★最近はやりのアレンジビアカクテル★

kirin1.png

みなさんビール好きですか?


nittiも大好きです。でも、ウイスキーの方がもっと好きです。
乾杯の生は幸せですが、正直なところを言うとビールばっかりは飲めません…

2杯目からちょっとちがうものを飲みたいなー、なんて



さて、最近は女性をターゲットに?いろいろなビールの飲み方が提案されていますね。

昔からある有名なものとしては
トマトジュース+ビール ⇒ レッドアイ
ジンジャーエール+ビール ⇒ シャンディーガフ

などでしょうか。
どれも簡単にできておいしいものです。

ちょっと調べてみると他にも
白ワインやカシス、グレープフルーツやジンやらコーラやらカンパリやら…


興味深いところではカルピスバニラアイスもおいしいのだとか
もうここまでくると何でもありのようですね

NEVERまとめ;家でできるビアカクテル⇒
http://matome.naver.jp/odai/2133869838308560301


最近試したものでオススメは
ハイジと呼ばれるカクテル
ビール+ヨーグルト(加糖)

そういえばビール酵母とヨーグルトを一緒に食べるとダイエットにいいって聞きますが、残念ながらビール自体にはそれほど含まれていないんだそうです。

さらにはキリンから出ているツートン生といわれるシリーズも見逃せません。
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/two/recipe/

まだやったことないのですよ、やってみたいのです。


こんな感じでいろいろと試してらっしゃる記事もあります。
http://labaq.com/archives/51784861.html


今やってみたいことリストで急上昇しているのは
割りものとビールを買い込んでいろいろ試してみたいってっことでしょうか?


ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




[ 2013/08/28 20:30 ] お酒・バー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/114-2c13c783