スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ヨーロッパ旅行計画-アドバイス求-★


さて、そろそろ私も大学を去る時期が近づいてきました。

こりゃー旅行計画を立てるっきゃない、ですよね!

周りの皆さんが忙しいとかいろいろありまして、最後は一人旅で〆る事となりました。
現在、まぁこんな変な旅程付き合ってくれる人間もいないですけどね!
ってほど天邪鬼な旅程を立ててます。




さて、nittiの旅行条件を簡単にまとめると
・JAL特典航空券(学生半額マイルキャンペーン)でパリ、フランクフルト、ロンドン、ヘルシンキのどこかの往復である
・期間はおよそ2週間
・できるだけ社会人になって行きにくいところを優先する(ex.イタリア周遊ツアーなんかに入らない場所)
・予算は飛行機代(燃油代のみ必要21,000円×2、2月以降発券で14,000×2)と大きな移動費を除いて一日約1万円
・安全を犠牲にしない範囲で節約旅

という条件で旅程組んでいます。

いろんな人の助言を受けながら組んだ結果

画像の緑の星を追いかけるようなルートに
地図_R


パリ(観光なし)なんか今怖いし、行ったし

(リヨン、マルセイユ)

ニースを拠点にしつつモナコ公国等

【仏OUT伊IN】

ジェノヴァを拠点にチンクエッテレ日帰り

ミラノにて友人と会う

(ベロナ)

ヴェネチアのカーニバル♥

(トリエステ)

【伊OUTクロアチアIN】

シベニク

ドブロニク

【フェリーでクロアチアOUT伊IN】

バーリ

アルベロベッロ


LCCを利用してパリ帰還



余裕があればプトゥイのカーニバル(スロベニア)なんかも興味があるなーなんて思ってました。


なかなか込み入った&ローマパリを完全無視した天邪鬼プランを立てていたのですが
飛行機を実際に取る際いくつか確認しようとJALさんに電話をしたところ

・行き返りの発着地変更OK(パリIN、フランクフルトOUT)などがOK
・予約は空きがある限り変更OK

という、要綱を読んだときは学生割り利用者は使えないかと思っていたことができることが判明・・・w
まぁさすがに燃油サーチャージを節約する為発券を2月以降にすることはできませんでしたが・・・><


いやー・・・聞いてみるもんですね。


せっかくなんだから行きと帰り別の空港から帰りたいじゃないですか。
フランクフルトかて行きたいじゃないですか・・・

ということで

日程とか空き席とか見てたら
まさかの
フランクフルトINパリOUT便を予約することに

きっとパリは今不安ということで空きが多かったんだろうなー。





ということでおもいッきしルート変更を余儀なくされたわけです。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







悩む悩む悩む!



今予約サイト調べてたら、冬季は
バーリ⇔ドブロニク便は出てないみたい
http://www.jadrolinija.hr/docs/default-source/red-plovidbe/du%C5%BEobalne-i-me%C4%91unarodne-linije/dbk---bari-2015-en.pdf?sfvrsn=2

これであきらめもつくってなもんです。

いつかベストシーズンにクロアチア周遊+バーリ+念願のアルベロベッロってのをしましょうかね!多分現地一週間くらいで行けるはず★

クロアチアってええとこやでってのが分かる画像を載せておきます。
doburoniku_R.jpg
ドブロニク

puritovitye.jpg
プリトヴィッチェ湖

supuritto.jpg
スプリット

sibeniku.jpg
シビニク
http://dlift.jp/photo/photoDisplayCountry80


ちなみにイタリアアルベロベッロ(バーリから近い)
800px-Trulli_Alberobello11_apr06_R.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%AD%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%83%E3%83%AA
[ 2015/01/16 20:53 ] 海外旅行 | TB(0) | CM(8)

す、すごい…う、羨ましい…(;゜0゜)
確かにフランスはちょっと今は避けられるのは分かります。
ほとんど国内から出たことないんですが、学会があったおかげで、上の中だと、ミラノとジェノバには行きましたよー(=゚ω゚)ノ
ご飯とお酒が美味しいのなんのってw
1日約1万も中々良い旅が出来そうですね!
クロアチアにこんなスポットがあるなんて、イメージなかったです。
[ 2015/01/16 22:52 ] [ 編集 ]

いいですね! 
長い旅行は学生時代に行っておくべき! 楽しんできてください♪

アルベロベッロは観光地化されているとはいえ、やはり素敵です。絶対に行く価値あり!
クロアチアは町も素敵ですが、私的にはイケメンがたくさ~んいるというでも印象でした。
生まれてこの方、いちばんのハンサムに出会ったのはトロギールでした。

気をつけて、いってきてください\(^o^)/

最近、ぜんぜん海外に行けてないので、うらやましいです(^^ゞ
[ 2015/01/16 23:54 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、おはようございます。
そうなんですよねー、何かあるのって日本で事故に合うより確率は低そうですがリスクはリスクですものね・・・
まぁ行きはドイツになったので大丈夫かな!っと。

今は€が高いので辛いものがありますが・・・まぁなんとかなるかなーと楽観してます。
ミラノとジェノバいかれたんですね!どうでしたか?
観光観光しなくっても街並みやご飯を食べるだけでお幸せでしょうね。食を楽しむには1万円だと多少心もとないので、朝夜節約昼プチ贅沢の旅にしようと思います。
大都会ミラノは友人がいるので少しゆっくり滞在するかと思います。おすすめあったら教えてくださいね( ✧Д✧) カッ!

今日は地球の歩き方フランスイタリアドイツをかりにいこうかと。どうせ重くて持っていけないので図書館でいいかなーなんて(ฅΦωΦ)ฅ

クロアチア、本当行きたかったです・・・残念。
[ 2015/01/18 09:45 ] [ 編集 ]

marinさん、アルベロベッロいかれたんですね!
先日テレビを見ていたら特集をやっていてすっごく行きたくなったんですが、クロアチアからフェリー案がいけなくなったので今回は見送りに。
いつかクロアチア周遊に+で行ってみたいと思います。

それにしても、クロアチア、イケメンで画像検索したら本当眼福ですね~
あ、これ私の好きなタイプのイケメンさんだ・・・と。トロギールも行ってみたーい・・・*:・(*´ω`pq゛

それにしてもmarinさんいろいろなところにいかれたのですね。すごい!
師匠と呼ばせてください(灬╹ω╹灬)!!

しっかり調べて、気を付けて、行ってまいります。

[ 2015/01/18 09:53 ] [ 編集 ]

ジェノバは、港辺りを散策して、ジェノベーゼを食るのがメイン?やったので、あんまり有名なとこは見てないです…(._.)
ミラノは、Duomo di Mirano?でしたっけ?広い広場(なんか日本語変)にある大聖堂やら、ちっちゃい教会を見て回りました。
大聖堂、エレベーターで上がる料金?と階段で上がる料金が違うとかで、何百段か自力で登りましたねww
その近くのアーケード街で買い物したりアイス食べたり(アイス、めっちゃ安いですよね)してたら、サーベルを持った警官さんに会えて、記念撮影しました
あとダヴィンチのなんとかみたいなとこにいきましたかね。

ご友人の方がおられるので、お昼の贅沢もいいものが食べられそうですね!(=゚ω゚)ノ昼からアルコールとか!ww
[ 2015/01/18 10:58 ] [ 編集 ]

じぇのべーぜ!って聞いたことあるけどなんだっけ状態です。緑の奴でしたっけ。ジェノバのじぇのべーぜだったんですね!いやー知らなかった( ゚Д゚)
こんなやつに食べさせたらもったいないですね!笑

ミラノは2日ほどあるけどほぼノープランなんです。大都会だから歩くだけでも楽しそうですしね。
大聖堂、上がり方によって料金違うんですねー。ちなみに結構大変でしたか?M.I.Fさんが大変、だったら私は死ぬほど大変なんじゃないだろうかと(இдஇ; )

ダヴィンチは最後の晩餐ですか!?あれ事前予約がいるらしくいつにしようか考えてるんです~

友人は働いているので会えるのは夜とかかもなーと。ちょっとまだ予定聞いてないのです。ミラノにはアペリティーボというハッピーアワーのようなシステムがあるらしく、ワンドリンクでおつまみ食べ放題なんだとか。晩御飯はこれに決まりですw
アルコールアルコール!
[ 2015/01/22 22:39 ] [ 編集 ]

(実は自分もジェノバに向かう途中で初めてジェノベーゼとの関係を知ったとかイエナイ・・・)

階段、そこまで大変では無かったです。ラボメンバーに女性もいましたが、ゼーゼーハーハーではなかったです。ひたすら階段ではなく何度か外に出ながら景色が見られるので休憩もできるかとヾ(*・ω・)ノ

ダヴィンチの最後の晩餐は予約が取れませんでした・・・空いてる日は学会中やったんで・・・。なんか公園?みたいなところで銅像?見ただけですw

是非ともグラッパお試しあれww
[ 2015/01/23 10:10 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん!こんばんは。

せっかく頂いたアドバイスにお返事をかえさぬまま、申し訳ありません!
しっかりジェノバでジェノベーゼ食べて参りましたヾ(*´∀`)ノ

ぱすたもういらーん!!っとなっていた私にも優しい、荒っぽいながらも愛される味、って感想を持ちました。本当おいしかったです。

ダヴィンチの最後の晩餐見てきましたよ!でも、もっと勉強?していけば良かった!という後悔も少々。ダヴィンチコードを借りてこようと思いますw
グラッパは現地でも飲みましたし、瓶でも買ってきました、ぐふふw
[ 2015/02/21 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/291-6cebc030










