
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★駆け足観光;松江編★

さて、今日は松江編です〜

th_IMG_0474.jpg
松江の観光バスのようです。やっぱこういうレトロなバス良いですよね〜
仙台のループル仙台みたいな感じでかわいいですね。

イギリスのダブルデッカーのようにもっとかわいいバス走らせたら良いのに♡


th_IMG_0475.jpg
堀川巡りも気持ち良さそう、でしたが今回は時間もなかったのでスルーなのです。

th_IMG_0480.jpg
こちら、松江城。全国で現存する12天守のうちのひとつだそうです。天守閣の大きさ(平面面積)では、全国で2番目、高さ約30mでは3番目、古さでは6番目なのだとか。
慶長16年(1611)、堀尾吉晴が5年の歳月をかけて築城したのだそう。
私は日本史に疎いのでこの堀尾吉晴さんがどんな方かよく知らなかったので良い機会になりました★

th_IMG_0482.jpg
大きなしゃちほこー!

th_IMG_0483.jpg


th_IMG_0491.jpg
天守閣の柱にハートマークの木目が!見つけられたら願いが叶うとの新しい縁結びスポット??らしいです。
正直、結構見つけるの大変ですwww
崩れたようなハートがいくつかあって、他の人が全く違う所で写真とったりしてましたw
多分これが正解だと思うんですが、どうでしょう・・・?

th_IMG_0488.jpg
天守閣からの風景。高さはないですが、気持ちいいですね。大山や宍道湖がみえたりとかも

th_IMG_0498.jpg
松江京店商店街、がなかなかオシャレで町歩きも楽しいです(*´ω`)o。゚


th_IMG_0500.jpg
ドラマにでも出てきそうな、怪しさ?満点なレトロ風味の外観。好きですよ、こういうのw

th_IMG_0501.jpg
新しい感じのお店ですが、『だんだん』といえば、連ドラでありましたよね。見てないけど(*;´□`)ゞ
方言でありがとうという意味なんだそうです∩(`・ω・´)∩ 
島根や鳥取だけでなくって九州でも使われていたとか(私知らないよ!)






th_IMG_0492.jpg
真ん中当たり、これはJALマーク…?



th_b0141474_9445553.jpg

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2014/10/22 09:12 ] 国内旅行 鳥取・島根 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/254-0aa49895










