
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★上を向いて歩こう♪ザルツブルク、ゲトライデガッセの看板★

2013-03s (37)_R

ゲトライデガッセ(Getreidegasse)はゲトライデ通りという意味で旧市街の目抜き通りです。
モーツァルトの生家(MozartsGeburtshouse)があるのもこの通りです。
ブランドショップからお土産店、果てはマクドまでが軒を連ねる歩き回るだけでも楽しいストリートです。

ここの見どころはなんといっても看板!みんなが上を見ながら歩くものだから、衝突事故も多いかもw

看板写真だけでこんなにたくさん撮っていましたw

2013-03s (39)_R
マクドもこんなにお洒落にw

2013-03s (40)_R
はらはらと降る雪の中ですが、多くの人でにぎわいます。

2013-03s (41)_R
こんなところにもZARA。


2013-03s (38)_R
傘屋さんかしら?


2013-03s (46)_R
先にひっそり見えているのはホーエンザルツブルグ城。
右側の手前から3つ目の看板は靴屋さんSALAMANDER。

2013-03s (47)_R


2013-03s (57)_R


2013-03s (58)_R


2013-03s (59)_R

また、この通りの楽しみ方は、本道から横に伸びるパッサージュへも足を延ばす事。
これは建物を突き抜ける通路で、お店のショーウィンドーがあったり、カフェやレストランが営業していたり
突き抜けた先には中庭があったりとなかなかに面白いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و !


同様に看板写真を集めたサイトさん。
http://www.ne.jp/asahi/sugiyama/sorcer/salz_kanban.html

◇中欧旅行HOME⇒★中欧旅行記~INDEX~プラハ・チェスキークルムロフ・ザルツブルク・ウィーン・ブタペスト★




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます?(。???。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村





[ 2014/07/21 21:37 ] 海外旅行 オーストリア | TB(0) | CM(2)

看板めちゃめちゃ可愛いですね!!おしゃれな街いつか行ってみたいなぁ*
[ 2014/07/23 15:25 ] [ 編集 ]

chachaさん
コメント、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
本当、こういう看板とか店構えに全力で拘っているところが心憎くってすてきなのです(*˘︶˘*).。.:*♡

私が訪れたのは、オフシーズンの冬だったのですが、夏に行くと、もっともっと楽しめる地だと思います(灬╹ω╹灬)
[ 2014/07/25 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/196-a2ca0d41










