
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★コンビニで案外お得な物★

コンビニ各社もホットスナックやスイーツ、プライベートブランド、それに最近では高クオリティのコーヒーなどなど
24H営業以上の便利さがありますね( *´艸`)


nitti宅のすぐちかくにコンビニ(セブン・ファミマ)あり、かつスーパーまでちょっと遠い
かつ
物価がビミョーに高いとこ住み
かつ
車なしチャリなし、バイクなしという状況にあるというところも大きいかもしれませんが


割高というのが常識のコンビニエンスストアで案外安いじゃん!ってものおすすめなものを紹介したいと思います。

~セブンイレブン編~
・トイレットペーパー(8R299円)
コンビニのトイぺが高いと誰が言った・・・!( ゚Д゚)
昔緊急時の足元見てるなーとおもっていたのだけれどそんなことなかった!
まぁたしかに割安ではありませんが、私の場合、スーパーやドラッグストアまで遠いこともあってあのかさばるトイペを買い出しの際持って帰らなくていい、というだけで十分買い!なんです。
通販だと高いしね(´・ω・`)

・サケフレーク(2瓶285円)、シーチキン(3缶285円)
どちらもお助け食材としてnittiの家では常備必須。
日持ちするし肉が切れてもなんだかジューシーなお料理が食べれます( *´艸`)

ちょっとサケフレークは塩気がきつい気もしますがどちらもnittiの周りのスーパーより安いんですよ(*‘∀‘)
おそるべし( ゚Д゚)


・牛乳(200円前後)
これまたスーパーと本当に価格が変わらないんですよ。むしろ安いんです。
PBならなおさらの安さです(*‘∀‘)
特にメーカーにこだわりがないならぜひ('ω')

番外
・北海道クリームチーズの濃厚フロマージュ(154円)
こんだけ濃厚なチーズケーキをお手軽に買えるなんて。nittiのご褒美スイーツです。
img_nokofromage.jpg


~ファミマ編~
・ファミチキ、スパイシーチキン
言わずと知れたファミチキです。揚げ物がむしょーに食べたくなったときは買うに限ると思いますw
ホットスナックはファミマがおいしい印象。

あとおでんでもらえる”ちょいたしの素”がヒットです。キムチチゲ味スープ、コンソメブラックペッパー等など(^^♪


・菓子パン・惣菜パン類
ファミマのパンが一番おいしいと思うのというかセブンのパンがまずいの(※ブリトー類除くブリトー旨い♡)。

・氷(大袋)
他のコンビニにもあるとは思います。近所のコンビニやったら家まで溶かさず持って帰れますから。
家飲みや家カフェをワンランク上にしてくれますよ( *´艸`)

ローソンのことは近くにないんでよくわかんないです。
久々に行くとローチケの冊子もろうて帰ります。


近所のセブンは結構広いんだけど半分くらいが雑誌や日用品乾物、レトルトといった日持ちがするものだし、本当スーパーとかしてます( ;∀;)
パンとお弁当とかはなんでかファミマ派なんだけどやっぱりセブンのプライベートブランド製品が安いみたいでついついいってまうんよね。

いつかコーヒー飲み比べやってみたいなー。
http://matome.naver.jp/odai/2137248892762047301

あとファミマ新商品が楽しみ→カフェフラッペ
http://matome.naver.jp/odai/2139970530646162601

20140425_0651.jpg
これをぐしゃっとくずしてうえからエスプレッソかけるんやって( *´艸`)ムフフ


ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







[ 2014/06/05 01:42 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/138-c26c14f4










