[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ボルネオ島旅行・6日目★

■6日目 KK、サピ島へ海水浴(宿泊;前日に同じ)
写真501
写真502
写真503
写真504

毎日毎日忙しいですね。愉快なマレーシア滞在ももう少しで終わりです。
せっかくの南の島ですので、海いときたいやん、ということでサピ島にしようかマヌカン島にしようか、はたまた複数の島を巡ろうか…

昨日の情報収集の段階でシュノーケリングならツアーやガイドを雇う必要がないとのことでしたので、水着だけもって昨日フェリーの着いたジェッセルトンポイントへ。
サピ島往復(1島だけの往復)で約30RMで、たくさんのボート会社がありましたがどこも値段は同じなようですが出発時刻が違うみたいでしたのでいくつか回ってすぐ出発する会社を探すのが良いかと。

そのほかシュノーケルや脚ひれなどもそれぞれ20〜30RMくらいで借りることができます。借りました。
写真505

ボートは高速で進み気持ちいいです、はい。

サピ島はかなーり美しい島で海が久しぶり、ましてや南の島の海なんてはじめてな私たちにはもう刺激が強すぎ(*`◇´*)/
写真506
写真507

また、どこで必要になるかわからなかったのでパスポートなども持ってきてましたがロッカーや貴重品を預けるところなどなくいらない不安が増すだけでしたσ( ̄∇ ̄;)

今まであまり見かけなかった日本人も多くいるようでした(-ω☆)
リゾート来たわー(* ̄∇ ̄*)
写真508
写真509
写真510
写真511

なんだかんだいい気分だったので昼食1人45RM(クオリティは微妙ですがテーブルが確保できるの大きい…)を食べ海に入り、日光浴をし、なんやかんや満喫しました。
なんかオオトカゲが私たちのテーブルのそばにやってきてたむろしていました。怖くないけど怖いw

また行きのフェリーでは日本語を勉強しているマレーシア人の女の子、ファンちゃんと仲良くなりました。なんと来年英語の先生として1ヶ月大阪に来るんだって!連絡先を交換したので是非大阪に来てくれたときは遊びたいものです

写真512
写真513
写真514
写真515
写真516
写真517
写真518

帰ってから気づいたのですが島内を巡るトレイルなどあったそうでやってみてもよかったかもなーと。
ちょっと高いけどジェットスキーとかアクティビティもしても良かったかも…

カードならあるけど手持ちに十分なRM持ってないよというとホテルの部屋番号教えてくれたらそちらにつけることもできると言われましたのでそういうこともできるのかも…

今、帰国後この旅行記を書いているのですが日焼けが痛いです、背中の皮がむけてきましたσ("ε";)ひーん
ちなみに頭皮も脱皮します。頭皮脱皮はテニス部時代にしょっちゅう喰らってましたけど( ̄∇ ̄)

9〜16時島にいましたがさすがに長かったかも、背中がひりひり、翌日帰国なので良かったですが日数が残ってたらつらかったかも(ノД`)・゜・。 多分キナバルツアーとか行ったろうしwww

皆さんも日焼けは計画的に・・ (;´д`)ノ

ホテルに帰りシャワーを浴び治しショッピングにディナー!
夜の楽しみは、といっても8時くらいまでしか開いていませんがショッピングですかね。服やアクセサリー、靴などかなり安く買うことができます。

またサバ州土産物店では金髪イケメンのおにーさんがわかりやすい英語でつきっきり土産物の解説をしてくれました。勉強になりましたw
ツバメの巣やらクリーム類やら、名産なまこ石けんやら、サバ茶、コーヒーなどです。
ちなみにコピルアクというジャコウネコの糞から回収したコーヒー豆が売られており日本で買うより良いお値段だったのでついつい買ってしまいました。
インドネシア産なんですが空港などでも見かけました。空港は高かったっす。

リゾートしてるわーwww

この日は日焼けへの悪影響を考えてお酒はハイネ1本で我慢です(* ̄∇ ̄*)
土着のお酒がないので酒飲みの血はそう騒がないですもん。

ランキング参加してます。
よろしかったらクリック頂けると幸いです('◇')ゞ