☆バーテンダーに私はなる!☆

バーテンダー

こんにちは本日10時がバーテンダーデビューになるnittiです

今日ついにnittiのWISH LISTに長年鎮座し続けた【素敵なバーテンダーになる】への一歩を踏み出す訳ですね(●´艸`●)
へっぽこ見習いですが精一杯がんがります(○´∀`)ノ

お酒は大好きですが、カクテルよりはまずは生で次、焼酎!といってしまうおっさん体質なのでお酒の種類はちまちまと覚えていかねばなりませんね(。-`ω´-)

さて今回働かせていただくお店ですが、なんとオーナーはアメリカ人!!

バイト募集の噂をきいて電話をかけてみたところ


おー!言葉が通じないぉお!!(゚ロ゚屮)屮
どうにも

「キョウ、コレル、イマー、ソウ、ソウソウ」
と聞こえたので

『オーケー、アイルゴー、ワッタイム』
とカタコト返しし

いざお店へ乗り込み〜(。-`ω´-)
その場での面接です、あれ面接だったのかな??



結果
先々週、雇っていただいたという訳です。

しかしママが別におられるらしく採用は確定だけど勤務は10月からね^^
といわれ今に至る訳です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

何回かオーナーのおごりで飲ませていただきましたが、忙しいバーです、今まで梅田以外でこんなに客がひっきりなしにくるバー知らんがなって感じ。先輩方ともお話しして、ここなら頑張れそうと期待しているのですが、大丈夫かな(*;´□`)ゞ



あー、今からドキドキしてきた!





nittiお酒のお勉強するからしばらくお酒特集をやろうかな

つーことで

本日のお酒はワインベースのカクテル【キール】でございます

辛口白ワイン:クレームドカシス(9:1)でビルドします。11度くらいでワインの渋みがうまーくカシスの甘みで中和され、きりっとした味、かなぁ。

白ワインがあるときは家で作って飲んだりもしているnittiの一番お気に入りのカクテル。赤じゃなくて白ワインって知ったときはびっくりしたっけヾ(o´ェ`o)ノ

ちなみに白ワインをシャンパンにかえると【キール・ロワイアル】になるよ♪
シャンパン使うカクテルはメニューになくて注文するときは高くなるかもしれないので注意、です。

お家で作るときはワインもクレームドカシスも良く冷やしてね(○´∀`)ノ
特にクレームドカシスは開封後は冷蔵庫保管っすよ(。-`ω´-)



ランクリしていただけると幸いです

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




[ 2012/10/06 19:03 ] お酒・バー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/18-4ba44aec