スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★文鳥がやってきた★

cat-56727_640.jpg
http://pixabay.com/ja/editors_choice/?ec_image_type=photo&pagi=10

ずっとずっとペットを飼いたいと思っていました。
でも諸々事情があってあきらめていたんだけど
ようやくいろんな目途がついたということもあって文鳥ちゃんが我が家にやってきました。

悩み悩んだ末に文鳥ちゃんですよ。文鳥ちゃん。

d78616183941d1c1e75fa5a70432faf8.jpg
http://blog.goo.ne.jp/bunbun3_3/e/c529c6038723d106c95e5b1a7e954c35
こういうのにですね、あこがれましてですね




さてさて

何を飼おうかしらんと思って長いこといろいろと調べたんですね。
部屋のサイズと私の甲斐性から小動物サイズ以上は却下。ウサギも無理な気しかしないです。

ということで

①ハムスター
 ◎ 小さい、安い(本体・エサ)、かわいい、お世話楽、昼夜逆転生活でもOK
 × なつかない、我が家の本だらけダンジョンで危険(配線とかも怖い)、臭う、夜回し車がうるさい(友人談)、寿命短い
⇒なつかないは個人的に致命的かなー

②モルモット
 ◎ かわいい
 × でかい、臭う、噛む力が強烈 
⇒かわいいはかわいいけど鼠感…デメリットを甘受してまでのかわいさではない(毒舌)
他、リスはニオイ、テグーはサイズが個人的にNG…

③ハリネズミ:もしかしたら本物を見たら揺れていたかもしれない
 ◎ めちゃくちゃかわいい、昼夜逆転生活でもOK、動きがとろい(ケージから出すときこれ重要)
 × 案外でかい、温度管理難しい、スキンシップ難、お値段高い、ていうかどこで買えるの?病院は?
⇒かわいいがデメリットがきつい。

④爬虫類
 ◎ 案外かわいいのでは(小さなヤモリにペットショップで心揺れた)、
 × ドン引きされそう、エサってまさか。
⇒ テラリウムとかすてきよね~


⑤小鳥
 ◎ かわいい、声が良い(うるさい固体もいる)、なつく、エサが安い、そんなに臭わない
 × ふん爆撃(トイレのしつけが不可能です)、飛ぶ、脱走すると捕まえるのが大変、殻つきのエサ殻が散らかる
⇒以前飼ってたので勝手がわかる(良い点悪い点想像がつく)。


とこちら飼ったことのない人間として自分の状況と合わせての個人的な意見でありますので、
飼っていらっしゃるみなさんがいらっしゃいましたらお気になさらないでください。





早速ほかのペットと比べるなんて愛情がない、だって…?


いやもうめろんめろんですよ*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:
かわいくってかわいくって

1403512099196.jpg


だって初日から、手にそろそろ乗ってくるんですよ。
私の方に飛んでくるんですよ。(20cmくらい)
以前実家にいたセキセイインコは3世代とも手乗りとはいえこんなになつかなかったのに・・・
手の上で寝ちゃってたり。


かまいすぎやしないか、それが心配。



本当は生後3~4週間くらいの雛から育てたいんだけど
雛から飼うのはすごく大変だし(1日4回の給餌)、体も弱いので温度管理なんかもいろいろと心配。
ですから
生後1.5か月くらいの雛あがりの子をお迎えすることに。もう自分でご飯食べれるの。

1403509735511.jpg

1403509484558.jpg

1403509476924.jpg
お尻もかわいいでしょ…?
背景が散らかっているのは堪忍です。
まだ羽も生えそろってなくってちょっぴりみすぼらしいですが
不器用にぴょんぴょん跳ねている姿は非常に愛らしいです。
後今のところほぼ無臭。


あんまり飛ばなくって、テーブル上を歩き回り
私のPC作業を邪魔してきますw





ちなみに我が家に来て3日目に入ったんだけど実はまだ名前が決まっていないんです。


文鳥はある程度大きくなるまでは雄雌の判断がつかないらしく、男の子か女の子かまだどちらかわからないんですよね。

文鳥ちゃんの顔を見るまでは
ハイジ君/ちゃん、とつけようとなんとうなく思ってたんだけど、


成長すると真っ白になるはずなんで
なんか違う気もしてきて。

うーん。なんにしようかしら。
今他で候補が
あんこ、てまり、ふたば、かのこ
和菓子の名前とかいいな。ふくふくしてておいしそうだし。うーんうーん。



だんだんぶんちゃんって呼びなれて来たぞ。まずいまずい。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます❤(。☌ᴗ☌。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






なんでわたしはアイキャッチを猫画像にしたのか・・・
[ 2014/06/24 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おぉぉ~。新たな家族の仲間入ですねぇ~(^^) 文鳥なんですね。手の上にのってなついてくれるだなんて、とってもかわいすぎる行動をしますねぇ~!!こんなにかわいいだなんて@o@ むかーし、インコ?だったか飼っていたのですが、ずっとかごの中だった気がして、今、申し訳ない気持ちになってます。。。また、たまに、登場させてもらえると嬉しいな~♪それにしても、美しいお手だわ!!
[ 2014/06/25 02:38 ] [ 編集 ]

ぶんちゃんやってきました('◇')ゞ

かわいくってかわいくって甘やかしてしまいます。
私が子供の頃飼っていたセキセイインコさんはなかなかなつかなかったんですが、
子供ながら加減を知らずかまいすぎてしまったことが原因かしらと…(´・ω・`)
かまいすぎちゃうのも小鳥さんにはストレスかもな~と思ってます。

現在親ばか爆走中なので、そう言って頂けるときっとまた登場ばかすか登場してくるかと思われます。
お手てに関しましてはそういって頂けると、お世辞でもうれしいのですщ(゚д゚щ)
[ 2014/06/25 12:55 ] [ 編集 ]

nittiさん♡
うわ〜ぶんちゃん可愛い!←勝手にスミマセン。
我が家の場合、ワンコのミニピンがいるので、ぶんちゃんが来たら、大問題だわ(笑)
話は変わりますが、、私も映画大好きです。アレキサンダーのジャレッド・レト。ハイ、家のDVDで、いつも私の前にいてくれます(笑)彼の素顔を調べた事なかったので、絶句しました。
[ 2014/06/27 13:55 ] [ 編集 ]

ボルフィさん
いえいえ、結局ハイジちゃんにしたんですが、ほとんどぶんちゃんぶんちゃん呼んでます。混乱しちゃうかな~なんて思いつつも、まぁいいかしらと。
ボルフィさんのところのわんちゃんってミニピン、ミニチュアピンシャーっていうのですね。そんな種類のわんちゃんがいるって知らなかったです。
失礼ながら?ドーベルマンの子供かなぁと思ってました。

わ、こんなところでアレキサンダーのヘファイスティオンに反応した方と会えるとは❤なんかすごく萌えポイントにはまったらしく、あの報われない?感じにきゅーんと…私もDVD持ってます(;'∀')
なんかあの映画のジャレッド・レトさんはわんこみたいでしたよね。
[ 2014/06/28 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/168-3ae70794










