スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★カップインコーヒーって新しい飲み方かも・・・?★

DSC_0279.jpg

さて、本日はきれいなオアシスコーヒーさんのきれいなコーヒーをお試ししています★
本当はもうひとつ入っていたのだけど、うっかり写真を撮る前に飲んでしまいました・・・www


きれいなコーヒーのきれいな、ってなんじゃろうとなるのですが、
コーヒー豆は原産地から送られてきた生豆ままの状態だと
脱穀のカスやほこりですごく汚れているのだそうです。

そのまま焙煎してしまうとコーヒーに雑味が出てしまう・・・とのことで

生豆をきれいにするジェット水流装置を開発して特許をとったのだそうです(灬╹ω╹灬)



今回何より気になったのは
”カップインコーヒー”というスタイル。

ぱっと見は紅茶のティーバックのようですが、仕組みはインスタントのドリップコーヒーと似ています。

2014-08-04 2324

こちらのコーヒーのお味はいかがでしょう、楽しみです。
もう少し形に関しては検討の余地がありそうではありますが、中のコーヒー粉が外に飛び出さないようになっているのはいいですね。あとゴミ捨てが簡単♥
結構ずぼらなのでインスタントドリップを寝ぼけて作ると溢れさせてあたふたしてます。そんなnittiに最適…?


ですから、タンブラーなどに入れてゆっくり漬け込むという飲み方もできる模様。
せっかくなので
軽めにドリップのように淹れたものと、ゆっくり漬け込んだもの飲み比べてみます❤(。☌ᴗ☌。)

ゆっくり漬け込んだものはかなりおいしいですね。
てっきりえぐくなってしまうのかしらと思ったのですが、コクはたっぷりだけど飲みやすい味で私は結構好きです。



◇キングブレンド(白いパッケージ)
まず袋を開けて時の心地よい苦みを期待させる香りがいいです。ずっと嗅いでいたいくらい。
香り高く、程よい苦みとクリアな飲み口が嬉しい。コクというか甘みをしっかり感じることができます(灬╹ω╹灬)
漬け込むという新しい飲み方が面白いです。

◇オアシスブレンド(緑色のパッケージ)
こちらはカップインコーヒーではなく所謂インスタントドリップの方式を取っています。ブレンドとしてよくまとまっていて飲みやすく、(悪く言うと特徴が薄い)かなり好みの味でもあります。



ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます❤(。☌ᴗ☌。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



[ 2014/08/08 08:44 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(2)

カワイイマットにカップにポットですねぇ~。珈琲にも色々ありそうですねぇ~。一度だけ、珈琲教室にいったものの、わからないことだらけです。新しいものも分からなくて。。。これ、アイスコーヒーにも適しているのかなぁ~(?_?) スーパーで見かけたら、チェックしてみまーす♪♪♪
[ 2014/08/10 23:15 ] [ 編集 ]

ECOさん
わわわ散らかっていてお恥ずかしいです・・・
マットはもともとポンチョだったんですけど切り取って使ってます(笑)

アイスコーヒーにも適しているそうですよ。それも試してみたかったんですがモニターでいただいた分だと数が足りなくって(´・ω・`)バックになっているのは新しいですよね!
珈琲の世界はなかなか奥が深いらしいのです。私も好きで四六時中飲んでいますが、酸味だとかコクだとかなんとうなくしかわかりません。
私も一度セミナーのようなものでしっかり習ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و



[ 2014/08/11 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/222-062504d8










