
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★水木しげるロードぱーと2


th_th_IMG_0562.jpg
目玉のおやじのバームクーヘン。黒目部分が穴でないのが残念。
バームクーヘンであることをとるか、目玉のおやじであることをとるのか。悩みはつきない


th_th_IMG_0563.jpg
こんな駄菓子屋さん、小さい頃ばあちゃんちのちかくにあったなー。いつの間にか廃業していて寂しくなった。


th_th_IMG_0565.jpg

握手せずにはいられない。


th_th_IMG_0569.jpg
とりぎんってはじめ聞いたときなにかと思いました。確かに佐賀銀行はさぎんだしな。



th_th_IMG_0570.jpg
妖菓めだまのおやじ
妖怪食品研究所限定販売。ネタ系お菓子かと思いきやなかなか繊細かつ高級和菓子なお味♡ねりきりすきー
http://www.kenkyujo.jp/

このように遠近法を目玉のおやじ写真を撮るのが推奨?な遊び方なんだって
ちなみにnittiのいいカメラのピントの合わせ方がよく分からずピンぼけ写真を量産するというwww

th_th_IMG_0575.jpg

テーマパーク?妖怪楽園への入り口です。
歌川国芳の相馬の古内裏てきなしゃれこーべ。妖怪ものではよくよくでてきますよね。↓
kuniyoshi_1_thum.jpg


th_th_IMG_0577.jpg


妖怪仲見世があったりと楽しいですよ。

th_th_IMG_0582.jpg

ちなみにこちらは妖怪ラテ、せっかく来たしおなかは一杯だけどムリして飲んじゃいました(ㅎωㅎ*)w
おまけのコースターはまだ使ってますよヾ(*´∀`)ノ

あとはココ限定の鬼太郎おでん缶なども必見です(ㅎωㅎ*)
http://www.yokairakuen.jp/attraction.html

th_th_IMG_0584.jpg


th_th_IMG_0585.jpg


th_th_IMG_0610.jpg


th_th_IMG_0601.jpg


th_th_IMG_0597.jpg


th_th_IMG_0595.jpg


th_th_IMG_0594.jpg

神戸ベーカリー水木しげるロード店の妖怪パン。本家公認らしいwついつい買いすぎてしまいます。

th_th_IMG_0588.jpg

友人殿が大好きというべとべとさん。べとべとさんって有名な妖怪なんでしたっけ?nittiははじめて見ましたけんど。




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






今回、おいしいもの以外にはほとんどお金を使わなかったnittiですが、
鬼太郎ロードで散財しまくってしまいました、これも妖怪のせいですね!
[ 2014/12/16 10:35 ] 国内旅行 鳥取・島根 | TB(0) | CM(2)

鬼太郎ロード、随分昔に行ったんですが、ほとんど「記憶にございません」状態なので、
写真見ながら、「あー、あったあった」ってなりました

ラテとかパンは初めて見ましたがw

駄菓子屋、今ではずいぶん少なくなりましたね・・・実家の近くにはまだ辛うじて2軒ありますが、
内1軒は・・・あまり空いているのを見ていない・・・
[ 2014/12/16 10:20 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん(-ω☆)
鬼太郎ロード楽しかったですー、ほとんどアニメも原作も見ていないくせに、その瞬間だけ大ファンのような顔をしていました。にわかです。

ラテは、最近はやりの型紙つかってココアパウダーをふりかけてってやつだと思うんです。
時間さえあれば私もできる!と思いつつついつい頼んでしまうのですヾ(*´∀`)ノ

駄菓子屋さんも不思議ですよねー。もうほとんど見かけなくなりました(@_@;)
しかし、あんな安いものをいくら売ってももうけは出なさそうですのに。100円あったら豪遊できた懐かしい過去です。
[ 2014/12/18 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/278-446259db










