★中欧旅行記・6日目②美術史博物館の美術史収集室★

2013-04-03 0908 (30)_R
関西ではなかなかお目にかからない大雪ですがウィーン美術史博物館へ向かいます。
2013-04-03 0908 (31)_R_R
こちらでチケットを買って中へ。寒いから早く入れて―!!!

中庭をはさんで自然史博物館とついになるように建てられた美術史博物館

パンフレットを流し見るだけでも飾ってある絵画作品の豪華さに驚きますw


ですがまず入り口入ってすぐにあるウィーン美術収集室(Kunstkammer Wien)を見ることにします。
こちらは2013年に11年ぶりに再オープンしたところだったそうで、訪れた当時(2013年3月)ってもしや再オープンして間もなかったのかもしれませんね。異様に混んでたしwww

2013-04-03 0908 (19)_R_R     2013-04-03 0908 (24)_R_R     
ハプスブルグ家の紋章である双頭の鷲が天上に(右)


2013-04-03 0908 (20)_R_R     2013-04-03 0908 (22)_R_R
世紀末の魔術師にでてきそうなミレニアムエッグ・・・?

2013-04-03 0908 (23)_R_R     2013-04-03 0908 (26)_R_R
右側は象牙の細工ですかね。台湾の故宮博物館でも同じような物をみたような。

2013-04-03 0908 (27)_R_R     2013-04-03 0908 (28)_R_R


2013-04-03 0908 (35)_R_R     2013-04-03 0908 (36)_R_R


2013-04-03 0908 (40)_R_R     2013-04-03 0908 (41)_R_R
テレビの取材が来てたり。



そして、そこを出ていよいよメインの絵画の展示を見に行きます。

2013-04-03 0908 (43)_R_R     2013-04-03 0908 (44)_R_R


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/01/21 05:22 ] 海外旅行 オーストリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/296-c2b87738