スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★飛行機に乗る〜ヨーロッパ一人旅①★

昨晩帰国しまして、今日は朝からスーツ着てメンドクサイ用事。以後今の今まで寝てました*:・(*´ω`pq゛
出汁欠乏症もパン食べたくない病もひと段落つき、普段の生活にもどってきたのでいそいそとブログを書いていこうかなと思います★


いままでいくつか旅行記を書いてきたんですが、どういったスタンスにしようかしらんと悩むわけです。
自分用の日記みたいなのがいいのか、写真たっぷりがいいのか、調べものして情報満載にするのか、アコガレノ?世界一周ブログのようなものを目指しておもろいことを書いていくのか。


今回も結構悩んだんですがせっかくタブレット端末を持っていくのでリアルタイムで文章を書いて、あとで写真を加えながらブログアップというのを試みてみようと思います。ということでとっても文章が長くなるかもしれないのです(*^^*)

本当は現地であっぷっで来たらいいんですがPCないのも相まって、時間やらなんやら洒落にならないもので。


さて0日目は大阪から実家へのハイジちゃん(文鳥)を連れての旅行としまして、1日目早速飛行機です。
今回は友人たちへのお土産がキャリーケースの1/5くらいを占めているのと、デジタル一眼を持っていくのと防寒対策でパッキングが結構シビアに辛かった(´・ω・`)
なるだけ行きは荷物をすべて機内持ち込みしたいので、いろいろ減らしたりして頑張りました。




nittiはやっぱり飛行機に乗るの好きですねー。なるだけ乗るなら窓際がいいです、飽きないし、広い気もするし。
短距離なら窓際一択ですし、長距離でも、結局お手洗いに立つ内側の人のためどかないといけないですからね。
外側の人が立ったときに合わせて席を立てば気を遣うのも1/2で気が楽だし!というなんだか日本人的思考です。
通路側がお手洗いが近い方でなければ窓側が楽しいかな、と。


IMG_1146_20150221004844263.jpg


IMG_1148_20150221004845377.jpg
デジイチさんの威力なかなかおそるべし。


福岡→成田では富士山が見えたり、何かよくわからないけど、まるで宮城?の御釜みたいな火山の噴火後?のような島があったりとテンション上がりますね。
こんな島があるんだなーいってみたいなーとヾ(*´∀`)ノ


今回、ワクワクしまくりな道中だったのですがすこしナイーブにもなっているんですね。
nittiも来春から働くのですが、まぁ勤務先はいわゆるこむいん、おかたーくて良くも悪くも『人生』が想像できちゃうようなところ。

こんなこといったら罰が当たりそうですけどね。

で、空を飛んでいると思うんです。大学で一番くらいに仲良くなった子は某宇宙開発のJ●XAにいくことになっていたり、ある男の子は凄まじい倍率をくぐり抜けパイロットになる人だったり、上を見ればそれは切りがないですが、何より羨ましく思うのは、小さい頃からの夢を叶えたってところ。
彼ら彼女らの就活も別段平坦ではなくって、他に持ち駒がなくなったりして諦めようとしたことだってあったみたいなんだけでど、それでも浮気せずその夢だけに集中したっていうのが本当すごいなと、私に出来ないことなので羨ましいなーと。

そういうナイーブな気持ちになったりもするのです。

nittiもなにかしら挑戦は続けて行きたいね。今はひとつ画策中だけどちょっと秘密w


さて、暗くなっちゃいましたがw
いや本当、飛行機、ひいては非日常は楽しいね。


実は今回成田フランクフルト便はwebで座席指定をしようとすると真ん中の四人がけの席の内側が2席しか残っていなくて、もうこんなの予約するまでもないですよね、ギリギリまでwebを見てはキャンセルが出てないかチェックをしてたんですが、空きは出ませんでしたん。
辛いフライトになると覚悟していたのですが、成田へ行くまでの福岡での国内線チェックインの際に窓際のお席を取っていただくことができました。
グランドホステスのお姉さんほんまありがとうございます・・・!
下手に座席指定してなくってよかった(*´∀`*)

現在成田で飛行機見ながらお母さんの握ってくれたおにぎりとりんごをモシャりつつこれを書いてます(*^^*)

初めての日系エアラインの国際線、楽しみだなー\(^o^)/
機内食どんなのかなー♡

ランキング参加してます。

クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

にほんブログ村






[ 2015/02/19 21:19 ] 海外旅行 | TB(0) | CM(2)

おかえりなさーいヾ(*・ω・)ノ
随時UPされる記事、楽しみにしてます!
ドイツと言えば、たしかにビールですよね。あっちのビールは好きです。

友人の人生と自分の人生、比較といかなくてもチラついてしまうのはよく分かります。(てか、めっちゃすごいですね)
しかし、こむいんも素晴らしい職だと思いますし(一時期目指してたので)、
nittiさんがnittiさん自身の選択に自信を持ち、自分にしかできないことをされればいいのかなぁと。
(えらそうなこと言える立場ではないですが)

下手な教育スローガンではないですが、「個性を伸ばす」ってやつですね。
[ 2015/02/20 13:05 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、先生みたいです(笑)

本当私の周りはみんなスゴイヒトなんですよw

そうなんですよね、自分の人生と他人の人生、つい比べちゃったりっての、卑屈だなーと思ってもついついやってしまっています。
でも、これでひがみっぽくなって彼ら彼女らとの縁を切ってしまってはいけないなとも思うんです。今まで特にやりたいこともなく親や先生に流されながらも、そこそこ要領よくやってきた自負ってのもあって、自分の決めた事だとか結果だとか、この半年悶々としていました。

いま、直接言葉には出せない悔しさをばねにやりたいこと、考え直してもいいのかなーと。まだ考えが全然まとまってないですが・・・ね。


自分の選択、自信を持てるようにいろんなことに全力投球していきたいと思います。
[ 2015/02/21 04:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/310-bd91e3a8










