★研究室小ネタ★

研究室小ネタ
わーほい!!
深夜酔っ払いですわーわーわー




1115.jpg


噂には聞いていましたが、本当にあったんだwww
コピペチェッカーことこぴぺるなー

そして意外と高いなヽ(´▽`)/


これを購入する場合お金はどこから出るんでしょうかね?




IMG_1781.jpg


まあぁたいしたことではないですがふいうちで一瞬吹いたので












バーロー

187.png


おそまつさまでした。

最近はコアントローとレモンジュースライムジュースをやっとこさ買ってきてカクテル家のみの幅が大広がりしたnittiがお送りしました。
やっぱある程度ちゃんとしたおうちバーを開設するなら必要ですわコアントロー(ホワイトキュラソー)レモンライム




ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






[ 2013/10/17 03:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

★9月読書記録★

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:5013ページ
ナイス数:68ナイス

第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)感想
読書案内かと思ったら不注意でしたこれはエッセイやんね。私はあんまりお笑いが好きではないのだけれど(識らず嫌いなのであしからず)又吉さんはイケメンだな〜wと見かけるたびに思っていた。この本でもっと好きになりました。こんなに本好きの人だったんですね、そしてあんまりにも関係ないエッセイの内容に、そしてユーモア?に喫茶店であやしく笑ってしまいました。ちなみにコントもいくつか探してみてみましたが面白かった…w
読了日:9月30日 著者:又吉直樹
本番力 〜 本番に強い人が必ずやっている26の習慣本番力 〜 本番に強い人が必ずやっている26の習慣感想
あがり症を治す方法かどうかはわからないが、やはい本番力とは気持ちの持ち方、あとは慣れなんだろうなと思う。本来の性格から"向き"じゃない和田さんの言葉だからこそわかりやすく、一般人たる自分にも受け入れやすいのかなと思う。私事だけど私は確かな自信が欲しい。ラッキーではなく確たるスキルでもって地位を築けば様々な決断に自信を持って望むことができると思う。たとえば職や身分、経歴を失いそうなときでも…
読了日:9月30日 著者:和田裕美
ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法
読了日:9月29日 著者:杉村健一
ガイドブックにぜったい載らない海外パック旅行の選び方・歩き方ガイドブックにぜったい載らない海外パック旅行の選び方・歩き方感想
逆にパック旅行に行きたくなくなった?むしろ著者は自由な旅を好まれているようで、十分経験がありそうなのになぜパック旅行を選ぶんだろう…と。確かに、長距離移動の必要な周遊型の旅行、特に僻地ではパック旅行の利便性、安さはスバラシイと思うしガイドが丁寧な解説をくれる魅力もあるとおもうけれども…
読了日:9月28日 著者:佐藤治彦
統計学が最強の学問である統計学が最強の学問である
読了日:9月27日 著者:西内啓
京都12カ月 年中行事を楽しむ (地球の歩き方―GEM STONE)京都12カ月 年中行事を楽しむ (地球の歩き方―GEM STONE)
読了日:9月26日 著者:若村亮,らくたび
Hot Drinks around the World 世界のホットドリンクHot Drinks around the World 世界のホットドリンク
読了日:9月24日 著者:
TOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルールTOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール
読了日:9月24日 著者:小熊弥生
内定率100%! 先輩たちの「就活ノート」内定率100%! 先輩たちの「就活ノート」
読了日:9月23日 著者:加藤清紀
学生のためのキャリアレッスン学生のためのキャリアレッスン
読了日:9月17日 著者:小島貴子
NHK名曲アルバムCD 67号 (麗しのオーケストラ~インスブルックよ、さようなら) [分冊百科] (CD付)NHK名曲アルバムCD 67号 (麗しのオーケストラ~インスブルックよ、さようなら) [分冊百科] (CD付)感想
やっぱすきだわオーストリア 今度はチロルの方にも行ってみたい。ボーデン湖で行われたらしいオペラの舞台設営がすごすぎてあせる。 シュランメル音楽とハイドンのチェロ協奏曲の旋律が好き
読了日:9月17日 著者:
お金をかけずに贅沢に暮らす―頭を使ってセンスよく!自分を磨いて素敵な明日をつくる (知的生きかた文庫)お金をかけずに贅沢に暮らす―頭を使ってセンスよく!自分を磨いて素敵な明日をつくる (知的生きかた文庫)感想
ちょっとタイトルから受けた印象と違ったかな。まぁていねいにやること、一手間こそが贅沢、というのはわかった。
読了日:9月16日 著者:八坂裕子
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)感想
使い方が間違っているかもしれないが、来客が少ない時期は意識的にこのての本を読んで掃除のカンフル剤にしている、気がする。
読了日:9月16日 著者:舛田光洋
奇跡の音(ミラクルリスニング) 8000ヘルツ英語聴覚セラピー奇跡の音(ミラクルリスニング) 8000ヘルツ英語聴覚セラピー
読了日:9月16日 著者:セニサック陽子,篠原佳年
NHK名曲アルバムCD 68号 (日本の名歌~荒城の月) [分冊百科] (CD付)NHK名曲アルバムCD 68号 (日本の名歌~荒城の月) [分冊百科] (CD付)
読了日:9月16日 著者:
NHK名曲アルバムCD 62号 (ドイツ、国王たちの夢のあと~音楽の捧げ物) [分冊百科] (CD付)NHK名曲アルバムCD 62号 (ドイツ、国王たちの夢のあと~音楽の捧げ物) [分冊百科] (CD付)
読了日:9月11日 著者:
隔週刊 NHK名曲アルバムCDコレクション 2012年 7/10号 [分冊百科]隔週刊 NHK名曲アルバムCDコレクション 2012年 7/10号 [分冊百科]
読了日:9月11日 著者:
ビールと古本のプラハ (白水Uブックス―エッセイの小径)ビールと古本のプラハ (白水Uブックス―エッセイの小径)感想
この春プラハに行った。筆者がこれを書いた頃、また、学生時代に生活していた頃とは大きく変わっていたのだろうけれど、自分の旅を思い出しながら楽しんで読んだ。行く前に読んでいれば、とも思ったが、フス広場ってあんなとこだった…なんて思い出しながら読むのが面白かったのでそれはそれで良い。又行きたくなる。
読了日:9月11日 著者:千野栄一
Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2013年 04月号 [雑誌]Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2013年 04月号 [雑誌]感想
小規模ながら大阪でカレー部を運営しているのでw すごーく勉強になりました。行きたいお店いっぱい(≧∇≦)ノ
読了日:9月10日 著者:
台湾 高雄・台南・花蓮・台北 (タビトモ)台湾 高雄・台南・花蓮・台北 (タビトモ)感想
この11月の旅行に向けて
読了日:9月10日 著者:
ソウルケイジ (光文社文庫)ソウルケイジ (光文社文庫)
読了日:9月9日 著者:誉田哲也
ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
読了日:9月9日 著者:誉田哲也
非常識な読書のすすめ ―人生がガラッと変わる「本の読み方」30非常識な読書のすすめ ―人生がガラッと変わる「本の読み方」30
読了日:9月6日 著者:清水克衛
佐藤可士和×トップランナー31人佐藤可士和×トップランナー31人
読了日:9月5日 著者:
考えない練習考えない練習感想
自己啓発系の本はいつも少し警戒して読むけれど、この本は読みながら心が軽くなるような気がした。私の生活スタイルと考え方からはずれている部分もあって受け入れられない、取り入れられない考え方も1度は素直に受け止めることができたと思う。自分でもストレスためているのは理解しているので一部でも実践できればと思う。この本のかくれたいいところは脳科学者池谷さんとの対談があるところではないかと思う。一面的な見方にならない点がとくに。
読了日:9月5日 著者:小池龍之介
言壺 (ハヤカワ文庫JA)言壺 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:9月4日 著者:神林長平
D16 地球の歩き方 東南アジア 2010~2011D16 地球の歩き方 東南アジア 2010~2011感想
情報量は各国版より少なくなってしまうがいい本だと思います。特に今はまだルートを練っている状態なので周遊型の旅の例が多く載っているのは良かったです。実際に出発するに当たってはこれ一冊だと不安な気もします。また旅先が少ないなら各国版もあった方がいいと思います。
読了日:9月3日 著者:地球の歩き方編集室

読書メーター




非常識な読書のすすめと佐藤可士和×トップランナー31人、Hot Drinks、考えない練習が特に良かった。



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







[ 2013/10/02 03:56 ] 本と映画 | TB(0) | CM(0)