★ちはやふる〜ちはやぶる★

201305050124555ae.jpg

46
由良のとを 渡る船人 かぢをたえ
           行くへも知らぬ 恋の道かな       
                          曾禰好忠


ちはやふる

はまってます。

なにこの熱い少女漫画!!!!!



就活談義中に就活で使ったネタの話題で先輩が静岡の優勝常連校のかるた部出身と判明、おもろいよと勧められました。
レギュラーじゃなかったそうですが
ていうか私ならそんな自慢の種特殊技能さっさ自慢しますよwww
丸2年も黙ってませんよ、すげえw


前から興味あったんですけど
印象的に出てくるうたを

原色小倉百人一首―朗詠CDつき (シグマベスト)原色小倉百人一首―朗詠CDつき (シグマベスト)
(2005/12/01)
鈴木 日出男、依田 泰 他

商品詳細を見る

こんなので調べたりしながらみるんもおもしろい


ヒカルの碁、見てたときみたいなどきどき感!
そういうたとえかたって失礼かしら
すごいな!カルタってすごい、記憶力が致命的な私には土俵にたつことすらすらムリだけどw

本当熱い!コードギアスR2の後半戦以来だよこんなにガチでアニメ見てるのw



こりゃ

ちょっと世俗な話になるけど
キャラクターのバランスいいよね

私の持論ですがスポ根系名マンガは
スタープレーヤーばかりではなく素人なんかも交じりまくった弱小校からはじめて下克上していくストーリーが至高とおもてます。

アイシールド21初期中期みたいな
本気で長くやってきた人から見ると腹立ってしゃーないかもしれないですがw



その点カルタはいいテーマだと思う
A級、B級、C級…と級が分かれているという個人戦のシステム
団体戦というチームプレイのシステム

良い舞台が整っていらっしゃる。


ちはやぶるの印象的な意味、使われ方にもかんどーします



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





〜余談〜

熱いです、アニメ2期まで一気見しましたが、続き気になる…コミックスも買っちゃおうかしらw
少女漫画的恋の行方としてはnittiは太一に頑張って欲しいな

ちなみに佐賀県でてきた〜(≧∇≦)ノ ハーイ
全国大会でTakechi高校として出てくるけれど武雄高校かな??武雄いろんな部あるけんな。

別の子から勧められたうたこいっていう超訳百人一首マンガもよみたひ。最近はやってんのかな?








[ 2013/09/16 06:51 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/125-0619f185