スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ワインオープナーばなし★

th_DSC_0451.jpg


ワインのコルク抜き。
nittiが愛する様々なお酒のうち、どうしても苦手意識があるのがワインです。

まず、コルクをあけるのがめんどくさいし、あけたら早めに飲まなきゃだし、二日酔いなるし・・・

それでも、ちょっとはワインを知ってるって言うとかっこいいかなと、不純な動機でたまに飲みます。



さて、先日nittiがボトルのワインを初めて買ったときからお世話になっていたコルク抜きさんが絶命召されました。
ちょっと使いにくくはあったものの、見た目が好みで愛用していたおふらんすはParisの土産物。(写真左)
初めてのワインのコルクあけで四苦八苦していたときにご素敵な老夫婦があけてくれたりと思い出深い品でもあります⇒過去記事★


さて、そんな思い出深い品も所詮は土産物、久々にワインをあけようとしたらスクリュー部分が根元からぽっきりと折れてしまいました。

ショック・・・!



ということで、急遽新しいものを買うことに。
これまで使っていたバタフライ型ではなく、
ソムリエナイフが以前より欲しいと思っていたのでひとまず安めのものを購入することに。そのうちワインの国に行く機会があればにちょっといいものを購入しようかなーと思ってます。いつになるやら。



で、かったのが700円くらいの安価な一品・・・

別に普通に使えますしね。ものの善し悪しは分かりませんが、普通に店のよりあけやすい・・・

ソムリエナイフはなれるまでは使いにくいですが、なれてしまうと力も要らずラクと言えばラク!
私はできませんがソムリエさんは忙しいときは歩きながらもあけられるのだとか(-ω☆)キラリ




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村



最後に、スチームパンク版ワインピタゴラスイッチをご覧頂きましょう
これもワインオープナーですよ・・・w





[ 2014/12/18 20:52 ] お酒・バー | TB(0) | CM(4)

初コメントですm(_ _)m

何と立派なコルク抜き...!!
コレで抜くと、さぞ雰囲気出るんでしょうね~(-∀- )

完全なビール党なんで、ワインは殆ど飲むコト無いですけども
家にこんなモノがあると飲みたくなりますな(´ω` )
[ 2014/12/19 10:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

ワインコルク抜きって、使うの難しそうだね(>Д<)
[ 2015/01/06 18:48 ] [ 編集 ]

ネギ@さん
初コメ!ありがとうございます。というのに大変返信が遅くなってしまい・・・
宿題を貯めてしまうタイプ、なんです><

立派なコルク抜きは立派すぎてこれだけでもうお腹いっぱいって感じですよね。(動画のやつこと、ですよね・・?)
動画めぐりでなんと立派なくるみ割りも見つけましたよw

私もビール好きです、20になったころはあんまり好きじゃなかったんですがだんだん鞍替えしてきました。
[ 2015/01/15 19:00 ] [ 編集 ]

よしおさん!こんばんは~

あけましておめでとうございます。今日は旧正月、女正月なんだそうで、堪忍して下さい?
ワインのコルク抜きはやっぱりなれないと難しいです。
時たま失敗しかけますw
しかもおいしいワインほどコルクが長くて抜きにくいのです><

今年もよろしくお願いします*:・(*´ω`pq゛
[ 2015/01/15 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/283-50ff7281










