
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ウイスキーがおすきでしょ♪★

最近ちかとお酒の話題が続いていますね。

だんだん皆様に酒好きがばれ、もとい浸透してきたことかと思います。
こんなnittiは実は?ウイスキー党なんです。そういえば言ってなかったような。
ちょうどいい酔い具合と二日酔いが起きにくいのでついついいつもウイスキー。

何でも飲みますが、一番はジャパニーズウイスキーの白州ですね。
日本のものはどれも好きですが、中でもダントツでやはり白州。。。

普段はバーボンをよく飲みます。


ウイスキーの細かい分類なんかも興味深いものがあるんですが、好きな人しか楽しくない話題ですので今日は止めておきましょう。



さて、

バーに並ぶウイスキーを始めて頼むとき、特にこだわりがないのなら、話題性があるものがいいかしらと思うのです。ちょっと記憶にも残りますしね★

たとえばメーカーズマーク

この上の蝋を垂らしたようなキャップはひとつひとつ手作業でつけられているので二つとして同じものがないのだそう。
この赤い封蠟がけ体験というものがときたまあるらしく、どこぞのバーにて自分でやりましたというボトルを見たことがあります。いいなぁ私もやってみたいです(○´∀`)ノ

nittiの中ではかなりオススメのバーボンです。バーボンのなかでは一、二を争うくらい好きかも。





他にも、ブラントン
ブラントン 46.5度 並行 750ml

ブラントン 46.5度 並行 750ml
価格:3,980円(税込、送料別)



こちらは上に載っている馬の置物が(Blanton’s)の文字数分の8種類あって
並べると走っている馬の連続写真のようになるんですね。
こちらは、確かに美味しいバーボンなのだけどいい値段だからね……(ㅎωㅎ*)





そして、いくつかウイスキーが並べられたとき自然と目がいくラベルのウイスキー
フォアローゼズ。
こちらはおそらくドンキホーテで格安にて買うことができる、別段珍しくも何ともないウイスキー。

バーに行ってまでフォアローゼズ、なんていう人もいるかもしれない。

でも、このウイスキーの名前の由来にはちょっとろまんちくなるエピソードがあるのです。

それはある舞踏会でのこと、フォアローゼズの生みの親ポール/ジョーンズは、絶世の美女と出会います。一目で恋に落ちた尾ポールは、迷わずプロポーズしました。でも、彼女は彼にこう答えたのです。
『どうか次の舞踏会までお待ちください。プロポーズをお受けするなら、バラのコサージュをつけて参ります。』
そして約束の舞踏会の夜、彼女は四輪の深紅のバラを胸に彼の前に現れたのでした。…
http://www.kirin.co.jp/products/whisky_brandy/fourroses/episode/index.html




th_0129_01_b.jpg

ちなみに右側のがフォアローゼズブラックという、ちょっと高級バージョン。
私の周りでは黒バラなんてかっこつけて呼んでますが全国的にそうなのかは知りません。
最近ボトルデザインが変わったのですが、前の方が好きだったなー(ㅎωㅎ*)

さらに上にプラチナなんていう高級感あるオサレボトルもございます(飲んだことないけど!)

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






最近だと朝ドラのマッサンの影響でウイスキーがよくよく売れているようですね。
ウイスキーブームもっとこい!!!ウイスキーを飲んでてもどん引きされない時代よ来い!!
ドラマは見てないけど、本のやつ?を今読んでます★
[ 2014/12/10 15:00 ] お酒・バー | TB(0) | CM(2)

nittiさんはウイスキー派でしたか!
ウイスキー、ハマりつつあります。(グラッパやカルヴァドスなど、ブランデー系もいいですが)
次買うなら、ちょっといいウイスキーかなぁと思ったりもしています。

ウイスキー飲んでドン引き・・・さ・・・れる・・・んですか・・・(´・ω・`)
[ 2014/12/12 09:28 ] [ 編集 ]

M.I.Fさんヾ(*´∀`)ノ

ちょっといいウイスキーいいですよ!宅飲みで一番コストパフォーマンスがいいのはウイスキーではないか、とも思うのです、もちろん好きならば、ですが。
いいものを買うなら、ある程度試してから買った方が失敗が少なくていいかもしれないです、お財布へのダメージに加えて、好みでないものが700mlあるとなかなか減らず邪魔ですし。
ということで?
・お店でショットで飲む
・小瓶を買う(コンビニなんかのでもいいので)
・同じシリーズのランクの低いものをショットや小瓶で試す
をオススメします(*´∪`*)
[ 2014/12/13 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/275-212f3825










