☆ちょっと贅沢な旅先での時間の使い方☆

294193_168817266533356_100002152503182_352530_1104316582_n.jpg
パリのテュイルリー公園 nitti

ちょっとリッチな旅行の楽しみ方



公園でワインをあける、ぼーっとおしゃべりしながらのんびりする



フランスに行ったときのお話です(ㅎωㅎ*)ドヤァ
とはいってもロンドン留学中に週末小旅行をしただけなんですけどね

思い立ったのがその週の木曜日だったから、ユーロスターの切符もすごく高かった(>_<)
ヨーロッパでは旅の予定が分かっているなら、なるべく
早く、本当早くにチケットを取っておくべきですね

日本の新幹線みたいにいつでも同じ値段なんじゃなくて
早く買うほど安い!
安い席から売れちゃうってだけなんだけど、2等なら2等客車で一緒だし
短期の旅行で旅程が決まってるなら日本で取って行った方がいいかと、ネットで予約できるしね( ̄▽ ̄;)

ロンドンからなら海底トンネルを通って鉄道で、フランスやベルギーに行けるよん




ま、そんでフランスに行ったときのこと
パリ市内の観光は割とまとまってるからそんなに時間もかからなくって

現地で合流した友達と公園でのんびりワイン
6€位の安いボトルだったけど値段以上においしく感じたっけ


がしかしそんなに優雅にもいってないのがnittiクオリティ

お土産にと買ったコルク抜きの使い方がよくわからなくって公園で、優雅に、四苦八苦していると( ̄▽ ̄;)


321170_168817369866679_100002152503182_352532_990949614_n-001.jpg



そこに通りかかる素敵老夫婦

さわやかなほほえみとちょっと貸しなさいジェスチャーとともに、一瞬でコルクを抜いてくださる
鮮やか!なんて紳士ヾ(*´∀`)ノかっこいい!
かっこいい!おじいさんヾ(*´∀`)ノ


手についたワインをぺろりと舐めて、うん、いいワインだと一言


く、隣に奥さんがいるというのに惚れてしまいそうだぜぃ



あらすてき、と言ってる感じのおばあさん

お礼をいうとニコリと笑って、また手をつないで仲良く歩いて行かれました(*´∪`*)
あっという間の出来事でしたが本当あざやかでかっこよかった!!


あんな素敵な夫婦になりたいな
いやその前にお相手がゲフンゲフン…



165f0c2a8f0f11e1b10e123138105d6b_6.jpeg
テュイルリー公園に落ちていた木の実たち、何の種類なんだろうね Instagram-nitti00w



幸いにしてその友達がフランス語専攻だったものだから、この旅はワインを買う時に使い捨てのプラコップをもらったり、ブルスケッタを半分に切ってもらったりと友達との合流後は、nittiはすごく快適に過ごさせてもらえたんだけど

旅行客なのにフランス語が話せる友人は
現地の人に超かわいがられてたヾ(o´ェ`o)ノ

ええのぉ Σd(゚∀゚)


パリの人は親切じゃないなんて言う話も聞くけどnittiが出会った人たちは基本素敵な人ばかりでした
パリ北駅出口すぐの両替所ではボラれました、あと地下鉄はちょっと怖かったかな



ギチギチに予定を詰め込んで観光し尽くすのもいいけど
こんな風な時間の使い方こそ何より贅沢だったかなと思う

パリでいろんなものを見たけど一番思い出深いのって結局、ここの公園でのコトだったしね


それと、バックパッカーさんにきいて実践してる旅のコツ?みたいなのなんだけど
声をかけるときや挨拶、お礼だけでもその国の言葉を覚えていった方がいいよっていうこと

特に最初のヒトコト

フランスなら
Excuse moi, Bonjour, あとありがとうのMerciね
カンタンなやつでいいし、全然反応が違うよって言われて、確かにnitti自身実感したかもしらん


まだまだ旅の初心者だけど、いろんなとこに行って、いろんなものを見て、たくさんの出会いをしたいな



帰りのイミグレで没収されるのではと怖れたコルク抜きも、ただの杞憂におわり
現在nitti宅にてときたま活躍しています



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/27 14:27 ] 海外旅行 フランス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/34-9940fa54