
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★おいしいラム酒キャプテンモーガンプライベートストック★



”人間は、負けるようには造られていない。殺されることはあれど、負けることはない”
Man is not made for defeat. A man can be destroyed but not defeated
                        老人と海-The Old Man and the Sea



さて、前回は毒吐きすみませんでした。


最近nittiはとみに元気です
今回は調子を上げて好きなお酒を紹介しようかなと


まずカクテルを作るとき
ベースとしてよく用いられるお酒にジン、ウォッカ、ラム、テキーラがあります。
これらは40度前後の度数のものが多く、ベースとして用いられるものには特に味がシンプルなものの方が多いように思います。
もちろんビールベースのカクテル(たとえばレッドアイやシャンディーガフなど)やウイスキーベース、ブランデーベース、ワインベース、リキュールベースなどもたくさんありますが。

さてこの4種のスピリッツ中でもnittiはラムが一番好きなのです。
ラムは、老人と海など多くの名作を残したヘミングウェイにも愛されたという南米のお酒です。
東南アジアから伝わったサトウキビを原料にヨーロッパ人が作り出したカリブ海諸島原産のスピリッツなのです。

まぁnittiの中では海賊の酒のイメージですな!
ジャックスパロウもラム酒飲みまくってたし!
あの映画以来イギリスではラム酒、ブームだそうですよ(-ω☆)


さて、今回バーテヌダーをしていたときにお出ししたお酒、
かならずステアという攪拌作業につかったバースプーンを手の甲に当てひとなめ味見するのですが


あまりのおいしさに2なめしてしまったお酒!
capm.jpg

この
キャプテンモーガンプライベートストックをついについに購入してしまいましたwww

これ本当!おいしい!!
スパイスドラムなのです
キャプテンモルガンスパイスドと基本は一緒なんですが、プライベートストックというだけあって
自家消費用にできのいいものをとっていたもの、が市場に出回ったものなのだそうです。

出回った時点でプライベートストックではないような気も…

約4000円と値ははりますがその価値ありのおいしさ、お近くのバーで探してみてくださいな。
(バーで飲むと1杯1000円以上はかかるかも・・・)
お味は

ライムが手に入るようならライムとともに、
ロックでかストレートでちびちびやりながら、映画なんか見ると最高です。


バニラやメープルのフレーバーがあり、味も濃厚で甘くデザートみたい。
後は瓶が重厚で見た目がお洒落なところも所有欲が満足されるかもw


ちなみにもう少しメジャーなやつだとマイヤーズも甘みとこくがあって好きです。
これと梅酒を1:1にしたものがうちのバーではマスターからしばしば振る舞われています!
おいしいよヽ(´▽`)/



ラムって言ってもこういう茶色っぽい色のゴールド〜ダークラムと透明なホワイトラムとありまして、風味がだいぶ違います。カクテルベースではホワイト指定のものも多いですね。
逆にゴールド・ダークラム指定のものもありますが


とにかくいろいろ試してみてください、nittiも勉強、精進します(-ω☆)



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







[ 2013/07/30 01:48 ] お酒・バー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/102-adc992d9










