
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめまして

こんばんはnittiと申します。はじめまして
大学4年生ですがもうしばらく学生を続けます、別に留年したとかそういう訳じゃありませんよ、まだ分かんないけど…
あれです院生になります、化学専攻だから学部卒じゃ就職ないらしいんすよね、就職無理学部言われるような学部ですからね。そういうわけでしばし親の臑をかじり続けます(。-`ω´-)
ひゃっほー

というわけで学生の気楽さと研究室の鬼畜さの境目をゆるくぶらぶらしながらブログを書いていこうと思います。
なるだけ自分にも、出来たら読んでくださる心優しい人のためにもなるようなことを書きたいな、なんておこがましくも思っておりますヾ(o´ェ`o)ノ
ま、気楽にやります。

さて
本日は台風でしたね。がすんがすんと風がすごくてお寿司屋さんでのバイトが始まるまでは家でまったりしてました。ガラスはみしみしいうしやばいね!

で、ミルクティーなぞ適当に作って飲んでた訳なんですけど、これがねなんかしょっぱいんですよ!あれって感じに。
よく考えるとつい5分前くらいにこれで塩うがいしたんすよね。口内炎が治らないので飽和食塩水で!洗ったんですけど溶け残りが有ったみたいなんですね

ですけど!!


これがまた美味しいんですよ(●´艸`●)
想像以上です、特に香辛料を入れた訳でもないのにほんのり漂う異国風味。
ちょっと調べるとモンゴルのミルクティーには塩が入っているんだそう、モンゴル行ったことないけど、なにやら異国風って感じたのは間違ってない!?

なんや役立つこと言いますが塩ミルクティーじゃあまりにも味気ないですよね、というわけで【Postcrossing】というサービスを初めて見たので簡単にレビューしてみようと思います。
このサービス、一言で言うと見知らぬ他人とポストカード交換しようぜっていうサービス!おかん以外にポストカード送る相手のいないnittiにはありがたいよね。
見知らぬ他人って行っても世界中の人と交換できる訳、組み合わせはランダムで勝手に選んでくれて、1枚だせば確実に1枚もらえるようになってるみたいなんです。
詳しく知りたい人はググってね

という訳で書いてみましたポストカード
IMGP1325.jpg


美術部の知り合いの方が書かれたポストカード持ってたのでそれを使ってみました。オーストラリアのおねえさんに送るんだぜ!
英語まちがってるかもだからあんまり読まないように(〃´▽`)
でもこれからポストカード集めをしだすんだろうな〜雑貨屋さんでついつい散財しそうで怖いっすΣ(-∀-;)
いっぱい送って、そしていっぱいもらってベッド前の壁にたくさん貼りたいなーなんて今から妄想してみたり(笑)

Postcrossing→http://www.postcrossing.com/

[ 2012/09/30 21:50 ] デジタル・ライフハック | TB(0) | CM(0)








