就活ってあんまり最初から飛ばしすぎると心が折れたとき落差がでかいよっていう後輩へのアドバイス

a0027_002365.jpg


お久しぶりです。
6がつになっちまい随分と暑くなりましたね。
nittiです、23歳にもなって人生の夏休みを再度味わってたりします。てへぺろ。
人生なかなかままならないものですね。


まぁいろいろあって、というか就活で第一志望含め最終面接で5社落ちて
まさかの登校拒否wになり大学院を休学中です。
12月からこの数か月、読書も飲み会もネットも、好きなことも全部我慢して、はるか北の地まで実験しに行って、学会で口頭発表して、バイト先で女将さんが倒れて入院して後輩が逃げて、いろいろ猛烈に頑張ってて、就活しんどかったけど毎日刺激的で楽しくて、そして途中まですごくうまくいってると思ってました。
そして、最後の最後の面接で認めてもらえないという経験一回一回が強烈に精神をえぐってきまして
気づいたら喫煙者になって まだすぐ辞めれる、ハズ(;'∀')
5キロ痩せて

自分の人生放り投げたなーと思いつつもついだらりました。


親、まぢごめん。


まぁ第一志望含め2社は教授の推薦状がゲットできなかったことによるんだがな!あのあほ!!
よき生徒ではなかったので仕方ないとも思いますがね(´・ω・`)
理系研究職は自由応募でも結局推薦がいるんだよばか!(´・ω・`)



ということでメンタル崩壊してたのと、教授の顔が見たくなかったので

いやほんま周りが財閥化学とか決まっているのをみるのもやだし

半期休学してひとまず教員と公務員の勉強をすることにしました('◇')ゞ
すみません甘ったれです。

親が教員なことと、地元の教採はもし合格できれば大学院卒業(=専修免許取得)までまってもらえるとの抜け道があるのでそれを活用しつつしょーらいのことでも考えてみるか、と。
一年(OR半期)遅らすかもしれないし中退するかもしれない。。。



さて、まぁ暗い話になってまいましたね(*‘∀‘)
でもこんな私でも怒ってしゃんと前を向かせて、そんで可愛がってくれる家族がいるし、携帯きってても心配してくれる友達も、バイト先の人たちもお客さんもいる。
凹んでたらものすっごい美味しい(そして高いw)焼肉に連れてってもらったしね( ;∀;)
私じゃなきゃ嫌だって言ってくれるカテキョの生徒もいる。

投げやりになっても引き戻してくれる環境があったのは本当にありがたかったです。
落ち着いてから、と現状を伝えていない方々もたくさんいて、いつかきちんと報告ができればと思います。
fbなんかじゃとってもかけないけど、もんもんと考えてたことを感情がフレッシュなままチラ裏、ここで書き込んでおこうと思います。

一年遅れるかもしれないですが、人生万事塞翁が馬ってこともありますし。
後であんとき失敗したけど結局よかったといえるような人生にしたいです。

最近は勉強と少々のバイトだけの生活なので、ひとまず毎日ちゃんとご飯を作って、洗濯もお布団もふかふかに、掃除もきちんとやってと社会復帰のためリハビリ中です。

心配してくれるおかんとおとんのありがたみがわかりますね。



というか最終ばかり落ちまくるって、
なんでなんでしょう。お偉いさんのお眼鏡にかなわなかったか
経営者クラスにだけわかる不幸オーラか信用ならないオーラでもみえてたんじゃろか。

ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/06/02 10:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。いろいろあったみたいですね。
時間をかけて休むことは、なかなか貴重です。この機会にいろんなことをやってみてはどうでしょうか。
[ 2014/06/09 12:17 ] [ 編集 ]

No title

Kyokuchoさん
お久しぶりです。ブログにも顔を出してくださったんですね、ありがとうございます(*´ω`*)
まぁいろいろあったんですが、ニート生活などをしながら、勉強したり料理したりバイトしたりブログ書いたりしています。人と会わない日も結構あって一日が経つのがとても速くてびっくりします。
後期からは大学に出る予定なので期間限定ニートということで…
とにもかくにも半期余裕ができたのでバックパッカーか留学したいと思います(笑)
[ 2014/06/11 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/134-2ecbde0a