
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★荒ぶるグリコ★

先日プリンを凍らせるともっちり美味しい♥なるはなしを聞いたゆえ

買ってきて凍らせるだけなら私もできるわんとおもいまして

久々にプッチンプリンを買ってみたのですが、
冷凍プリンよりも衝撃なことが書いてありました(ㅎωㅎ*)


th_IMG_20141118_234729.jpg

プッチンフォンデュにプレンチトースト……だとっっ!!




th_スクリーンショット 2014-11-18 235424



th_スクリーンショット 2014-11-18 235456


グリコ公式が思いの外あらぶっていて、ちょっと驚きました。


バースデープッチンってこれレシピなの?(゜-゜)




でもね、久しぶりに食べたら、やっぱりプッチンプリン美味しいのですよ。
世の中高かったりおされだったりアレンジされてたり色んなプリンが売っているけれども、本家本丸?のプリンはこれぞプリンな味といい食感といいすばらしい。

なんにせよ、『ぷっちん』が童心に返らせてくれていいですねw
そういえばこのぷっちん、はすでに特許切れなんだそうですよ。確かによく分からない会社もよくぷっちんぷりん?出してますよね(○´∀`)ノ



th_IMG_20141118_234601.jpg

冷凍プリンもやってみました。もっちりにはなったけども、私は凍らせない方が好きかな。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






そういえば、プリンカクテルってのが紹介されていて美味しそうだったのでメモしておきます(○´∀`)ノ

 

 プリン 50ml
 ダークラム 20ml
 牛乳 10ml
 キャラメルシロップ 10ml
http://ameblo.jp/vetsubara/entry-11410850099.html

[ 2014/11/18 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

はじめまして

この記事面白いです(^^)題材もさることながら、さらっと読ませる文章力、すごいです(≧∇≦)
[ 2014/11/19 02:33 ] [ 編集 ]

本家本丸

「本家本丸?のプリン」

けだし名言
[ 2014/11/19 05:46 ] [ 編集 ]

プッチンプリンって郷愁の味ですよね。そうそう、これを食べればいつでも童心にかえれる~(笑)
最近はなめらかプリンやとろとろプリンなど色々なバリエーションがあって浮気したりもしますが、やはり家庭で作る正統派カスタードプリンは別格。…と言いつつこのジャンクなプッチンプリンも捨てがたいのですよねぇ。
同じプリンと名乗っているけれど、全く違うジャンルの食べ物と思っています(笑)

グリコさん本当に荒ぶっておられる(笑)バースデープリンもそうですがスライスプッチンも笑えますね。
こんな奇想天外(?)なレシピを大放出してもなんとなく笑って許せてしまうのは、それだけプッチンプリンが皆から愛されているということでしょう♡

冷凍プッチン……私もきっと凍らせない方が好みかなと思いました☆
[ 2014/11/19 08:19 ] [ 編集 ]

うわぁ☆凍らせると美味しいんだぁ!と読んでいたら、プレンチトースト?!!
私もこちらに惹かれてしまいました!!食べてみたいな〜(*^^*)
まずはプッチンプリンを手に入れます(`_´)ゞ
[ 2014/11/20 21:21 ] [ 編集 ]

ひーさん!おはようございます(○´∀`)ノ
はじめまして?コメントありがとうございます。そう言って頂けると照れ照れ気恥ずかしいです。
これからも?駄文を垂れ流しますので良かったらまた遊びに来てくださいヾ(*´∀`)ノ
[ 2014/11/25 08:43 ] [ 編集 ]

LBさん、おはようございます!(^^)!

やっぱりプッチンプリンがメジャーですよね。言っといて何ですが正しくは本家本元かなぁなんて今更不安になってきました(ㅎωㅎ*)

元祖とか言い出すとプディングでしょうか。

蓋しの意味に自信が持てず辞書を引いたのは秘密です。
[ 2014/11/25 08:48 ] [ 編集 ]

korariさん、おはようございます♥
最近私も手作りプリンにはまっていて、バイト先でしょっちゅう大皿プリンを作っていますw
大将も甘党なもので、おやつをつくってもいいですか、の問いに許可がほいほいおります。
カスタードプリンなんて素敵なものではなくって、牛乳と砂糖、卵、それとバニラエッセンスをかき混ぜてただ蒸すだけという簡単仕様なのですがこれが結構美味しくて(笑)

とはいえ、ぷっちんぷりんのある種完成された魅力にもあがらい難い。
時の篩にかけられて残っているものはそれなりに完成されているのだなーと思うのです。

ちなみにスライスプッチンは凍らせてあるようですよw
[ 2014/11/25 09:12 ] [ 編集 ]

chachaさんヾ(*´∀`)ノおはようございます。
プレンチトースト、気になりますよねw

何故崩そうと思ったのか、そしてネーミングセンス、三度見は避けられません。

私は買ってくると多分すぐ食べちゃうので
誰か作ってくれないかしら。

とにもかくにもプッチンプリン、久々に食べると美味しいですよ♥
[ 2014/11/25 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/265-e7534ee2










