★一時間で世界一周?レゴ(R)ブロックの世界遺産で世界を旅する!★


そういえば、

だいぶん前に訪れたレゴ世界遺産。

レゴ(R)ブロックを用いて作られた世界遺産展「PIECE of PEACE」は2003年に始まり、現在行われているのは「世界遺産条約」採択40周年を記念した第三回展、日本各地で、そして海外でも開催実績があり、今回の展示では「世界27か国の40の世界遺産」が展示されています。(まぁもう終わってます)

たびねすで記事を書いたんですが、私より先に記事にした人がいたらしくリジェクトされちゃったんですよね。思い出しました。

ということで写真ばっかですが載せときます。
キャプションがメンドクサイので

みなさんいくつわかるかな?的な楽しみ方をしてみてください(ㅎωㅎ*)

気になるのがあればコメくださったら答えます。

th_IMG_0122.jpg


th_IMG_0121.jpg


th_IMG_0136.jpg


th_IMG_0139.jpg
リリーフランキー監修らしい


th_IMG_0143.jpg
参加型のアート作品。みんなで地球を作ろう的な。よく見ると世界地図に。



th_IMG_0156.jpg
結構大きいのです。スケール感はばらばらですがねw


th_IMG_0160.jpg


th_IMG_0163.jpg 

th_IMG_0162.jpg



th_IMG_0164.jpg


th_IMG_0165.jpg


th_IMG_0168.jpg
万里の長城


th_IMG_0171.jpg


th_IMG_0173.jpg


th_IMG_0174.jpg
ボロブドゥールもすごい精巧、1度行ってみたい
間違えましたアンコールワットです、カンボジアの。ほとんど唯一のキャプション間違えるってどれだけアホなの。


th_IMG_0176.jpg


th_IMG_0177.jpg


th_IMG_0178.jpg


th_IMG_0180.jpg


th_IMG_0183.jpg


th_IMG_0184.jpg


th_IMG_0185.jpg


th_IMG_0187.jpg




th_IMG_0196.jpg




th_IMG_0198.jpg




th_IMG_0199.jpg


th_IMG_0200.jpg


th_IMG_0201.jpg


th_IMG_0202.jpg


th_IMG_0203.jpg


th_IMG_0204.jpg


th_IMG_0205.jpg


th_IMG_0206.jpg



th_IMG_0209.jpg
th_IMG_0211.jpg


th_IMG_0214.jpg


th_IMG_0218.jpg
現代アートのアーティストも何人か参加していて、なかでも気に入ったのがこの作品
バルーンアーティストDaisy Baloonとのコラボ


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2014/11/19 19:58 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(6)

nittiさん♡
レゴって奥深いですよね。びっくり世界が広がっていて、面白い。
我が家は、10年くらい前に、ハリーポッターシリーズのレゴを集めに集めた記憶が(笑)
[ 2014/11/20 08:20 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)

すごいですね~!こんなイベントがあったなんて!
世界遺産とか大好きなので、ちょっと興奮気味に拝見しちゃいました!(笑)
ボロブドゥール…!本当によく再現されていますねー!(*^^*)
[ 2014/11/21 08:56 ] [ 編集 ]

ボロブドゥール…初めて知りましたが、これかっこいいですヽ(・∀・)ノ
赤の広場に見えたというのはナイショですwww

そそれにしても、どれもすごいですね。それぞれのブロック数も多いでしょうけど、遺産の数も多いので見応えありそうです(ノ´∀`*)
[ 2014/11/22 09:21 ] [ 編集 ]

ボルフィさん、おはようございますヾ(*´∀`)ノ
実は私はレゴってやったことないのですよね( ̄▽ ̄;)
やってはみたいのですが、想像力&立体造形能力が低いのでいざ目の前にすると何を作っていいのか分からず立ち尽くしてしまいそうです。
マインクラフトという立体造形?ゲームなんかも多分そう。

レゴのような立体造形が得意な人は数学の能力が高そうなイメージがありあこがれちゃいます。極端な?例だと東大レゴ部のようなのだとか。

ハリーポッターレゴとかかわいいものがあるんですね!世界観ができあがっていると何を作るか目的がはっきりして私にも楽しく作れそうな気がします(笑)
[ 2014/11/25 09:23 ] [ 編集 ]

あぴこさん、おはようございますヾ(*´∀`)ノ
おおお、わたしも世界遺産大好きです!これはもしや共通点…?w
死ぬまでに可能な限りたくさんこの目で見てみたいです(○´∀`)ノ

ボロブドゥールの完成度は本当目を見張りました。どれもすごかったんですが中でも特に、です。
あとはサクラダファミリアやタージマハルも見とれちゃいました(*^_^*)

あとは異様にファンシーで派手で魔法少女みたいな聖ワシリー聖堂、とか。。。?
[ 2014/11/25 09:29 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、おはようございますヾ(*´∀`)ノ
赤の広場と言いますとロシアですね。確かその近くの聖ワシリー聖堂のレゴがありましたよ(○´∀`)ノ
ロシアも行ってみたいのですが、あの国はとってもビザがメンドクサイのですよね。あと、滞在中の連絡先を報告しないといけないらしい><
今友人が留学中なので遊びに行きたいのですけどね(ㅎωㅎ*)

ボロブドゥールっってすみませんこれアンコールワットですすみません!!!!((+_+))
ボロブドゥールはジャワ島にある遺跡でアンコールワットはカンボジアにあるやつです。わわわ間違えました(@_@;)
ボロブドゥールの見た目はう○こみたいなやつです。高校で世界史のセンセが何度も言ってました。

わー恥ずかしい。
[ 2014/11/25 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/266-ccce60d1