★およばれランチ★

th_IMG_0639.jpg
お世話になっている方のランチにおよばれしました〜
ものが少なく、あるもの一つ一つを大事に
家の隅々まで手をかけられた生活に憧れます。

ささっと何品も作っちゃう所が家事の年期が違う……

th_IMG_0641.jpg
(私が散々カレー好きと公言しまくってたこともあり)
メインディッシュはカレーだったのですが、
トッピングでナッツやドライフルーツ、漬け物、梅しば漬け、らっきょ……

どれもこれも意外!なほど合うのです。

いやー面白かったです(○´∀`)ノ


家でカレーをやるときも試してみたいです★


あとはデザートにいただいた
ピンクグレープフルーツの赤ワイン漬けが最高(*´ω`)o。゚
お安い赤ワインにお砂糖を加え皮をむいたピンクグレープフルーツをつけて完成です〜

早速お家でもまねして、宅のみの際にみんなで食べたら大好評でした〜ヾ(o´ェ`o)ノ

皆様もよければお試しあれ!

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2014/10/21 08:04 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(2)

カレー・・・めっちゃ食べたくなります・・・
フルーティーになりそうですね。(インドとか本格的な所やと、そういう感じのもあるでしょうね。)

グレープフルーツはNo.1好きな果物なんで、是非ともやってみたいです(`・ω・’)b
[ 2014/10/21 12:02 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん
ナッツやドライフルーツがほんと以外と合うのです!
インドには一度カレーを食べに(タージマハルを見に)いってみたいのですが、食べ物と治安に不安があるんですよね。
私の友人にはあんまりインドに行ってみたい人がいなくって……

ワイン漬けは1週間くらい置いておくと味がなじんでおいしいのだそうですヾ(o´ェ`o)ノ
こないだは捨ててしまったので次は皮をマーマレードジャムにしてみたいです∩(`・ω・´)∩ 
[ 2014/10/21 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/253-e4e86fdf