★中欧旅行記・6日目①王宮と世界一美しい図書館★

2013-04-03 0908 (2)_R
噴水もなにもかも、もう寒い以外の感想が浮かばない・・・w


2013-04-03 0908 (5)_R
これは。。。!EF
私が短期留学して、その後なんかいろいろ活動してたとこです。ウィーン校かな。

2013-04-03 0908 (6)_R
天井の破片が降ってこないように?かな、それとも鳥が入り込まないように・・・?

こちらは王宮(ホーフブルク)
ハプスブルク家が650年にわたり住まいとしていた広大な王宮です。
同一敷地内?にスペイン乗馬学校と新王宮なんかがあります。その他にもたくさんの見どころが集合しているのでこの辺見ているだけで一日が過ぎ去ってしまいます。

ちなみに朝一番に向かったので、スペイン乗馬学校の朝の調教見学の列に紛れ込むところでした。
ものすごく並んでたし、結構高かったのでどんなものなのかしら。

2013-04-03 0908 (7)_R

ここでは
シシィ博物館と銀器・食卓調度コレクション、皇帝の居室は共通券で€13
解説はアプリとしても無料で存在するので気に入った人はDLしても良いのかも。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/hofburg-u-in-hofuburuku-wang/id446328580?mt=2

見たいところいっぱいあるし食卓調度はさらりでいいや・・・とおもってたんですが、最高に良かったです。
2013-04-03 0908 (1)_R
銀器・食卓調度コレクション。シシィ博物館と皇帝の住居はダメですが食卓調度は写真が取れます。
ガイドブックでしっかり解説してあることが多いので今でもたまに思い出してニヤニヤしています。

2013-04-03 0908 (3)_R
ナプキンの折り方は口伝で伝えられ、現在は2人の女性のみがおることができるのだとか。



あまり写真でご紹介はできませんが、本当、行ってよかった場所ですよ。


続いて

nittiがとっても行きたかった国立図書館(プルンクザール)

世界で最も美しい図書館ともいわれる場所です。18C前半に建設された宮廷の書庫を帝国解体後一般公開したのだとか。入場料は€5

2013-04-03 0908 (11)_R_R


2013-04-03 0908 (12)_R_R     2013-04-03 0908 (13)_R_R



2013-04-03 0908 (14)_R_R     2013-04-03 0908 (15)_R_R
フレスコ画めっちゃきれい。


2013-04-03 0908 (16)_R_R     2013-04-03 0908 (17)_R_R
本の中身は分かりませんが永遠といられる気がします。この時ばかりはドイツ語が読めればいいのにっておもいましたねー*:・(*´ω`pq゛
ファンタジーの世界の様です( ✧Д✧) カッ!

2013-04-03 125239_R


IMG_1160_R.jpg
ワイド写真撮ってみた★


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






[ 2015/01/21 04:18 ] 海外旅行 オーストリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/295-c039910c