★恋占いと美味しい飴ちゃん、八重垣神社★

おはようございます!
ちかとご無沙汰になってしまいました(○ノω・`)b
コメントやご訪問、お返しできず申し訳ないです。今からさくさく返していきますので、本当すみませぬ。

なんといいますか、ブログも癖のようなもので、書かない日が続くとついつい・・・という感じになってしまいますね。


何度も言いますが夏休みの宿題は放置するタイプ、そしてだんだん見たくなくなって隠蔽したくなるタイプです。ダメ人間w
そして後で自業自得なめに遭うタイプです・・・


さて、まぁこの数週間、いろいろありましたが、そうですね。大きな出来事は髪型がちと派手になったことと、鳥取島根な山陰旅行をしてきたことでしょうか(○´∀`)ノ




そのうちお写真などあげるかもしれませんが、ひとまず、超美味しかったものだけご紹介w

kingin.jpg

金の衣 サクサクきなこ(600円)(写真左、右は銀の衣、さくさくごまだそう)
http://www.siokara-honpo.com/

いやね、たかが飴ちゃんに600円とかようださんわー!と思っていたのですが、これは美味しい・・・
飴というよりは飴にコーティングされたサクサクのきな粉菓子で、お茶にも合うし、作業のお供にもう最適なんです……

お店さん曰く
大豆きなこの飴。
デニッシュのように飴の層できなこが包まれていて、
サクサク食感の贅沢感を楽しめる飴です。



ハマっちゃってお取り寄せしちゃいそう。送料740円がな・・・さすがにだせない。

米子に住んでいる転勤族の友人が八重垣神社にいったら絶対これを買う!といってたこの『金の衣』
ネットで調べてみても他ではあんまり見ないみたいですね〜。別に島根のお土産って訳じゃないみたいですが。

関西近辺で見かけた方は是非ご一報を・・・Σ(-∀-;)!
※ネット情報によると関西ではないですが、明治神宮の文化館にあるらしいのですよねー。



この飴が売ってあった売店は八重垣神社のすぐ向かいにある近藤商店なのです
ここのメインはむしろ「子宝飴」や「恋の特効薬飴」みたいです。(食べてませんが……)

さて、この八重垣神社、なかなか面白い縁結び占いがあり結構楽しいのです☆

th_IMG_0470.jpg
神社の裏手にある幻想的な『鏡の池』に

th_IMG_0466.jpg
100円で買った占い用紙にコインをのせて浮かべます。
じーっとみてると、ある瞬間しゅんっ!!て感じで一気に沈みます。

沈んだとき、岸からの遠さが待ち人との距離
沈むまでの時間が、待ち人にあうまでの時間なのだそうですよー。

nittiさんのは岸からすっごく近くで2分くらいで沈んだのでわりかしすぐなんじゃないかしらと、わくわくwww
やさしいひとだってやったね☆

しかし、その前に行った出雲大社ではおみくじけちょんけちょんだったのでね。

th_IMG_0467.jpg
こちらは一緒に行った友人の分。このこのもすぐみたい・・・♡



それにしても、カップルでいらっしゃる方、多いのですが
全然沈むタイミングが違ったらなんか気まずくならないのかしらw

あとは早く縁が来てほしければ
10円じゃなくって500円でやればいいのですね。
世の中金です、わかります∩(`・ω・´)∩ 


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2014/10/08 06:45 ] 国内旅行 鳥取・島根 | TB(0) | CM(2)

久々に更新されてるーo(´∇`*o)

金の衣おいしそうですね!!(パソコンの誤変換で「菌の頃も」ってなったのは内緒です)
関東在住につき、明治神宮なら・・・行ける・・・!!

最後の〆がおもしろすぎて、居室で吹きましたww
[ 2014/10/08 10:00 ] [ 編集 ]

M.I.F さん
わわわ、久しぶりの更新にも関わらず、ありがとうございます∩(`・ω・´)∩ 
菌の衣ってのはちと嫌ですね〜。ふとしたときに普段の変換癖がでますよね!

菌はおいといても、本当、お茶請けにぴっったりですので是非見かけたら試してみてくださいヾ(o´ェ`o)ノ
私もみかけたら買い占めますよ!

最後の〆反応ありがとうございます!
世の中世知辛いですねw
ぼけっぱなしは避けられました(o´Д`o)ノ゙よかったです★
[ 2014/10/09 04:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/244-10818e6a