★この問題解けますか?★

131228331430……
この20番目の数字は何でしょう



残響のテロルのスピンクスからの挑戦第四回の問題なんですが結構難しくって…

皆さん解けますか?


答えは下に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます?(。???。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






――――――――以下解説――――――――――











nittiは3つごとに区切って、
①31 ②28 ③31 ④30・・・
となるということは分かったのですがそこで詰まってしまいましてん_(┐「ε:)_

いくら考えても足しても割ってもわからん!



と、
悩んで、

悩んで

答えを聞いたときのショックと言ったらもう、
なんで気づかなかったのでしょう、本当。


1月は31日
2月は28日
3月は31日
4月は30日・・・ってやつですね。

こういう数列の規則性推測って苦手なのです。
[ 2014/08/02 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

私は頭が弱い。。全くこういった問題、解けません(。-_-。)
2048ゲームも出来ない。。こういったものを考える人はどんな頭をしているのでしょうねっ!笑
[ 2014/08/07 08:57 ] [ 編集 ]

chachaさん❤(。☌ᴗ☌。)こんばんは。
わたしは苦手なくせに好きなんですよね、こういうクイズ。
頭をひねっては時間を無駄にしています(இдஇ; )

2048ってゲーム初めて聞きました。ちょっと調べてみたんですがなかなか頭を使うゲームみたいですね。息抜きにやったら疲れちゃいそう。でもきになるなー(ฅΦωΦ)ฅ
[ 2014/08/10 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/212-9851a30d