☆バイト充な3連休☆

medium_384823785.jpg
photo credit: williamcho via photopin cc

こんにちはnittiiです。
今日は早起きして伊丹の方にチャリで散策に行こうと思っていたのですが寝坊して断念しました。


さて先日土曜日バーデビューしてきた訳なんですが
初日すごく充実していました+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

新しい事を始めるときはいつもワクワクしますが、今回もいつも以上にドキドキで興奮しました(●´艸`●)

『お酒早く覚え〜』ていうてマスターやお客さんがおごってくださったり、バーカウンターに入って作らせてもらったり(●´艸`●)
マスターと話すのが英語の勉強になったり☆
メニューに載っているだけで80種類以上のお酒がおいてあり、カクテルの数となるとそれはもう…
値段と味と組み合わせと早く覚えたいですね(*;´□`)ゞ
また単語帳生活をしようかしらん



こんなに初日からラッキーな子は中々いないよ、というくらい、幸せ者でした、先輩方もお客さんもほんまに優しい(●´艸`●)



今日は初めて、自分用ですが作らせてもらったお酒【バラライカ】を紹介します
・ウォッカ(スミノフ)30ml
・ホワイトキュラソー(コアントロー)15ml
・レモンジュース15ml
をシェイカーで20回ほどシェイク(●´艸`●)してカクテルグラスの注いで完成のすっきりとした1杯ですた。

バラライカというのはロシアの弦楽器で↓こんなの
e8792e0b798a564a9fbbd8754e456d8a.jpeg
なんだけど
ウォッカといえばロシアやろε(*´・∀・`)з゙
っていう超安易な理由でつけられた名前なんだって、どんだけ単純やんw


ちなみにベースウォッカを
ジンにかえるとホワイトレディ
ブランデーにかえるとサイドカー
ラムにかえるとX.Y.Zになるのです


さて、バーで朝まで働いてそのままもう一個のバイト先寿司屋の仕出し弁当の手伝いもしてきたよ
自分用もつめて良いよっていわれたので、コチラ
IMGP1336.jpg
なぜか白ご飯がちらし寿司になるっていう豪華仕様(笑)

大将も女将さんも大好き♡


バイトは飲食を中心としてたくさんやってきたけどこの寿司屋はもう四年目突入!
卒業までやめるつもりはないっ(。-`ω´-)




[ 2012/10/07 22:20 ] お酒・バー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/20-6d5d7161