スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ディズニーキャラをモチーフにしたかわいすぎるカクテル★

ディズニーランド夢の国、いいですよね。
実はnittiはシーの方しか(しかも一回しか)行ったことなくてディズニー○○なんていわれても全然わからずさみしい気持ちになったりもするのですが
ディズニー映画は大好きです。

さて、あるサイトで取り上げられていたディズニーキャラクターをモチーフにしたカクテルがかわいくってかわいくって
ちょっとご紹介してみようかなと思います。


実際にこのレシピを作られたのはアメリカ・ワシントン州スポケーンのバーテンダー、Cocktails by Codyさん
※リンク先FBページ

でそれをまとめてあったのが
POUCHという情報サイトさんです。
http://youpouch.com/2014/03/06/176130/
http://youpouch.com/2014/02/13/170401/

そのなかでもおすすめかも!と思ったものを取り上げてみようと思います。
結構材料のリキュールやジュースが(日本では?)手に入りにくいものも多く感じます。
実際バーでお願いしたら出来そう、というラインのものを優先しておきます。

コールド・フロント/エルサ(アナと雪の女王)
ana-e1393992998390.jpg
これはちょっと話題性ということで最初に持ってきました。
ホワイトチョコレートリキュール(ゴディバかモーツァルトあたりかな)+ペパーミントリキュール+マリブ(ココナッツリキュール)+ミルク
中身の材料はわりと揃えやすそうです。
このグラスの飾りはどうやってるんでしょう?もとから青が入ったのグラスなのかしら(それともブルーキュラソーが入ってるのかな?)
飲み口の部分はなんでしょう、削ったホワイトチョコとかかな~??


キュリオス・コンフェクション/アリス(不思議の国のアリス)
dc1.jpg
プースカフェスタイルのおしゃれなカクテルですね。
一番下がオレンジフレーバーウォッカ+バナナリキュール+パイナップルジュース
真ん中がマリブのジェロショット(ゼリー状のお酒、簡単に作れるらしいです。)
上の層がブルーキュラソー
最初に見たときこの材料でどうやって重ねるのか不思議だったんですがジェロショットを使うんですね!勉強になります。
普通、プースカフェスタイルといわれる層の分かれたカクテルは混ざらないように下の方に比重が重いものが来るんです。
http://matome.naver.jp/odai/2139107211373466901


フェアメイデン/白雪姫(白雪姫)
dpc5.jpg
一番左が白雪姫をモデルにパイナップルジュースにプルーキュラソーを浮かべたもの。簡単♥
真ん中がグランピーをモデルにしたオレンジフレーバーウォッカ+グレナデン、それにクリームを浮かべたもの
一番右が毒りんごをイメージしたイエガーマイスター+アップルフレーバーウォッカ+アップルパッカー(青りんごリキュール、日本ではみないなー)+クランベリージュース


ベル・オブ・ザ・ボール/ベル(美女と野獣)
dpc6.jpg
材料はバナナリキュールとチョコレートフレーバーウォッカにミルクだそうです。
このチョコのデコレーションはレシピ外なんでしょうか?それともチョコフレーバーウォッカなのかな、そんなまさか。。。
とにかくアメリカ人さんはフレーバーウォッカが好きでクッキー味だのケーキ味だのグミ味だのわけのわからんフレーバーウォッカがたくさんあるんですよ。
http://matome.naver.jp/odai/2137346290091877001

我が家にもお土産でもらったコーヒーフレーバーウォッカがあります。



ロイヤルビザー/ジャファー(アラジン)
dpc9.jpg
ダークラムとパイナップルジュースを混ぜたものの底にグレナデンシロップを沈めたものの様です。
見た目の割に華やかで甘いカクテルなんでしょうね。今度私も作ってみたいです。
そしてラムには色から名付けられたいくつかの種類がありダークラムはその一つです。
蒸溜した原酒を内面を焦がした樽で長期貯蔵するため、樽からの独特な香味成分が出て濃褐色になります。
有名なのだとマイヤーズです。おすすめです。


ファルス・キング/スカー(ライオンキング)
king2-e1393993620704.jpg
カルーア(コーヒーリキュール)+バニラベイリーズ(アイリッシュクリーム)+キャラメルフレーバーウォッカ(ウォッカ+キャラメルソースでもいいかな?)+コーヒー
たぶん材料をシェイクしてクリームをフロートさせているのかな?
バランスを変えれば大人っぽくもデザートっぽくもできる一品かと!


ノー・ウォーリー/シンバ(ライオンキング)
king-e1393993330879.jpg
ピーチウォッカ+アマレット+オレンジジュース+マンゴージュースでつくるトロピカルカクテル。
これならきっとどこのバーでも作れると思います。
絶対美味しい鉄板鉄壁の組み合わせですね。


シーイング・スポッツ/クルエラ・ド・ヴィル(101匹わんちゃん)
wan-e1394014406489.jpg
まずグラスにチョコチップをつけておくそうです!
なるほど!!
ラズベリーウォッカ+クリーム+チョコレートリキュールだそう。
たぶんラズベリーウォッカとクリームをシェイクでチョコレートリキュールは最後に足すのかな??下の白いところが全部クリームだったらいやだな~w



ここにでてくるフレーバーウォッカは正直そんなに手に入らないと思うので
ウォッカ+フレーバーシロップORリキュールでもよいのではないかな、と。


それとちょっと関係ないんですが
もブラックウォッカってあるんですね~
色合いも一気に面白くできるしあると面白いかもな~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます❤(。☌ᴗ☌。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2014/07/03 00:46 ] お酒・バー | TB(0) | CM(2)

このカクテル先日ネットで見ました!
すごいなぁ、いいなぁと思って見てたんですが、改めて見るとやはり飲んでみたいものばかりですw

プースカフェスタイルは漫画バーテンダーで用語だけ知りましたが、まだ直接見たこと飲んだことはないんですよね…

そういえば先日ダイニングバーに行ったんですが、飲みたいカクテルばかりで一人八杯ほど飲んでしまいましたw
アレキサンダーとグラスホッパーは甘くて美味しかったですw
ちなみに最後はバーテンダーさんオススメでxyzに…
結局飲みたいカクテルがショートばかりでしたw
[ 2014/07/03 16:57 ] [ 編集 ]

R2さん
アナ雪のカクテルなんかは彼女さんに薦めるにもよさそうですよ。
材料はメモしていかないとたぶんバーテンダーさんも分からないかなと思いますが。
このディズニーカクテル結構話題になっていたんですね( ✧Д✧)

あと、アレキサンダーとグラスホッパーがお好きだったならクリーム系の甘いカクテルは結構お好きかもしれませんね。
生クリーム系の有名どころはアレキサンダーとグラスホッパーで、それ以外は少し知名度が下がるのでどこのバーでも出てくるかというと少し悩ましいのです。おすすめを聞かれてみるのもよいかと思います。
個人的にはチェリーバナナというチェリーブランデーとバナナリキュール生クリームで作るあまーいカクテルが好きです。
あと、生クリーム系のカクテルを美味しく出してくれるバーテンダーさんはだいたい腕のいいバーテンダーですよ!

あとプースカフェスタイルのカクテルは7段のレインボーカクテルなんていわれちゃうと焦ります。私はまったくできないです。3段ならショットグラスで作るB-52とかがメジャーですかね…?
[ 2014/07/04 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/176-46fa664d










