スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ゲイバーにいってみた@大阪★

201_20130922212226a98.jpg


生まれて初めてゲイバーなるお店に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

雑居ビルの地下という、ご案内がなければ絶対入れへんようなお店でしたがなかなか良い感じでした。
チャージなしでお酒も高くはなかったしお客さんたくさんで賑わってました

レズさんというんでしょうか?セクシャルマイノリティーとカミングアウトしている友達に、女の子がいっても大丈夫なゲイバーに連れて行ってもらったのです。

人数も多かったのでカウンター席には座れなかったんですけれど
遠目ですがスタッフさんやお客さんの様子が知れて興味深かったです。


実はnittiは大きな勘違いをしておりまして
ゲイバーいうたらオネエさんがいらっしゃったりするのかなと思ってたんですが、
それはニューハーフバーとかオカマバー?とかなんですね。

マッチョな感じのスタッフさんもいればきれい系?うっすらお化粧されてるような気がする線の細い方もいてはっていろいろなんだな〜と
お客さんもこれまたいろいろでしたが、やっぱり女はアウェーかなと思いました。
男女混合で行ってテーブルに座ってたんでまぁそんなに大丈夫だと思いますが…?


ゲイバーにいらっしゃる方たちは男の姿で男の方が好きな人
ニューハーフさんは女性化願望がある方。でいいのかな?
そこには大きな違いがあるんだなということです。

タイで見たニューハーフショーのイメージで行ったので少しびっくりしました。
IMG_0540.jpg

参考画像2012 タイ

ちかくにレズビアンバーもあるよ〜と
そのケはないですが興味ありますよ、わりと。




あまり踏み込んだことない人間としてはセンシティブになりがちな話題ですよね。
紹介してくれた人は”嘲笑”したりする目的でなければどんどん行っていいと思うし、もっと知って欲しい

って言うてました。
でもどうしても気にしてしまう、その気にしてしまうこと自体が良くないことのような気もするし、でも無神経にするのは違うと思うし、難しいな〜
腫れ物を扱うようにされるのってやっぱ嫌だよな〜と思うし、ほんま難しいわ。
こう思うこと自体がどこか違うと思ってることの裏返しなんだろうか、と考えていくと、きりがないし。


お店の雰囲気によっても違うでしょうしね。
どんな人でもウェルカムだよってお店もあれば、同じ思いを持った人動詞でひっそり集まっている場所もあるだろうし。


20人に1人、自分の性別に対してや恋愛対象に対して葛藤を持っているんだそう。

想像していたよりもうんとずっと多い。
気づかないだけで今までもいっぱい会っ
てたんやろな〜


いろいろ考えはしたけどあんまり成長できへんかった一晩でした。

人の少なそうな曜日にもう一度行って見たい、そしてできたらカウンターに座ってみたいなと思います


ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







[ 2013/09/22 21:28 ] お酒・バー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/129-1fad3b2d










