スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★何かと話題だった黒執事(映画)を見てみた★

th_kuroshitsuji_dvdbd_gouka_iamge_20141011125229fb0.jpg

だいぶ前ですがどちらかというと悪い方向で話題になった黒執事の映画を見てみました。

原作とは設定がわずかにかぶる以外別もの、だとかなぜ主人公役の少年が剛力さんなのかなんて
かなりネタ映画だと思っていたのだけど想像以上には楽しみました(○´∀`)ノ



th_map.jpg


原作にキャストを似せる努力としては舞台の方が頑張っているみたいですよね(遠目に)
th_noflash.jpg
http://2013.namashitsuji.jp/





最初は痩せた?水嶋ヒロのまぶたが気になって気になって仕方がなかったのですが、見慣れてくるとミステリアスで、これはこれで案外ありかも、なんて。
原作とはキャラが違いますが、ダークファンタジーぽくて、下手にコミカルを挟まれるよりはまとまったのかなとも思います。
ささいな動きにも細部まで気を使って優雅に見せてるなーというのはふつふつと感じましたね。
th_main-742x252.jpg
失礼ながらときどき気になってしまう”まぶた”


剛力さんも想像と違ってわりと好きですヾ(o´ェ`o)ノ
奥二重と目を閉じたときのつけまつげがちと気になったかなー。



一番良かったのはドジっこメイド役の山本美月のガンアクションシーン。
モデルさんの長ーい手足での美女のアクション、何回か巻き戻してみましたw
山本美月さんは運動とか得意なタイプではないらしいのですが、ドジっこぶりとのギャップも相まり本当かっこ良かったヾ(o´ェ`o)ノ
4_e62ceb04e2dcfe305b6a7a499b5fb8fc.jpeg




あとは、栗原類の葬儀屋も良キャスト!?登場がワンシーンなのが悔やまれますw
th_news_large_IMG_8687.jpg




個人的にはこういう気楽に見れる日本映画って嫌いではないのです。
というか実写化自体イメージと違っても結構好きなんですね
ストーリーがどうこうとかは、この際どうでも良いんです。部屋の片付けなんかをしつつ楽しく見れたらそれでもうけたかなーと。
今は小栗旬の実写版ルパン三世見たいよ。



突っ込みどころはたくさんありますが、
敵が悪魔で執事さんに対抗すべく繰りだしてきた銀の剣。
吸血鬼には有効だとしても、銀は柔らかいから、あんまり武器には向かないと思うなー∩(`・ω・´)∩w 

まぁ主人公?(執事)がステーキナイフで戦う話だものね。
下手したらそれも銀食器かもしれないしな。

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






同日にヘルタースケルターも見たけどなんだかんだ笑いながら楽しんだのは黒執事だったりしてw
蜷川さんの映像美はさすがの一言だったけど。
[ 2014/10/11 13:23 ] 本と映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/249-0b443fb3










