★Herzbarackeでのスペシャルな体験〜ヨーロッパ一人旅⑭〜★

IMG_0279.jpg
salon theatre herzbaracke
湖に浮かんでいる船の形をしたキャバレー(いかがわしい店ではないw)で夜はショーをやったりしているのです。
Herzbarackeというのはスイスドイツ語で(マルちゃん曰くスイス弁で)強い心臓という意味と心臓発作といういう2つの意味をかけあわせた言葉遊びのような名前なのだそうです。

マルちゃんが、ここは夜もやっているけど中を見せてもらえるかも!と覗いてみて、なんと営業時間外にお店に入れてもらえることに!!!!
それだけでもとっても嬉しいのに、
日本から来たのと伝えると、
たくさんお土産にポストカードをくれたり、
Röteliというサクランボのお酒を飲ませてくれたり、
チョコレートをくれたり、
一緒に写真を撮ってくれたり、中も自由に写真を撮っていいよと言ってくれ、
2階の秘密の部屋にまで案内してもらい、
さらに幸運のコインをもらったり(しかも家族の分も)
本当に、本当にすごく良くしてくださいました・:*:・(*´艸`*)


今、思い出して書きながらびっくりしています(*;´□`)ゞ
よくよく考えても優しすぎます!!

もちろん、営業時間じゃないのでお金お支払いしていません、もう本当にびっくりしました。
ホスピタリティ、って言葉は一方的なイメージがあってあまり使いたくないワードなのですが、本当ホスピタリティありすぎです!!

ここでの体験は、本当にすばらしかったのでこれからチューリッヒにいく方には是非、おすすめしたいのです!(※もちろん昼間の侵入じゃなくって営業時間の訪問ですよ!)
本当に本当に素敵な場所でありオーナーさんでした!
お世話になりまくったので、すごく遠くからですが、ブログで応援させてくださいw

skitch_email_201503051234552e1.jpg
魔法使いのようなおじいさん。すごく良くしてくれ、とっても優しく、お茶目な方でした。
ホグワーツにもいそうだし、なんだか私はヒースレジャーの遺作Dr.パルナサスの鏡を思い出しました。異世界の所じゃなくて現実の所。
全然違うんだけど、どうしてもそのイメージが!!


IMG_0285.jpg
お話を聞いていると(もちろんドイツ語なのでマルちゃんが日本語に同時通訳してくれました)
このキャバレーは自分で建てたということ、昔は象にのって旅をしたということ(記憶が怪しいですがたしか、象だった、はず・・・サーカスとかにいらしたのかしら?)
本当に不思議なオーナーでした!

何者ですか・・・おじいさん、人に歴史ありといいますかなんといいますかΣ(-∀-;)

ちなみに奥様もいらして、細身で小柄の方で髪を一筋の乱れもないように括り上げ、昔の中〜上流階級の派手ではないようなドレスに身を包んで、シンプルな化粧に下唇にだけ紅を差した姿もまた、映画の中から抜け出してきたようなミステリアスさ。この奥様が1枚目の写真のポストカードだとかいただいたポストカードだとかを全てデザインされたそう。ウェブサイトも本当素敵なのでよければご覧下さい
http://www.herzbaracke.ch/ecm/ecm.cgi?c=alles_weitere.html


IMG_0282.jpg

店内はこんな感じでエキゾチック!魔法にかけられますよ!!
この舞台でショーがあるんだろうな!と。
ちょうどショーの打ち合わせをしているみたいでした。

IMG_0280.jpg
あああ、ぶれてる・・・


IMG_0290.jpg
こちらは2階にあがらせてもらったところ。プライベートルームみたいで特別!だそうです。


skitch_email 3


IMG_0292.jpg


IMG_0294.jpg
外から見た所。明日はショーをやるからみにきても良いよと言ってくださったのですが、あいにく旅程が合わず・・・スイスはマルちゃんもいるし絶対リベンジしたいと思っているので、そのときまた訪れてみたいです。サイチェン!


マルちゃん、そしてオーナーご夫妻、本当にありがとうございます(*´ω`)o。゚
ちなみに、もしマルちゃんがチューリヒの大学を選んだらここでアルバイトするっていう話がいつの間にか決まっていましたwww話早い。

ですから、もしかしたら、来年以降はこちらでマルちゃんにあうことができるかもしれません。私個人的にはマルちゃんには希望通り日本の大学に来てほしいのだけどね。

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






今回撮った写真は、お礼のお手紙を書いてこのキャバレーに送ろうと思います。
[ 2015/03/07 07:43 ] 海外旅行 スイス | TB(0) | CM(2)

素敵な空間に、素敵な店主さん、海外旅行の醍醐味の1つともいえる、人との繋がりをフルに経験できた感じですね(*´∀`)羨ましい。

バイトの約束とりつけ、すごいwww
[ 2015/03/07 12:32 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん
ありがとうございます!本当に楽しくって幸せで、マルちゃんに感謝しまくっていました(*´ω`)o。゚
もちろん美しい建物やなんかもすばらしいですが、ちょっとしたことでも現地の人や旅行者同士で知り合えたことなんかは、いつまでも忘れられない思い出になっていたりしますね。

彼女のアクティブさには頭が下がります(〃ω〃)
[ 2015/03/16 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/327-fe40ea2e