★臭い食べ物・・・★

20120127000038d2d.jpg

お久しぶりです。
22日からいよいよ化学の年会がはじまりました。分野外の人には果てなくどうでも良いでしょうが、年に一度のイベントですからなんとなくワクワクしております。
今年度は立命館大学の琵琶湖草津キャンパスですんで大阪からは近くみんなでえさこら行くことになります、nittiもポスター発表ありますしね。


さて、久しぶりの記事、世界一臭い食べ物のお話…ということで

桜のつぼみも膨らみ始めた素敵な陽気の中
そんな桜の木の下で


シュールストレミング!!


食べてみました(〃ω〃)
2013-03-0.jpg



テレビで見るような発酵が進み膨らみまくった缶に缶切りを刺すと、ぶしゅー!!!というのを期待して、というか恐れて

先輩が重装備であけてくださいました

2013-03.jpg


ぷしゅ・・・



あんがい拍子抜け…?


っつく臭ぁあああああああsつksう!!



臭い、臭い、臭い

数メートル離れていても、襲いくる下水のかほり



数日前にウォーミングアップとしてこちらも臭いと有名な滋賀県名産フナ寿司に挑んでいたのですが

そのアンモニア系の臭さとは違う
同じ下水系でもこっちはう●こ系…(○ノω・`)b


近寄るのも避けたい臭いですが、これ5000円もするんですよ!(日本では輸入許可されている業者が1つだけ)
もったいないじゃないですか!

というわけでまず、そのまま一口
2013-00.jpg


20132.jpg
※写真は高解像度のものもありますがちょっと画質を落としてあります。はきそうだし

臭いのみならず見た目もまず下水ですね
プロピオン酸ができちゃってるらしいよ。。。

見た目の割にいけるかも・・・と思いましたがソルティーダメージが、つめりとってもしょっぱい

まぁ食べれないこともない。


続いてのこりをマッシュドポテトとオニオンとトマト、レタスでサンドイッチにして食べてみました。

こちらも食べれないこともないですが、罰ゲームですね(*;´□`)ゞ



さらに酒で洗うと食べやすいとききましたのでウォッカで洗って食べてみたりもしました。

とにかくまずい臭い言うのが疲れてきたので総合すると
食べモノではないな!


フナ寿司よりサイアク派とフナ寿司よりイケる派、およびどちらも無理派の3種類がいましたが
個人的にはフナ寿司のがマシでした。

感じ方は人それぞれだったようですが

気絶するとか、においが一週間消えないとか聞いていたので思ったほどではなかったなぁ・・・とは思いました(。-`ω´-)
でも、一生に一回で良いや




おもしろい記事を見つけましたので紹介させていただきます
http://hy.posterous.com/vs


ランキング参加してます。
よろしかったらクリック頂けると幸いです('◇')ゞ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






[ 2013/03/23 00:19 ] 大人のための自由研究 | TB(0) | CM(0)