
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★バッハラッハをあるく〜ヨーロッパ一人旅③〜★

窓からのぞむ早朝のライン川
IMG_1191.jpg


IMG_1195.jpg

IMG_1193.jpg

朝食はなかなかに豪華でテンション上がります。以前中欧を訪れたときも思ったのですが、とにかくハムチーズパンがおいしいのです(*´∪`*)このパンはケシの実パンですね。もちろん大麻的なものではないですよ!

現在日本では値上がり中のバターもたっぷりと、贅沢な気分。
それにこの朝ご飯込みでこの22ユーロというお値段、本当破格です・・・(とのちのちの道中つくづく思うコトとなります。)


7時半からとのことなので、食べたらすぐ出発するぞーという気持ちで荷造りも済ませ張り切っていたのですがシステムの都合上?ちょっと待ってなどなどなんだかんだ出発が遅く…

IMG_1208.jpg


IMG_1209.jpg

IMG_1222.jpg


IMG_1213.jpg


コーヒー飲んだり、せっかくの古城をお散歩してたりしてそれはそれで楽しいのだけれど。
途中ショックなことに気づいてしまったんてす。

な、な、んと

一眼のレンズ割れとるΣ(・∀・;)

いつのまに、というか、これまでの写真は??

普通に撮れるんですね。言われなきゃわからんくらい。
なんか、よく見たら傷防止につけてたフィルターが割れちゃった模様。
(上記だと3枚目の写真にヒビが確認できます)
外そうとしたんですがうまく行かず、しゃーないので大きな街に行くまでこのままで。
逆光でも撮らん限りなんか大丈夫だし( ̄▽ ̄;)

と、内心幸先わるーいと下がりまくりのテンションを必死でごまかしてます(ㅎωㅎ*)



んで、来るとき通った道とは違う道で下ることにしたんですね、んで、どうやらこちらが正解のよう。
昨日の道より広いし舗装されてるよ。

明るいと歩くのもなかなか楽しい素敵な道てす。

IMG_1229.jpg


IMG_1243.jpg
まぁこんな風に未舗装の歩きにくい場所もちらほら。


IMG_1234.jpg
ブドウ畑かなー?ワインかなー?

教会があったり、街を見下ろせたり。古城を仰ぎ見たり、ライン川が見えたり。
ライン川なんてたかが(別段澄んでいるわけでもないただの)川でしょうと思っていたけど朝日に輝く姿はなかなか感動的でもあったり。昨日の苦労を思い出してうるっと来たりも。

IMG_1256.jpg

なんかこの打ち捨てられた感が、ラピュタみたい。
ヴェルナー・カペレという廃墟の礼拝堂だそうです。


IMG_1254.jpg
こちらはバッハラッハの聖ペーター教会。


IMG_1258.jpg
これはまた、レンズカバーのヒビがはっきりと(@_@;)




IMG_1264.jpg
さらに下って街まで降りると、やっぱりこっちが登り道としては正解だったっぽいですわね(^_^;)


IMG_1267_20150221005930272.jpg
今下ってきた道を見上げるとこんな感じ。ずいぶん高かったんですね。


IMG_1270_2015022100593166a.jpg







IMG_1272_201502210103509b6.jpg





IMG_1273_201502210103513f0.jpg







IMG_1276_201502210103544c3.jpg


IMG_1277_20150221010355118.jpg



アコガレノ木組みの町並み。ドイツに来たらぜひ見てみたかった町並みですヾ(*´∀`)ノ


IMG_1275.jpg

IMG_1278_201502210114504bc.jpg 



IMG_1282.jpg 



IMG_1286-001.jpg 




IMG_1283.jpg 
この紋章の右側はバッハラッハのもの。左は何だろう。
例によって調べてみるとラインラント=プファルツ州のものだそう。

スクリーンショット 2015-02-21 023 
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84





看板やショーウィンドーもカワイイ
日本ではどんなに素敵なショーウィンドウがあってもなかなか写メるのは恥ずかしいのですが、がいこくだとついつい激写しまくってしまいます。

あと、全然人いなかったので自撮りもしました。これ早朝?のいいところですよね・・・だって、ママンが撮ってこいいうのだもの・・・


ちなみにコチラが昨日登った道、道は暗く、ライトにしたipodが手放せませんでした。電池が切れかけたときは泣くかと・・・w(;_:)

IMG_1291.jpg

どうみても民家に続く道・・・。よくもまぁ登ったものです。

IMG_1166.jpg
地図を見ると、昨夜登ったのが左側から上がる道、今朝下ってきたのが右側の教会横から延びる道です。
大外周りしているのが多分車用の道、でしょうかね?



それにしても朝9時近い時間だというのになんという人気のなさでしょうかw
オフシーズンってこんなものなんでしょうか・・・?



http://4travel.jp/travelogue/10688010
今回は滞在時間激短なバッハラッハ滞在でしたが、もっと良い季節に訪れるとさらにさらに美しい街のようです。いつの日かまたゆっくり行ってみたいです!!!


初っぱなから飛ばしすぎて相も変わらず進まない旅行記となってしまいました。


ランキング参加してます。

クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

にほんブログ村






ちなみに後で知りましたがバッハラッハはワインの産地として有名なんだそうです!
まずその名が酒神バッカスから付けられたという、言いわれ深さを感じさせてくる感じ、勉強不足、失敗ですわw
しまったなー飲んどくべきでした( ̄▽ ̄;)

やはり、事前調査は大事ですねー(^_^;)
[ 2015/02/20 23:58 ] 海外旅行 ドイツ | TB(0) | CM(2)

こんにちはです~

イイですな~、ヨーロッパ。
死ぬまでに一度、言ってみたいんスよね~。
街並みがオシャレ過ぎる...!!

多分、ちょっと前のバカデカい画像の影響だと
思うんスけど、ブログ全体がエラい横長ですなww
下にスクロールバーがついてるブログは初めて見ましたw
[ 2015/02/21 07:51 ] [ 編集 ]

ネギ@さん!こんにちは。
最近なんだかおかしいなーと思っていた理由が今わかりました・・・( ̄▽ ̄;)
あのばかでかい画像のでいだったんですね。まさかそんな弊害があったとは。盲点でしたw

今、記事が増えたのでぱっと見は戻ったんですが、後で画像縮小しないとですね。

ヨーロッパいいですよ!というか旅行が楽しいです。
働き始めたら休みが取れないのじゃないかと思い最後のあがきで行ってきました!
[ 2015/02/24 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/312-deb2791c










