★大阪でようやく出会った美味しいちゃんぽん★

2014-08-05 1458

nittiの好物…それはちゃんぽん……!


しかし、関西に来て以来、どうにもはずれしか引いていないのです。

せめてリンガーハットが近くにあればいいのに、それすらほとんどないのです(இдஇ; )
実家に帰ったら、食べたいもの=ちゃんぽんですからね、nitti。




大阪の地下街で食べ、大外れ、学食で食べ、疑問が残り、学際で食べ、腹が立つ・・・!www

ちゃんぽんにかんしてはnittiも大好きセブンイ●ブンさんのもひどいw

こんなんしか売ってないから全国区にならないんだよ!


そんななか、今日も微妙なのかなーと思いつつも、注文してしまった

『珉珉のちゃんぽん』
(珉珉:みんみん なんばウォーク店;700円台のところサービス価格490円★)



あたりです。美味しい!

麺が細麺なのは、nittiの普段の好みとは違うのですが、それすら、濃厚なスープに絡んで最高。
というかなによりスープがこってりおいしい。

これだよ、このスープ♥
ついついもう一口と飲んでしまう、デブの元。



今思い出しててもおなか減ってきたw


関西発祥で関東圏にも進出しているようなので、見かけたらお試しあれ。お味は長崎ちゃんぽん本場?の味を保証?します。


ちなみに、エースコックが出している春雨スープのシリーズで
くまもんの太平燕(たいぴーえん)もちゃんぽん系の味で一時期はまってしばしば箱買いしてました!

太平燕は中華料理なんですが、ほぼ熊本でしか食べられてない料理らしいです。nittiもずっと知らなかったし。



ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます❤(。☌ᴗ☌。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







なんだかめしばな刑事タチバナみたいなノリに・・・w
あんなに深い話はできませんが、あのマンが好きなんですよね。



[ 2014/08/06 01:38 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(2)

nittiさん九州出身ですものね。
うちの母、太平燕大好きですよ~(熊本出身)
九州から出て他の地に来ると、あ~あの味が食べたいーー!!と、ときたま禁断症状が出て放浪するみたいです(笑)
本場の味を食べられるお店があちこちにできるといいですよね~
[ 2014/08/06 07:33 ] [ 編集 ]

korariさん、おはようございます❤(。☌ᴗ☌。)
korariさんのお母様、熊本出身なのですね!なんだか親近感…?
私はこのくまもん太平燕を食べるまで、この料理を知らなかったのですが、スープや具材が似ていて、なんだか体に染みついた味がしました。
お母様もきっとそうなのだと思います、(笑)
妹がいま熊本の学校に行ってるのでそのうち、訪問がてら本場?熊本で食べてみたいと思います。
[ 2014/08/06 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/220-bd99d32c