
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★旅行準備~旅程編~★

旅程、大体決まりました!
いやー本当にこなせるのかぶっちゃけ不安ですがなかなか良い旅行になりそうな予感ですよ★
ワクワクがとまりませんな!美味しいものだとか、見どころだとかアドバイスがあったらください❤(。☌ᴗ☌。)

ひとまず、
・ユールレイルグローバルパス(15日)ユース料金で56000円ほど(国鉄系の電車が乗り放題になるパスです。いろんな種類があります。ドイツスイスでは強力ですがイタリアフランスでは微妙。)
※買うか悩んだのですが、それぞれで手配は切符の買い方ミスが怖いのと、大量の予約バウチャーを持ち歩きたくないのと、ドイツスイスではパスがどうしても欲しいのと、期間がぴったりなのと、時間指定に対するストレスが減るならこれもまぁありかなと。

・ホテルは基本YHやホステルの女性ドミトリーで3日に1回くらいはシングルルームを取ります。お祭りを追いかけているのでホテルだけは手配して向かいます。荷物を運ぶ手間や荷物を預けての観光をしたいので駅からのアクセス最重視です。予算は3000~5000円/1泊

・荷物は45Lキャリーとサブバックに何とかつめます。

■1月31日(土)
 ハイジ(ペットの文鳥)を連れて佐賀へ、しばしのお別れです。
■1日(日)
 佐賀駅BC5:04(バス1230円)⇒福岡空港BC6:15⇒福岡空港
 福岡空港7:20発⇒成田9:00着・12:25分発⇒フランクフルト16:40着
 フランクフルト泊(フランクフルトYH €27.00)
 
■2日(月)
 フランクフルト⇒ヴァルツブルク観光⇒ ローデンブルク

・ヴァルツブルクはコインロッカー利用
・ローテンブルク泊(シングルR € 33.64)

※ちなみに始めはRothenburg ではなくってローテンビュルク(Rothenbürg)という人口18人くらいのの超田舎町に行く予約をするとこだった、危ない。
uの上の点々、こわっ


■3日(火)
 ローテンブルク⇒(約3H)⇒ミュンヘン観光⇒(約2H)⇒フュッセン

・ミュンヘンコインロッカー利用
・フュッセン泊(女性ドミ€18)

■4日(水)
 フュッセンでノイシュヴァンシュタイン城見学、など観光
 フュッセン⇒チューリヒzurich
(この途中でオーストリアを一駅だけ通るため独-スイスパスだとめんどくさいなと。ヨーロッパめんどくさいw)

・チューリヒ泊(女性ドミ;42.78 CHF 高いよー><)
 
■5日(木)
 チューリヒにて友人と会う
 ルチェルンへ半日トリップ
 
・チューリヒ近郊の友人宅宿泊(本当スイスは物価が高くて・・・この日程は1万超えしか宿がなかったのでありがたすぎた。)

■6日(金)
 チューリヒ⇒ザイツブルク⇔リヒテンシュタイン市街観光(1H弱くらい);午前中
 ザイツブルク⇒マイエンフェルト(ハイジの故郷っていうメルヘンな街、ここは欠かせない!!);午後

・ザイツブルクコインロッカー利用
・マイエンフェルト泊( CHF 39、5000円強、シングルルーム)
 
※チューリッヒ中央駅とクールを結ぶ幹線にあるザルガンス(Sargans)からリヒテンシュタイン・バス11番がファドゥーツ、シャーンの市街地を通り再びスイス領内のブックス(Buchs)まで運行。ザルガンス駅からファドゥーツ中心部までは約30分程度。

■7日(土)
マイエンフェルト~クール
クール~サンモリッツ~ティラノ(ベルニナ急行という世界遺産電車!追加料金3000円くらい);昼頃着、ティラノ観光後
~ヴェネチア(ミラノ経由3Hくらい)

・Venice泊(未定)
■8日(日)
Veniceのカーニバル(2月7日~なのでベストタイミング??)

・Venice泊(未定)

■9日(月)
午前中Venice観光
午後ミラノへ

・ミラノ泊(未定)

■10日(火)
 ミラノ
 ミラノは友人と会う、ロンドンのときのルームメイトだから楽しみなのです。
 最後の晩餐をみるには予約がいるので日程確定次第予約しようかと。

・ミラノ泊(未定)

■11日(水)
 ミラノ⇒ジェノヴァ(約2H)
・ジェノヴァYH泊

■12日(木)
 ジェノヴァ⇔チンクエッテレ(世界遺産)

 ジェノヴァ⇒ニース(3H)

・ニースYH泊

■13日(金)
 モナコ、エズ(世界遺産)観光
 ニースのカーニバルオープニング(無料)20:30(ニースのカーニバル13日~)

・ニースYH泊

■14日(土)
 ニース;花のパレード14:30 、 21:00光のパレード(チケット必要)
 マントン:14時から(チケットはマントンの観光案内所;マントンレモン祭り14日~)

・ex.ニース⇒マントン
ヴァンティミリア行きで Menton駅下車 各駅停車 9駅(35分)、 急行 2駅(25分)

・バス(1ユーロ)からの車窓が美しいらしい
Rapides Cote d'Azur (RCA)社の各駅停車 100番バス
行きはバス帰りは電車?
・ニースYH泊


■15日(日)
朝 ニース⇒マルセイユ、アヴィニョン、アルル(世界遺産)など


アヴィニョン泊(長旅の疲れを癒すべくラストはシングルルーム5000円ほど)

■16日(月)
 アヴィニョン⇒パリ(TGVで3H弱)
 半日観光、18:55発の飛行機にて帰国。
 
 大阪伊丹に翌日着。



イタリア入り以降は移動も失速気味です。
まぁどこかでルート変更の必要が出たときに調整が効くように、ですね。
ミラノでは友人(働いている)の予定もあると思うのでちょっと保留、暇になったら周辺のクレマやクレモナ、あるいはボローニャとかまで足を延ばしていいかも。

ドイツ、(オーストリア;1駅だけw)、スイス、ルクセンブルク、イタリア、フランス、モナコ公国
7か国をめぐる超欲張りルートww
だいぶ詐欺が入ってますが。

もっと時間があれば
ほぼイタリアなサンマリノ共和国やバチカンも足せるなーw

これEUがなかったら入国審査だけで死にそう。
スタンプはいっぱいもらえそうですが。

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







旅程を組むのは楽しいけど、すっごく時間かかります。
これを作るのに徹夜しちゃいましたよ・・・。

電車系は大体ネットで時刻表が調べられて便利ですが、お祭りのスケジュールだとか詳細情報が全然出てこない・・・
特にマントンのレモン祭り。もう少し調べてもわからなかったら宿泊先に問い合わせてみようか。
[ 2015/01/22 09:24 ] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/300-3fbe1059










