スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ツークの街を案内してもらったよ★

今晩はマルちゃんのお宅に泊めていただくことになってます。その道の途中にツーク(ZUG)というツーク州の州都であり、美しい町並みを持つ街があり底を案内していただくことに。

とってもきれいなんですが大荷物かつ夜なのでさらりと見て回るだけとなりました(*´ω`)o。゚

さらりと見て回るなら
ツーク駅から、南の方に下って行くと古い町並みの所がありおすすめとのことです。

IMG_0308.jpg

こんな感じで時計台があります。

IMG_0316.jpg 
この時計台に書かれているのはスイスの紋章だそう。
一番左がチューリヒの紋章。
同じように青と白の縦割り(左から2つ目)はルッツェン
青白の縦縞の一番右はツーク

左から2個目はベルン、真ん中の牛はウーリ・・・というように各都市都市の紋章なのだそうです。



hata-map[1] 



IMG_0312.jpg
St.Oswald Kirchという教会。当たり前だけど夜なので中には入れずΣ(-∀-;)
中はチューリヒでみた教会に比べると派手かな・・・?


IMG_0313.jpg
町並みが、夜も素敵・:*:・(*´艸`*)



IMG_0314.jpg

建物の正面、屋根のいくつかはドイツでみかけたようなだんだん式。正式な名前をしりたいです・・・
フュッセンやハイデルベルクでもみかけた感じ。




IMG_0321.jpg
この旗はツークの紋章でしたよねー。




IMG_0322.jpg
このステンドガラスがすっごく素敵でメタ惚れです。
チューリヒの結構最近風の教会なんかでも、こういったハニカム構造的なベンゼン環的な六角形のステンドグラスがありました。


IMG_0328.jpg
ザルツブルクにしかないと思っていた装飾看板は、今回の旅行中ドイツ-スイスでは、かなりたくさん見かけました。




IMG_0331.jpg
こちらはツーク湖。
この日はさすがに寒かったんだけど、夏なんかは、湖畔で夜中までお喋りしたり、泳いだりするのだとか。





ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/03/10 10:07 ] 海外旅行 スイス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/330-b5026d82










