★作り置きOK!バケットとあわせる鉄板のつけあわせ★

バケットにあわせて美味しい

nittiは最近バケットにはまっていてお手軽にバケットで軽く食事を済ませることも多いです。
1本買っておけば結構持つし、食べる量にあわせて切ればいいので調節も楽ちんです。

ダイエットにも比較的いいって言いますしね!


さて何が楽しみってバケットに何をあわせるか、ということでしょう。
オリーブオイル?ママレード?

おすすめはコチラ
 ①クロテッドクリームと梅ジャム
 ②作り置きミートソース(+チーズも旨い)
 ③ハム+ピクルス
 ④ホワイトソース+ハム(クロックムッシュ風)



①クロテッドクリームと梅ジャム
イギリスで食べたあのスコーンをまた食べたくて買ったのですが、よくよく考えるとnittiの自宅周辺ではスコーンなんて売ってなかった。。。(´・ω・`)
もちろん自分で焼くなんてこともとてもとてもできず、持て余していたところトースターで焼いたバケットに合うことが判明(食パンだとまずい)
最初はたまたまあったマンゴージャムなんかと一緒に食べてたのですが、イマイチ

やはり必要なのは酸味だ!
ということで
★我が家の梅干し★
にて作成していた自家製梅ジャムと合わせると最高においしい。

クロテッドクリーム、なくなったらまた買ってくるよ❤(。☌ᴗ☌。)
日本で(大々的に)作っているのは中沢クロテッドさんだけ?らしい。
clotted_250.jpg


お手軽に、なんていうメニューじゃなくなったけどものすごくおすすめの組み合わせですので
だまされたと思ってやってみてください(ฅΦωΦ)ฅ



②作り置きミートソース(+チーズも旨い)
COOKPAD簡単☆絶対おいしいミートソース
たまに大鍋いっぱい作るミートソース。
その時々で具材やあじつけ変わるけど間違いなくおいしいのでリピートしてます。
パンにあわせてよし、ご飯にあわせてよし、押し麦粥にあわせてよし。

トマトで酸味がきついときは重層をちょっぴりくわえるとまろやかになります。まめちしき。

最高の使い勝手です。


③ハム+ピクルス
これまた鉄板美味しいです。切れ目を入れて具材を挟むと食べやすくていいです。
ちなみにピクルスはお手製です(写真右上)。



④ホワイトソース+ハム+あればチーズ(クロックムッシュ風)
ホワイトソースも少し多めに作ったらタッパに入れて冷蔵庫に保存して食べたいと思った時にクロックムッシュが作れるようにして置くと幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
こちらは食パンでやっても美味しいです。

ちなみにクロックムッシュというのはcroque monsieur(仏)とかいて

croquer (かりかりとかむ)からcroque(かりかりした)、monsieur (紳士)なのだそうですよ。
上に目玉焼きが乗ったクロックマダムというのも派生であります。




あとはあとは
フレンチトーストにしてもおいしいし、ラスクにするのもやってみたい!しトマトのブルスケッタもワインに合いそう~♪

いろいろ挑戦したくなります。
というかただの食いしん坊・・・⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます❤(。☌ᴗ☌。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2014/06/22 22:12 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(10)

はじめまして、ころもと申します。
ご記憶になくて当然だとは思うのですが、nittiさんがブログを始められた頃に、うちのブログに足跡を残していただいたのがきっかけで、しばらく読み専をさせてもらっていたことがあります。nittiさんはバイタリティー溢れる方なのだなぁと、まぶしいものを見る心地で読ませていただいていました(笑)。
(さらに きっかけのきっかけを遡る(?)と、読書メーターにたどり着くのではと推測。。
余談ながら、読メのプロフィールより、大阪住み、同性、同い年、同じ血液型、と、共通項が多いのが印象的でした(笑)。nittiさんがすでに今年の分の歳を重ねられている(?)ところをみると、もしかしたら誕生日も近いのかもしれない、、とか思ったりして。ちなみに私は91年5月9日生まれです。……すみません図々しく踏み込んでしまって…(笑))

それで、この度、お友達のブログのコメント欄にてnittiさんのお名前をお見かけして、そのときはピンとこなかったのですが、足跡のブログタイトルとHNの組み合わせから、「これはもしや…」と思ったら、やはりあのときのnittiさんだとわかって、なんだか妙な運命めいたものを勝手に感じたこともあり、お声をかけさせていただきたく思って…(笑)。(うちのブログとその方のブログはリンクしたりしていないので、これは偶然のつながり‥なのだろうか…、とか…)

長文、そして記事内容に関係のない話で申し訳ありません!
ではでは今回はこの辺で、、失礼します!
[ 2014/06/22 23:38 ] [ 編集 ]

nittiさん こんばんは^^
バケット 美味しいですよね~♪  私も大好きです^^
色んなジャムとかの 組み合わせで味も楽しめる!
そんなところがまた魅力の一つですよね^^
[ 2014/06/22 23:49 ] [ 編集 ]

クロテッドクリームおいしいんですねぇ~(^^)。クリームチーズか、水きりしたヨーグルトが多いんですが、今度見つけたら買ってみまーす♪♪♪ 作り置きミートソースもおいしそう~。ほんと、おいしそうな組み合わせばかりですね~o(^O^)o 見ていたら、むしょうに食べたくなってきちゃった。。。
[ 2014/06/23 10:03 ] [ 編集 ]

青葉ころもさん
こんばんは、お返事が遅くなってしまってすいません。
最初にご訪問した時はぴんと来なかったのですが、
よくよく思い出してみますと確かにころもさんのお名前覚えております(灬╹ω╹灬)
こうやって、すごく時間がたっても覚えていてくださり、かつお声かけ下さったこと本当に嬉しいです。

私の方もブログのテンプレートを変えたりしましたし、もしかしたらですが同名、同タイトルで以前やっていたブログの可能性も。。。なんて考えたりも。

とにもかくにもこれも何かのご縁ですね、大阪住、同い年!!血液型まで一緒だなんて!えーびっくりです。
運命かも!!w
ちなみに私は早生まれで91年3月生まれなので学年上はひとつ年上ですかね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
まあもういまさら学年なんてという年になってしまいましたが。

読書メーターも確認したところ、たどり着きました!!
私もファンタジー好きです。一番よく読むのはミステリ&ファンタジー。
いやー似てますね。


よろしければこれからも仲良くしていただけるとひじょーにひじょーにうれしいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
[ 2014/06/24 00:52 ] [ 編集 ]

ユイさん、こんばんは~

バケット一つあればあとは家にあるなにがしかで美味しいご飯が作れるというのが本当に好きです。最近家から2番目に近いスーパーに店内で焼かれたおいしくて安いバケットが並ぶようになったのでちょっと幸せです。
朝焼きたてのパンを買ってきて・・・という生活が憧れなんですが、いつの日か家から(せめて5分以内)にパン屋さんができてほしいものです。
コンビニで売らないかな~www


[ 2014/06/24 01:08 ] [ 編集 ]

ECOさん
クロテッドクリーム、私はすごく好きです。
ロンドンで奮発して食べたアフタヌーンティーのスコーンは全然美味しくなかったんですが、田舎町のこじんまりしたカフェ(というか喫茶店ってかんじのお店)で食べたごつごつして武骨ででっかいスコーンとクロテッドクリーム、ベリー系のジャムの味がどうしても忘れられなくって買ってみたんです❤(。☌ᴗ☌。)
私もクリームチーズ大好きです。たぶんクリームチーズと梅ジャムもあうと思います!早速やってみよう( ✧Д✧)
水きりヨーグルトは聞いたことはあるんですが自分ではやったことがなくって、乳製品大好きなのでそちらも試してみたいです。バナナと合わせてトーストしたらおいしそう。
[ 2014/06/24 01:17 ] [ 編集 ]

乗り遅れちゃった感が濃厚ですが、クロテッドクリーム美味しいですよね。
スコーンはぜひおうちで手作りを食べてみてほしい!
焼きたての美味しさと言ったら言葉にできないくらいですよ(笑)
温め直しではだめなのです~

スコーンは計量なしで作るレシピもありますし
シンプルに作るなら薄力粉、ベーキングパウダー、バター、牛乳、砂糖、塩のみでOKです☆
(ホットケーキミックスなど使うともっとお手軽かもしれません)
頑張れば、ボウルもヘラも使わずに袋でも作れちゃいます☆

ご実家で作られている梅干し・梅酢・梅酒の三拍子も羨ましい!
梅ジャムなんて最高でしょうね~♪
[ 2014/06/24 09:40 ] [ 編集 ]

何度もすみません、細かいことなのですが…
当時ハロウィンパーティーの記事を読んだ覚えがあり、その記事がこちらのブログにあったので、おそらく私が当時目にしたのはこのブログだと思われますw
それと、、なるほど、nittiさんは早生まれでいらっしゃったんですね!その可能性はあるなとは思っていましたが…早合点でしたすみません…;;

返信不要です^^
[ 2014/06/24 18:06 ] [ 編集 ]

korariさん
なんと、クロテッドクリーム好きがこんなところにも⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
美味しいですよね、でもあんまり売ってないしちょっとお高い・・・

手作りスコーンは結構簡単な材料でできるんですね。キッチンスケールなしで作れるなんてなんて私向きなんでしょう。食べた…いや作りたいです。
チョコチップが入っているのもいいなぁ、できたてときくと確かにすごくおいしそうなのです。

梅シリーズや役立ってくれていますよ( ✧Д✧)
梅ジャムも梅酢の梅から作ったのですが酸味が過熱でとんでちょうどいい具合のすっぱさでわれながらよくできたと、ちょっぴり慢心気味です。
[ 2014/06/25 12:33 ] [ 編集 ]

ころもさん❤(。☌ᴗ☌。)
返信不要だなんて、書かせてください、返信!
なるほどなるほど、よく覚えてくださっていて、本当にありがたいことです( ;∀;)

ハロウィンパーティ楽しかったな~。
翌年は知り合い主催のパーティに傷だらけフェイスペインティングして行きましたよ。コスプレに張り切りすぎて周りとの温度差がwwwお祭り騒ぎが大好きすぎて困りますwww
もっとハロウィンみたいな愉快なイベントが増えてほしいのですが何かないですかね?


最近、一念が早くって早くってびっくりします(´・ω・`)
同い年と言って下さい、少なくともあと9か月は同い年です(´・ε・̥ˋ๑)♡
[ 2014/06/25 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/154-6740d0bc