★HUNTER×HUNTERが再開された。ちと感傷に浸ってみる★

ハンター再開


ちょっと遅くなりましたが
HUNTER×HUNTERついに再開しましたね。
表紙巻頭カラーかなと思ってましたがセンターカラーでしたね。


2年3か月ぶり・・・・・・・!


いやもう2年3か月っていつだよと。
最初に読み始めたのは小学生の頃だったなーなんてことを思い出したり。
旧盤のアニメが原作に追いついたとき泣いたっけ。
本当漫画の世界はながく追いかけていれば追いかけているほど自分の成長(というか老い!?)を感じます。


工藤新一をスーパー高校生、かっこいいお兄さんと思っていたあのころ
サザエさん(24)が気づけば射程距離に
タイ子さんはすでに追い抜きましてん!


ありがちだけど
やまざき貴子の”っぽい”っていう漫画
テニプリ
こいつら中学生かよ・・・!!!!となりますね。
高校野球とかも。

その点封神演義は安心しますね。人間やってる以上追いつかないし!

少し前にテニプリの話題で、
かつての後輩女子たちが経済力を持った。ってな表現に笑いましたw





と話がそれすぎました。


とにかくそれほどまでに待ち望んだ新章スタートなんです。
かなり情報量が多いにもかかわらず、読ませて、ワクワクさせる展開でした。

しかし、今後誰主人公で進むんでしょうか( ゚Д゚)?
十二支んはそんなに好きではないなー( ゚Д゚)…
ジンはどんな立ち位置になるんかな( ゚Д゚)?

V5はG7みたいなものでしょうかね。なんかこう口調に毒があっていいすね!
バトル・冒険と組織間の政治・陰謀が絡んだような読み応えのある話になってほしいな(*‘∀‘)

冨樫さんがやったらぜったいおもろいはず(^^♪


冨樫さんの仕事態度に腹を立てている人も多いけど
nittiは冨樫信者なので休載で待たされてもしゃーないな、って思っちゃいます。
もちろん切実に切実に続きが読みたいと願っているし、なんらかの形で完結作品にまとめてほしいとは思っているのだけれど

十分な貯金収入があるんだから
もし仕事が嫌いなら(そうであってほしくはないけど)無理して描く必要はないわけで
描いてくれるだけありがたいのかな、なんてw

ちょっと違うかもだけど
宝くじがあたったら仕事を辞める人も多いし
ファンに支えられてきたアイドルだって突然引退する

職業倫理とかもあるけど、やっぱり仕事ってのは義務じゃなくて選択することができるものだと思うんだよね。

こんなこといってるからゆとりって言われるのかな。
でもこんな感覚の若い世代は多いと思うんだよね。

”仕事”に関する感覚の違いというのは少し前に話題になった
子供の入学式を仕事(入学式)より優先した教師
に対する賛否両論の議論でも感じた。

私は自分がその教師の立場でも、まぁ休むことはないとおもうんだけど、この先生を非難しようとは思わない。

そのくらいの感覚。
でももっと上の世代の人はどうやらちがうらしい。

仕事やつきあいを犠牲にしても家族にサービスする親の像が肯定的に
仕事命の親の姿が、冷たくひどい親と描かれたフィクション作品をみて育った結果なんだろうと思う。

24時間働けますか、なんて時代遅れだよと。




ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村








[ 2014/06/06 13:33 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは、おじゃまします!
先日はコメントありがとうございます!

私はサザエさん余裕で追い抜いて
仕事へのプロ意識はその人個人の価値観なんだからホットケヨの
耳掻き動画大好き女です。

[ 2014/06/06 21:02 ] [ 編集 ]

Re: No title


ふきだまりさん
ご訪問ありがとうございます( *´艸`)
先日はふきだまりさんのところの多肉植物に癒されて癒されて❤(。☌ᴗ☌。)
ふきだまりさんは現代アートのアーティストさんなのですか??
どおりで植物配置といいセンスが素敵だと思いました!!
私は全然詳しくはないのですがギャラリーなどを訪れるのが好きなので見入りました。
特に抵抗で作られたアートがもうすごくツボでした。

こういうのって私のブログじゃなくてふきだまりさんのところに書きに行くべきですよね(;'∀')
[ 2014/06/08 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/141-8f082b83