の写真⇩

29000805_992_1.jpg 

[ 2015/05/02 02:38 ] 国内旅行 南紀 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/355-67ab17a0










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。