★我が家の文の近況★

我が家の文の近況です。

飼い主バカ日記&自分のための思い出記録になりますのでご容赦いただきますよう・・・w


ちなみに名前はハイジ君になりました。なんだかんだ、結局。
しかしほとんど文チャン文チャン呼んでます・・・w

1404394447138.jpg


ちょっぴりふっくら?してきました。
これはいわゆる餅状態まであと少しでしょうか・・・?


羽がどんどんふわふわになってきたからだと思うのですね。
今でもまだ飛び散りますが、羽繕いをすると羽の房みたいな破片が飛んでくるんです。

これが散らかって散らかってw
キーボードの隙間に入っちゃってねー_(┐「ε:)_


まぁゆるすけど。



あと、
最初は羽繕いしながら片足を上げてはずっこけてそれはそれはかわいかったんですが
上手くできるようになりました。
嬉しいようなもう少しかわいいままでいてほしかったような。


あとは、殻つきのミックス餌を食べれず粟穂をつつくのが主食だったのが、上手にに食べれるようになったこと、これも成長なんでしょう。

粟穂は半分おもちゃ?みたいです。
片付けがちょっと面倒だけど楽しそうだし、あげちゃいます。



文鳥動画を見ていると
画面の方は認識できないみたいなんですが、音声に反応してきょろきょろ、これまたかわゆい。

まだうまく止まり木に慣れてないらしく、エサ入れの方で寝てる事もしばしば。でもエサ入れもちょっとでかいみたいなんよね。

1404394467649.jpg
飼い主の不規則生活のあおりを受けてもしやちょっと眠そうなのかも。まだまだ赤ちゃんだし巣でもいれてあげようかな(´・ω・`)


昔セキセイインコを飼ってたんだけど
その子たちとの違いは
あんまり飛ばないで飼い主のそばにばっかりいる事と、インコは歩いてた気がするんだけど文チャンはピョンピョン二本足をそろえて飛んでる事。声が小さくて(今だけかなー?)ぴぴぴとかわいいこと。
あと、”もち”といわれてるらしいんだけどおなかをぺったり地面につけて休んでいるのがもうたまらんのです、手の上でやってくれると体温が伝わってきて鼻血ものなのですわ。


インコを長年飼ってたし一番と思ってたけど
うーむ、早速文鳥教に染まってきた。


実家にも布教したいが、実家はここ1年程猛烈な猫様教になってるので連れて帰れない
・・・あはは。



ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます❤(。☌ᴗ☌。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


あとは鳥かごの進化を感じます。
なんかぼろいパッケージで届いたけど実際使いやすいのですよ、この籠。
実家から送ってもらわず新調してよかった!




2面と天井がプラスチックになっていてよく見えるのと、手ががばっと入れられる大きな入口が別についているのもGOOD。
底も深くて掃除しやすいです。エサ箱や水入れが周りを汚さない仕様でよくできてます。
この子があんまり飛ばないからかもだけど外に羽やら殻やらが飛んでくることも少ないですし。




[ 2014/07/04 06:08 ] 文鳥ちゃん | TB(0) | CM(4)

nittiさん♡
文ちゃん、着々と成長していますね!近いうちに芸もできるようになるのかしら〜。
ルバーブのジャムは、、自分で作ってしまいのが一番かも。もどき?はお安いけど、美味しくない。都内だと、たまに成城石井なんかで、売っているとこ見たりしますが、、これも運?
[ 2014/07/04 10:04 ] [ 編集 ]

ハイジ君になったんですね! オスなんですか(?_?) それにしても、手の上にちょこんと、おりこうさん&愛くるしい限りですね♪(^。^)♪
[ 2014/07/06 01:32 ] [ 編集 ]

ボルフィさん( *´艸`)
そうなんです、ぶんちゃんだんだん大きく、なんとなく重くなってきました。今の時期のご飯の食べっぷりが大切らしいのでもりもり食べさせております⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ルバーブのジャム、本当探しているんですけどなかなか見つからないんです。成城石井をもう少しチェックしてみようかなー!
それにルバーブもどきなんてあるのですね。気をつけねばです。
[ 2014/07/09 04:32 ] [ 編集 ]

ECOさん!
ハイジ君にしました。どうやら背中の灰色が真っ白に抜け替わるまでしばらく時間がかかるとのことで、それまでハイジ、ハイジ呼んでればなれるかしらんと思いまして❤(。☌ᴗ☌。)
雌雄は実はまだ分からないのです。
行動で雄っぽい行動、雌っぽい行動をとるようになるまではプロにも見分けがつかないのだとか。
ハイジちゃんだとアルプスの少女を思い起こすので、万一男の子だったときのためにハイジ君と呼んでます。女の子なら万事おっけーです(灬╹ω╹灬)
[ 2014/07/09 04:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/178-aa1a864f