★新発売のスタバ新製品origami★


明日、30日に発売されるスタバ新製品オリガミのイベントに参加してきました。

とか言ってるうちに発売日が終わってしまいました(;^_^A
コーヒー一杯を入れる時間程度のセミナーをやっていたのと、時間がない人向けにはサンプル配布とかなりの大盤振る舞い、さすごスタバ

日本のおもてなしの心をイメージしたらしく、開く時の紙の工夫は面白い

先着で希望者がコツを教えてもらいながら自分でドリップするんだけど油浮きがめだってた印象。
コップのせいかな?淹れ方のせいかな?

フレーバーシロップが試せるようになってたんだけど、ミルクもなくシロップは入れないよなーと( ^ω^ )笑



ちなみに写真はないのだけど、スタバエプロンきちゃった(*^^*)
一生なさそうだし写真取ればよかったなー




というかTOEICの帰りに梅田ぶらぶらしてたらやってたってだけなんですけどね

初めてグランフロントに入ってみました(´・_・`)
おしゃれやなーおもろいなー
でも一人さみしい(´・_・`)

こんなかんじ

上の陸橋?っていえばいいのでしょうか、を絶えず人が通るのですが、うまい具合にガラスで詳細がぼかされすごくスタイリッシュなのです。
よく完成予想図があるじゃないですか、あんな感じがリアルで展開していて思わず感動しまして。

うめきた広場はこんな感じ

かの安藤忠雄が設計に関わってるそう。
いい雰囲気ってのと気候がちょうどいいこともあって座って話し込んでいる人も多々
ただの建物じゃないっぜっていうオーラ満載で正直かっこよかったっす






ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






[ 2013/09/29 16:13 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(0)

★OS7にアップデートして見た★

おはようございます
iPhone5sを手に入れたみなさんをええなーと思いながら指を加えて見ています。
ドコモユーザーのnittiはやはりまだiPhoneに乗り換える訳にはいかないのです、高いし遅いって何事( ̄▽ ̄)w


なんか気づいてなかったんですがOSアップデートきてたんで
iPod touch5アップデートしてみました。

整理されてないですが、ホーム画面







なんかだいぶ明度落とし飛んですけどギラギラしてますよね笑
そしてどんどんフラットなデザインなっていく


よくよく調べれば一週間くらい無視してましたね。

慣れてないせいもあるんでしょうがサクサク動かないような(´・_・`)ぎゃー

タッチさんにはちょっとスペックオーバーなのかなー(;^_^A


まだまだなれませんが、いつも通りだんだんしっくりくると期待してまーす。


ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





[ 2013/09/26 06:46 ] デジタル・ライフハック | TB(0) | CM(2)

★ゲイバーにいってみた@大阪★

201_20130922212226a98.jpg


生まれて初めてゲイバーなるお店に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

雑居ビルの地下という、ご案内がなければ絶対入れへんようなお店でしたがなかなか良い感じでした。
チャージなしでお酒も高くはなかったしお客さんたくさんで賑わってました

レズさんというんでしょうか?セクシャルマイノリティーとカミングアウトしている友達に、女の子がいっても大丈夫なゲイバーに連れて行ってもらったのです。

人数も多かったのでカウンター席には座れなかったんですけれど
遠目ですがスタッフさんやお客さんの様子が知れて興味深かったです。


実はnittiは大きな勘違いをしておりまして
ゲイバーいうたらオネエさんがいらっしゃったりするのかなと思ってたんですが、
それはニューハーフバーとかオカマバー?とかなんですね。

マッチョな感じのスタッフさんもいればきれい系?うっすらお化粧されてるような気がする線の細い方もいてはっていろいろなんだな〜と
お客さんもこれまたいろいろでしたが、やっぱり女はアウェーかなと思いました。
男女混合で行ってテーブルに座ってたんでまぁそんなに大丈夫だと思いますが…?


ゲイバーにいらっしゃる方たちは男の姿で男の方が好きな人
ニューハーフさんは女性化願望がある方。でいいのかな?
そこには大きな違いがあるんだなということです。

タイで見たニューハーフショーのイメージで行ったので少しびっくりしました。
IMG_0540.jpg

参考画像2012 タイ

ちかくにレズビアンバーもあるよ〜と
そのケはないですが興味ありますよ、わりと。




あまり踏み込んだことない人間としてはセンシティブになりがちな話題ですよね。
紹介してくれた人は”嘲笑”したりする目的でなければどんどん行っていいと思うし、もっと知って欲しい

って言うてました。
でもどうしても気にしてしまう、その気にしてしまうこと自体が良くないことのような気もするし、でも無神経にするのは違うと思うし、難しいな〜
腫れ物を扱うようにされるのってやっぱ嫌だよな〜と思うし、ほんま難しいわ。
こう思うこと自体がどこか違うと思ってることの裏返しなんだろうか、と考えていくと、きりがないし。


お店の雰囲気によっても違うでしょうしね。
どんな人でもウェルカムだよってお店もあれば、同じ思いを持った人動詞でひっそり集まっている場所もあるだろうし。


20人に1人、自分の性別に対してや恋愛対象に対して葛藤を持っているんだそう。

想像していたよりもうんとずっと多い。
気づかないだけで今までもいっぱい会っ
てたんやろな〜


いろいろ考えはしたけどあんまり成長できへんかった一晩でした。

人の少なそうな曜日にもう一度行って見たい、そしてできたらカウンターに座ってみたいなと思います


ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







[ 2013/09/22 21:28 ] お酒・バー | TB(0) | CM(0)

★簡単?本格カレー(*´∇`*)★

2013-09-017.jpg


カレー部の話は以前したかと思う。
案外凝り性なnittiはカレーも自分で作ってみたくなって、試行錯誤を重ねた結果最近では一番おいしいカレーのレシピ?を備忘録がてら挙げておこうと思いまする。


材料を入れる順番などこれが正しいかどうかは定かではないけれど
味は少なくともおいしかったので細かくは許して欲しい

しばらくはアレンジを繰り返しながらリピート確定レシピです。

1.前日から肉(今回は手羽先)をプレーンヨーグルトにつけ込んでおく
2.バターを鍋で火にかけ唐辛子を丸ままふたつ投入
3.ニンニクのみじん切り、おろし生姜(チューブしかなかったのでチューブ)を加えて焦がさない程度に炒める。
4.火が回ったらタマネギのみじん切りを加えて飴色になるまで炒める。このときみりん(OR酒)と水を少量加えて飴色タマネギをなるたけ手抜きで作る。
5.カレー粉をいれる。私はインディアンカレーを愛用。
6.家にあるスパイス類をフル活用してブラックペッパー、オールスパイス、ナツメグ、シナモン、ガラムマサラ、カルダモン、クミン、クローブなどまぁ味がおかしくならない程度に放り込むw
7.ヨーグルトにつけ込んでおいた肉をヨーグルトごと加えて加熱を続ける。
8.全体がなじんだらトマト缶を(今回は小鍋なので半分)入れる。水分は切った方が酸味が出なくておいしいらしい。ローリエ一枚投入。
9.トマトがなじんだらにんじんのすり下ろし1本分を投入
10.みじん切りしておいたピーマンとなすを入れる。さらに芋を入れてもおいしいと思う。
11.8で加えたローリエを回収。全体の味を見ながら味覇、コンソメなどで整える。順序が逆な気もするがw
私は辛みを足したかったので豆板醤を加えましたごめんなさいw


これでなかなか美味なるカレーができました。
近所のスーパーのバケットをオーブンで焼いてオリーブオイルとともに
お肉は手羽先を使いました、だしは出ておいしいのですが非常に食べにくいので違うお肉がよろしいかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

また、トマトから来る酸味が気になったので少し改良をしたいな〜とおもっとります



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






[ 2013/09/21 20:00 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(2)

★今一番行きたい国スリランカの風を感じるスタウト★

2013-09-14.jpg

先日手に入れていた輸入ビールを飲んでいます。

nittiの今現在行きたい国ランキング1位の国スリランカからやってきた
スタウトビール

LIONです。

nittiのもっている世界と日本のビール図鑑によると

世界と日本のビール図鑑―今日からもっと美味しく飲める!  知れば知るほど奥深い世界世界と日本のビール図鑑―今日からもっと美味しく飲める! 知れば知るほど奥深い世界
(2013/06/29)
世界のビール博物館

商品詳細を見る

通も絶賛!アジアを代表するスタウト
 スリランカ産の高品質なスタウト。数多くのビールコンペで金賞を受賞し、その濃厚で奥深い味わいは、キング・オブ・”ホップ”として名高く、イギリス人・ビール評論家の故マイケル・ジャクソン氏も絶賛している。ビターチョコレートのような芳しい香りと、カラメルのような苦さの後に、爽やかな甘みが余韻として残る。まるで上質なリキュールのような味わい。





とのこと
え、マイケル・ジャクソン!?

url.jpeg

そっち?



でなくて世界的ビール評論家の
ビアハンター!

Michael_jackson_beer.jpg

こんな方だそうです。




nitti的には
おいしい!結構苦いかな、好ましい酸味があってフルーツっぽい味に感じる気がする?
同じスタウトでもギネスほどつよくない?感じがする。かな。うーんよくわかんないっす。



スタウトというのは
イギリスのギネスに代表されるような
黒くなるまでローストした大麦を使用して上面発酵によって醸造されるモノのこと、らしいです。
色が濃く、苦み酸味ともに強い。
アルコール分が一般的に強い。
ダイエット中に嬉しい??カロリーは一般的に低いそうです。

上面発酵下面発酵は以前少し紹介しましたがややこしいですねσ("ε";)
簡単にまとめると
20度前後の比較的高温で発酵させれば上面発酵に
5度くらいの低温で発酵させれば下面発酵⇒日本の一般的なビールピルスナーもここ

というかんじでしょうか

ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


[ 2013/09/18 07:09 ] お酒・バー | TB(0) | CM(0)

★梅田の隠れ良スポットヽ(=´▽`=)ノ★

ラボガーデン2

梅田で素敵に時間をつぶせる穴場

梅田で時間をつぶす、なんてことあんまりないかもしれませんが
たとえばまだはじまっていませんが就活のとき1時間ゆっくりスケジュールを確認したい、とか資料読みをしたいとかいうときに

エキチカ、タダで、ゆっくりできて、飲食OKの空間ってどうですか(*´∇`*)


…とハードル上がりましたかね?

あげちゃいましたかね?









大阪富国生命ビル4F
アサヒホールディングス提供の図書館??アサヒラボガーデンです(*´∇`*)
http://www.asahigroup-holdings.com/research/labgarden/index.psp.html


nittiはコネで単発アルバイトに行ったときに知ったんですが本当いいところです。


あんまり教えたくないんですよ〜w

アサヒビールの説明会はここであるらしく先輩方には知ってる人もままいるようですが…

アサヒビールってやっぱりすごいですね
梅田の一等地にセンスのいい空間を確保できること
大山崎山荘美術館というモネの睡蓮までもを所有する美術館を持っていること
サントリー山崎ウヰスキー工場とかなり近い位置にある美術館で
美術系の友達の中でもかなり評判のいい美術館です。

サントリー山崎工場の見学とセットでいけばなんてすてき!
ああ行きたいです。
良いお水があるところには自然おいしいお酒の関係施設が集まってくるのでしょうか。



いまはそのくらいしか知りませんがどちらもすごいですねヽ(=´▽`=)ノ


いいなぁ、それだけどもすごくあこがれるし
社員さんもすごくかっこよかった(≧∇≦)ノ


いや、別にアサヒビールの回し者ではないですよ!

お店に入るとき、その店のビールがアサヒか確認するの大変そうですしねw
自分の商売だからっておっしゃってました

偵察と称して飲むことはできるとのことでしたけど……


いいなぁお酒会社w

いいなぁwww


ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






[ 2013/09/17 08:45 ] お店とかカフェとか | TB(0) | CM(0)

★ちはやふる〜ちはやぶる★

201305050124555ae.jpg

46
由良のとを 渡る船人 かぢをたえ
           行くへも知らぬ 恋の道かな       
                          曾禰好忠


ちはやふる

はまってます。

なにこの熱い少女漫画!!!!!



就活談義中に就活で使ったネタの話題で先輩が静岡の優勝常連校のかるた部出身と判明、おもろいよと勧められました。
レギュラーじゃなかったそうですが
ていうか私ならそんな自慢の種特殊技能さっさ自慢しますよwww
丸2年も黙ってませんよ、すげえw


前から興味あったんですけど
印象的に出てくるうたを

原色小倉百人一首―朗詠CDつき (シグマベスト)原色小倉百人一首―朗詠CDつき (シグマベスト)
(2005/12/01)
鈴木 日出男、依田 泰 他

商品詳細を見る

こんなので調べたりしながらみるんもおもしろい


ヒカルの碁、見てたときみたいなどきどき感!
そういうたとえかたって失礼かしら
すごいな!カルタってすごい、記憶力が致命的な私には土俵にたつことすらすらムリだけどw

本当熱い!コードギアスR2の後半戦以来だよこんなにガチでアニメ見てるのw



こりゃ

ちょっと世俗な話になるけど
キャラクターのバランスいいよね

私の持論ですがスポ根系名マンガは
スタープレーヤーばかりではなく素人なんかも交じりまくった弱小校からはじめて下克上していくストーリーが至高とおもてます。

アイシールド21初期中期みたいな
本気で長くやってきた人から見ると腹立ってしゃーないかもしれないですがw



その点カルタはいいテーマだと思う
A級、B級、C級…と級が分かれているという個人戦のシステム
団体戦というチームプレイのシステム

良い舞台が整っていらっしゃる。


ちはやぶるの印象的な意味、使われ方にもかんどーします



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





〜余談〜

熱いです、アニメ2期まで一気見しましたが、続き気になる…コミックスも買っちゃおうかしらw
少女漫画的恋の行方としてはnittiは太一に頑張って欲しいな

ちなみに佐賀県でてきた〜(≧∇≦)ノ ハーイ
全国大会でTakechi高校として出てくるけれど武雄高校かな??武雄いろんな部あるけんな。

別の子から勧められたうたこいっていう超訳百人一首マンガもよみたひ。最近はやってんのかな?








[ 2013/09/16 06:51 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

★関西でカレー★

05.jpg


nittiは小規模ながらカレー部を主催してます。
たべるばかりであんまり知識??はないのですが
カレー情報には目がありません、皆様も関西でおいしいカレー情報がありましたら教えてください



さ!ら!に!
部員もひっそり募集してたりしますのでご興味のある方管理者限定公開で良いのでお気軽にメッセージください。
関西、おもに大阪でカレーを食べてる人たちです。たまに作ったりしたいです、はい。
今は20代前半の女の子が多いです。社会人学生問わずメンバーおりますので気になった方は連絡くださいな。

最近こんな本をお取り寄せしてみました



Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2013年 04月号 [雑誌]Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/01)
不明

商品詳細を見る

Meets3月号 カレー新世紀。

Meetsというのははじめて読みましたがどうやら関西の情報誌?のようですね。
結構気に入ったのでこれから書店でも気にして見てみようと思いますヽ(´▽`)/


この本むっさおもしろくて

SOMA 2種類をその場で混ぜて食べるカレー
森林食堂 焼きトマトが丸のままトッピング
Cafe FATE@呂 谷六のバー呂を日曜日たまに祝日かりて営業するカレー屋さんヽ(´▽`)/
ケニーアジア 元銭湯!?番台がカウンターなマレーシア人が営業するカレー屋さん
アーリーズキッチン ギネス登録間近?635種類OKのカレードクターw

七色のカレー特集
黒:イカスミ&内臓  BY 北新地 匠海
茶:タイ版味噌?   BY バーン・リームナーム
赤:赤パプリカ    BY スリランカダイニング ワーサナ
橙:引き算の美?   BY ガネーシャ
黄:インドの日常   BY puttu
緑:生きたハーブ力  BY スワンナプーム神戸
白:ココナッツミルク BY yobareya


いやーとにかくカレー面白いねん、よくわからないけどさ(* ̄∇ ̄*)
カレーってこう、凝ってくるとヒッピーっぽくなってきますね。イメージですが…

だんだん自分でも作ってみたくなるなー


ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)
それと、お仲間さんも募集ですw(´A`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






[ 2013/09/14 07:05 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(1)

★4年に1度の不吉な日★

friday135.jpg
13にちのきんようびですね(テヘペロ

とはいえこの映画見たことないんですけどね、ホラーはあんまりみようという気が…
チェーンソーなジェイソンが出てくるやつだっけ?

日本人的にはふーんって感じですが欧米の人は不吉な感じとかしちゃうんでしょうか?
キリストが磔刑にかけられた日。
それとも仏滅くらいのもんでしょうかね


あ、今日さらに仏滅だわ、不吉www


では理系ブログらしくちょっと考えてみましょう
ある月の13日が金曜日になる確率…いいぇーい!

まぁ単純に1/7だよな。計算しなくても。
いかん理系関係ね。



まぁ、冷静になったらそうですよね…
さらにいえば仏滅が当たるにはさらに1/6をかけて

1/42(>1/48)ということで
4年に1回はあるという計算でしょうか

意外とレアですね

まじめに計算すればそりゃもうすこし複雑でしょうけどそういうのはコンピューターに任せた方が良いよね。


では、13日の金曜日は不吉なことが起こるのか。
というのを統計的に見るとかならずしもそういうことにはならないのだそうです。

いわゆる相殺(オフセット)効果というやつでしょうか
つまり、不吉な日だ〜と人々が注意深くなるあまり事故や事件が減るというモノだそうです。ありそう。

この場合は正のオフセット効果というのでしょうか?

ちなみにオフセット効果というのは
たとえばシートベルトをしないほうが安全
⇒シートベルトをしていることで安心して事故が起きやすく


的なことです。詳しくは調べてみてくらさい




ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


★2020年の楽しみと間近に迫った楽しみ★

imgres_20130910144147e0f.jpeg

こんにちは
オリンピックの開催も決まりなんだかいろいろとわくわくしてきました(≧∇≦)ノ

nittiぜえええっったいイスタンブールになると思ってたんですけどね。

だってイスタンブール魅力的ですやん、東京より(コソッ
イスラム教圏初だったそうですし、スペインは2024年の100周年記念フランス開催がほぼ確定、ドイツの冬のオリンピック、とで多分ないだろうとは思ってたんで
とにもかくにもオリンピック、超楽しみヽ(=´▽`=)ノ


せっかくのチャンス、もしかしたらもう一生ないかもしれないですし、そのときはぜひ行きたい(*´∇`*)

正直なんの競技でもいいのでみてみたいですw
でもそのとき東京ではたらいてたらむっさめんどくさそうやな、いろいろ

そういえば日本に決まったことで野球が競技に入るかも…なんて話がありましたね。どうなんだろう。もしそうなら面白そう(* ̄∇ ̄*)
でも2020年にはイチローはもちろんもマー君ももしかしたら最前線の選手じゃなくなっているかもしれないんだよな〜そう考えると少し不思議な気分です。


あとは余談ですが株価が上がって
父がムフムフしているそうですw

金曜の夜に売るか売らないか迷って、で週末に突入してどうしようどうしよう言ってたのですが

昨晩電話してみると

俺は、賭に勝った……。ドヤァ

と、しみじみ浸っていて少し気持ち悪いです
なんか還元してくれればいいな。ちなみに姉妹で行った夏の旅行は父の株によるあがり出資なので文句はありませんが
浮かれ気分満載のここ数日でしたw




ちなみにもうひとつうきうきなことがあって

先日ローコストキャリア(LCC)でおなじみの航空会社PEACHが72時間限定セールやってたんですね。

関空⇒福岡便2980円+細々料金で3300位でゲットしました★
復路は岡山で人と会う用事があったので陸路で帰ろーと片道だけの手配となりましたが…σ("ε";)


やすーいヽ(=´▽`=)ノ
しかも日程上地元佐賀に帰るんですが
インターナショナルバルーンフェスタの日程にフルかぶりで帰れるんすよ♥
もう少し早くわかっていたらボランティアできたかも〜笑

二度と見れないかもしれないって思ってたので(大げさ)
すごく嬉しいのです

ちなみに調子に乗って11月の弾丸台湾往復も購入してしまったwww
おかんには、またいくんか!就活の準備せいと怒られましたがw
就活前に遊んでおきたいこの心情わかってwww
だっていったことないのだもの台湾、いってみたいのだもの台湾、台湾好きなのだもの台湾。
往復全部込み19000円くらい、普通に買うよりはくそやすいっす。

多分現地に友達いるから都合が合えば泊めてもらえるかもだし


皆さんもLCCの期間限定セールはチェックしておくといいかもしれません。



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/09/10 14:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)