
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★おすすめデザートカクテル ニエベ・メヒカーナ★

new_1401905287391.jpg
写真へたくそ・・・・改良の余地ありですね(´・ω・`)ずーん
久々にお酒ネタいてみましょう。

ニエベ・メヒカーナという
コーヒーリキュール(カルーアとか)を使ったデザートカクテルです。
本来のレシピでは
・カルーア 45ml
・生クリーム 45ml
・ミルク 30ml

をよーくシェイクし氷とともにオールドファションドグラス(ロックグラス)で


というのがレシピなのですが
この通り作ると
しょーじきくどいです。甘すぎます。そして甘すぎてこんな量とてもとても飲めません!!!!!



ですから
nitti的には全部20mlづつかもすこし少しミルク多めになるようにして
カルーアを入れすぎないように気を付けます。
カクテルグラス(を持ってないのでワイングラス)
仕上げにココアパウダーを!というスタイルを提案します( *´艸`)



シェイクする前に一旦ステアで味見をして調整をするとよいかと思います。

材料を見てもらっても分かるようにシンプルな材料でこの組み合わせでまずくなるはずがない!!!!という鉄板な組み合わせ
なのにあんまり有名じゃないんですよね(´・ω・`)


生クリーム系のカクテルは自分のシェイクの腕を評価するにも良いのでnittiも自宅で定期的に練習します。
ふわっとムースのような口当たりになると成功です。


ニエベ・メヒカーナとは”メキシコにする雪”という意味らしいのですが、イメージは全然そんな感じではないですね。
デラックスカルーアミルクって感じですw

このコーヒーリキュール(カルーア)を
モーツァルトやゴディバなんかのチョコレートリキュールなどで作ってもおいしいかと思います、やってなけどたぶん!w

このカクテルはアルコールがカルーアだけなので度数弱めですが
生クリーム系のカクテルは口当たりがよく
その度数を気づかせないほど飲みやすいものが結構ありますのでお気を付けください( ;∀;)



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







追記
先日チョコレートのリキュール、モーツァルトを用いてお店で上のレシピでカクテルを作ってみました。
自信を持ってお勧めできる美味しいカクテルでした❤(。☌ᴗ☌。)
[ 2014/06/08 00:24 ] お酒・バー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/139-5b1b6085










