★Nexus9こうたった★

写真


昨日Nexus9を購入しました。
タブレット端末は、割ってしまったiPad2以来なので久しぶりです(^^)

アプリを閉じようとするとき握るジェスチャーをしちゃうのはご愛嬌

いや~進化に驚きました。
画面も綺麗だし、なんかおしゃれになってるし、物理的にも軽くなったし、Kindle楽しいし、本来の予定のウェブ講座受講用にはまだ使えていませんが今後環境を整えていこうかと★

特に電子書籍に関しては気に入っていて、今後多少(中古より)割高でもコミックは電子書籍て集めていこうかなーと。
あーでもどこの会社にするべきなんでしょう。

・潰れず
・品揃えよく
・UIよく、使い勝手のいい本棚機能ありで
・安い…!

本格的に導入する前に検討します。

実際店頭に行くまではNexus7とASUS memo PadとiPad系で悩んでたんですけどね。
サイズも価格も決めてなかってんですよ。ぶっちゃけ触った時の感触とデザインできめました(笑)やっぱり毎日使うものはインスピレーションって大事かなーと。

しかしまだまだアンドロイド5に対応しているアプリが少なくってなのか、ちょいちょいアプリ由来の不具合があったりもします…明らかにバグってる電子書籍アプリがあったり、すぐ落ちるアプリがあったり(笑)
YouTubeのバックグラウンド再生が出来無いのは何故…!?

フリック入力で打つのが疲れてきたのでこの辺りで。


ランキング参加してます。

クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

にほんブログ村











明日からというか今日から家族旅行です。九州と大阪の中間地点で 現地集合の旅★
[ 2015/01/10 06:29 ] デジタル・ライフハック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/286-a7df6dd3