☆佐賀のこと、バルーンフェスタ☆

IMGP1352.jpg

             きれいすぎてで1時間弱のの道中
                 目が離せなかった


なんとなくセンチメンタルですnittiです、本物はまじうつくしかってん!

今週末は法事で佐賀に帰省していました、時間もお金もなかったので超久しぶりな夜行バス利用、でした。時期が微妙だったこともあり

帰りの福岡⇒大阪便に至っては隣なし、後ろなしのゆったり寝れることこの上ない環境でした




5000円せええんのにw( ̄▽ ̄;)





ちょっと、というか大分、経営が不安になるレベル




夜行バスの事故がやっぱり尾を引いているのかしらん…
ディズニー行のバスの後にもバスの事故は起こっているみたいだしなぁ



潜在的に乗る人間が少ないのか、危険だからと避けているのかはちとわからえんのんやけど…






さて、今日は佐賀県のお話でもしましょうか
この時期の佐賀といえばバルーンフェスタ(*´∪`*)
バルーンの世界大会なのです
medium_634359969.jpg

photo credit: Daniel Pascoal via photopin cc

なぜアクセスの悪い佐賀でやるかって?




失敗したときどこでも降りれるから、だそうな


田んぼばっかやけんな

参考画像↓IMGP1361.jpg
窓に反射してnitti映り込んでるやん、イヤンΣ(-∀-;)



2012年は10月31日から始まり、11月4日まで続きます


ですから少し早いですがこの時期空を見上げるともう大会へ向け練習をしているバルーンがちらほら


実家のすぐ近くが会場だったので小さいころから毎年のように見てきたバルーンたち




多くの人がイメージするであろうバルーンに交じって、ウシやドラえもんトムとジェリーのトムなどの変わり種もたくさん(シェイプドバルーンいいます)毎年見かけるなぁってバルーンもたくさんありますね




中学、高校といつでも見れるからと思い行かなくなって早数年




今、無性に行きたい!!!




結局は観ないまま帰ってきてしまってるんですがね><

お祭りというわりにはちょっとしょぼいかもしれえんけど、この時期になると空を見上げてはその日のバルーンの数を数えて、開場に行ってはは雰囲気にわくわくしたものです。




そして早朝や夕暮れ時のバルーン、ライトアップされた夜間係留はそれはそれは幻想的なのです(*^_^*)





と、
長いこと見に行ってないnittiが言ってみます(ㅎωㅎ*)



いつになるかはわからないけれど今度はバルーンの時期に帰ろうっと


そして佐賀に帰って働く機会がもしあったらボラでもなんでもいいから係ってみたいっすね(*´∪`*)
あわよくば…乗る側になりたい、かしらん(*゚ε´*)




http://www.sibf.jp/




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/16 16:18 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/26-30d7bba4