★チューリヒを案内してもらったよ2〜ヨーロッパ一人旅⑭〜★

IMG_0271.jpg
お昼ご飯はマルちゃんオススメのソーセージの専門店STERNEN GRILというお店です。
地元の人にも人気みたいで、店内は人で一杯!
座る場所を探すのも必死です!

skitch_email 2 
ソーセージを買うとパンが無料でもらえます。
2種類のソーセージを買ってシェアしたんだけどどっちも美味しかったです∩(`・ω・´)∩ 
ボリュームもあるしこれだけ人気があるのもすごーく良く分かる味!また食べたい!!!あとね、一緒についてきたマスタードがまた美味いのですよ(*´ω`)o。゚
また、ついてくるパンも固いドイツパン?みたいな感じなんですが、食べ応えがあって、ソーセージにもマスタードにも良く合いました。



IMG_0255.jpg
続いて、こちらはチューリヒの始まった場所、という所だそうです。
正式な名前はリンデンホフの丘。(今調べた!)

これはは兵士の格好をした女性の像。
昔、チューリヒの男達が戦争で町を離れ、女子供しか残っていない時を見計らい、他の国が攻めてきたそうです。
それを知った女達が兵士の格好をして、この丘に並び、たくさんの戦力がいると見せかけ敵を撤退させたといいます。
それがチューリヒのはじまりの話。
(※どこらへんが始まりかは聞いた話では良く分からなかったけどw)
ここから一望できる雪に覆われたチューリヒの町はとっても素敵でした。



IMG_0256.jpg
鳩が水飲んでました。こいつら賢い。

そういえばスイスの噴水の水は飲めるそうですよ!

IMG_0257.jpg 
鳩が多い。
でも鳩の糞をあまり見ない気がする。どういうことでしょうね。

飛び立つ鳩にちょっとパズー気分(意味不明)

IMG_0268.jpg 
ハリボーケーキ。



IMG_0275.jpg
ハリボーの専門店です。
店内はハリボーだらけ。この店に連れてきてもらった理由は、
お店の人がたっくさん試食をくれるんです。それはもうおなかがいっぱいになるくらいにwww
これもどうぞ、これもどうぞ!って本当いっぱいくれます。
グリューワイン(スパイス入りのホット赤ワイン味)とか、黒とピンクのショッキングカラーグミだとか、変わった味もいろいろありました。
ハリボーケーキも飾ってあります。
あとは、シュネッケンという日本でも買えるくそまずいタイヤみたいなグミ(現地ではちゃんと人気があるらしいので滅多なことは言わない方が良い)だとか、それの派生だとかがいっぱいあります(*´ω`)o。゚w

だんだん、なにか買わなきゃって感じになってきますw
これが通じるのはスイスだから、って気もします。(イタリアじゃむりそ)

あとはチューリヒ駅にあるLäckerli Huusでも Basler Läckerli (バーズラーレッカーリー=バーゼル州のレッカーリーという名菓)もたくさん試食くれますw
結構メジャーなお菓子屋さんのようで、かわいい缶に入った製品が物欲をかき立てます。味の説明が難しいのだけど、ちょっと高くて、そして美味しい。

IMG_0276.jpg
なぜハリボーでこれをつくったのかしら。


IMG_0259.jpg
町中で見つけた不思議な建物。人がすんでいるようないないような。
どうやらインスタレーションアート?みたいでした。


IMG_0269.jpg
靴屋さん。
いかにも職人さんのお店って感じですごくいいなー(*´ω`)o。゚
オーダーメイドの革靴って憧れます。

良いものを大切に、という精神が息づいているらしく、街中にはこういった本格的な靴屋コートの店、それにそれを直してくれるお店なんかがたくさんありました。

IMG_0248_20150305184236db7.jpg 

やっぱり美しいですものね。






IMG_0299.jpg 
最後は まるちゃんオススメのカフェということでCafe-Conditoreiでお茶をしました。

中はまるでタイムスリップしたよう。さすがお金持ちの町チューリヒ、お客のみなさんとってもリッチに見えました。店内はほとんど満員で忙しく動き回るギャルソンさんも様になっていて素敵。ゆっくりいろんなことをお喋りしました。私たちも結構ゆっくりしてたんだけど、まわりの関の人たちもすっごく長い、一人でお茶してる人なんかはあんまりいなくって、やっぱりカフェ文化はお喋りの文化なんだなーと。
値段は、そりゃ安くはないけど、この素敵な内装を思えば全然アリ!です。
一人で入ってすぐ出てきたら、ちょっと悲しいけどさ。

IMG_0301.jpg 
髪アップバージョンのマルちゃんの写真。
ティファニーで朝食を、みたいじゃない??
これだけぼかしたらのせてもいいかな・・・と。ダメだったら言ってね><

ちなみにnittiがスイスコーヒー(コーヒー+キルシュというお酒+クリーム)、マルちゃんがグリーンティーと、
なんだか逆みたいな注文w

ちなみにこのスイスコーヒーものすっごくいっぱいキルシュが入ってたみたいでかなり酔いました。

普段コーヒー+リキュール系のドリンクで酔うことはないんですけどね。

ランキング参加してます。

クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

にほんブログ村






[ 2015/03/05 12:10 ] 海外旅行 スイス | TB(0) | CM(6)

2枚目の写真!

nitti さん!!!
今日の投稿のあの2枚目の写真!!!
メッチャ笑顔な女の子はスイス人の女の子ナンデスカ?

・・・はぁ。(´д`)

いいな・・・。
[ 2015/03/06 00:41 ] [ 編集 ]

イタリアでもパンやら長細いクラッカー(名前ど忘れ)やらをくれるんで、オリーブオイルで先輩がひたすら食べてましたwww

ソーセージ専門店の方がパンのありがたみ上がりそうです( ・∇・)(笑顔が素敵ですなー)

ドリンク注文www吹きましたww
[ 2015/03/06 06:34 ] [ 編集 ]

nnitti様こんばんは。

お友達のマルちゃん、「CaFe-Conditorei]の画像は絵になりますねとてもきれいです。

前の記事でノイシュヴァンシュタイン城のことを書かれていましたが、最高な時に見に行かれましたね

幾日か前の新聞の広告記事に、世界のお城の写真が載った本のことが紹介されていたのですがそこに

冬の雪の中に建つノイシュヴァンシュタイン城が載っていました、機会があればぜひ行ってみたいです。
[ 2015/03/06 20:37 ] [ 編集 ]

ショウゴさん、おはようございます!
2枚目の写真も、最後の女の子もスイス人のマルちゃんです。
とってもかわいくて面白くて、明るい最高の女の子です!(なぜか自慢げ)
ちなみに、日本人のやさしい彼氏募集中だそう(*´ω`)o。゚


[ 2015/03/07 09:41 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、おはようございます★

確かにイタリアでもパンが出てきました!私もその細長いクラッカー(名前ど忘れ)が好きでそればっかり食べてました。どこかで買えないかなーw
唯あんまりおなかが減っていないときや、あんまり注文していないとき、サラダだけ、パスタだけのときも出てきて変な感じもしました( ゚Д゚)!

ドリンクはウェイターさんもなんか笑ってましたΣ(-∀-;)w
[ 2015/03/07 09:45 ] [ 編集 ]

あーとパパさん(*´ω`)o。゚おはようございます!
まるちゃんがカフェでの髪をくくった姿は女の私でもドキッとしました・:*:・(*´艸`*)

ノイシュヴァンシュタイン城は本当にきれいで、もう一度行きたいという街はおおくあれど、もう一度入りたい観光地となるとそんなにはありません、ここは自信を持っておすすめします。
冬のドイツなんて寒いばっかりと思っていましたが、冬は冬なりの良さがありました。
でもベストシーズンと言われる時期にも行ってみたいです・・・(笑)
[ 2015/03/07 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/326-f53f6dff