★サマーソニック2016に参戦してきたよ★

ss001.jpg

”サマーソニック2016”参戦してきました!

大阪で20日の1日目のみの参加ですが、大阪会場では土曜日の方に大トリっぽいアーティストが来てくれるので、RADIOHEADをばっちり聞けて、大満足です。


サマソニ20161 

この日はちょっぴり強行軍を組んでおりまして、
朝10時に開くペットホテルに我が家の文鳥を預けて、その足で同じく10時オープンの梅田のルクア(というショッピングモール)で目をつけていたカバンを買い、11時に桜島駅に集合です。
実は翌日朝一番の飛行機に乗り、1週間ばかり休暇をとって、キューバとメキシコに行くこととなっておりまして・・・この記録もちょうど飛行機の中で思い出しているところなのです。
自分でも無茶な計画を立てたものだと思っていましたが、同行の友人の前日に「引越しをする」にははるかはるか負けています・・・


電車に空の鳥籠(結構でかい)とぴよぴよなるカバン(文鳥in)、そしてドクロなライブTシャツを着て乗るのは死ぬほど恥ずかしかったです(旅行のため着る服がなくてこれになった。)。暑くて暑くて仕方ありませんでしたが、パーカーのジッパーをぴっちり上げて隠しておりました。



当日はJR桜島駅からバスが出ないなどのTwitterデマ情報に踊らされながらも、210円のバスに乗り、会場へ到着しましたのん。コスモスクエアからのシャトルバスの方が1000円もしてお高いですよ、桜島からなら210円ですのよ!!

会場は最後に訪れた数年前(メタリカが出てた年)から様変わりしており、ソニックステージはドーム内(しかも冷房付き)になっていたり、各会場が離れて点在しており、広大な敷地で行われていて、移動はちと大変なものの、ステージ周辺以外での混雑が少なくストレスの少ない会場作りになっていたかなっと。

あとは、帰りの混雑についても改善されているようで、
大トリっぽいRadioheadが先に終わり、他の会場で「THE 1975」の演奏が続いていたりと帰りのバスの時間がいい感じにばらけるよう工夫されていました。
おかげて帰りのバスもほとんど待たずに済みましたよん(^ ^)

一緒に行った友人は、昔、バスがうまく機能しなかったことで、何時間も待たされて、終電で帰れなくなったことがあるのだとかで、この変化にすごく感動してました。


th_002.jpg

さてさて、サマソニの運営の話でなくって、ライブの話をしましょ
11時に桜島駅について、バスを待ったり、乗ったり、で着いたのは11時半頃会場着、そこから、物販コーナーに行ってみました。当初何も買うつもりがなかったのですが、「KEEP CALM AND SUMMER SONIC」の英国柄Tシャツがあまりにも可愛くて並んでしまい、売る切れで買えず、
な!ぜ!か!特にファンでもないサカナクション特大タオル(3500円也)を購入しちゃったり・・・www
デザインが良くって一目惚れだったんです、曲ですら、「バッハーの旋律がー♪」と新宝島しか知らないのにε-(´∀`; )

ちなみに、「KEEP CALM AND CARRY ON(平静を保ち、普段の生活を続けよ)」というのが元ネタで、イギリス政府が第二次世界大戦の直前に作成した宣伝ポスターらしいのです。それが各所でパロディされて使用されているんだとか。
この意味通り、落ち着きのある、いいフェスでした。(うるさ好きにはちょっぴり物足りない部分もありますがw)
1.jpg
http://nf.sakanaction.jp/store/nfsc/items/(公式)



サマソニ20165 


サマソニ20163 




th_b013.jpg

そして、ソニックステージ(冷房完備の屋内で)少しだけ「BLOSSOMS」というバンドの演奏を聴いて、お昼ご飯に向かいます。こちらもいわゆるフェス飯ではなくって、近所のカフェ(冷房完備)でコロナビールでメキシコ気分を先取りしつつ、300円のチキンラーメンを食べるという、カオスっぷりでした。美味しかったけどね。
朝ごはんも抜きで、この日は帰り際まで、このチキンラーメンと音楽だけでお腹いっぱい。音楽は偉大だ!


サマソニ20162


冷房完備に流されすぎですね・・・あとソニックステージでは他では使えなくしてあった自動販売機がなぜか生きており(利権か・・・?)カナリ割安でドリンクが買えます!

BLOSSOMSは素敵なバンドではありましたが、どうにもグランジ感?があるというか、1発目に聴くにしては、さよならおやすみなさいな感じがありました。屋内だから暗いし。メロディとサウンドは好みだったので、また調べて聴いてみようと思います☆


そこからはひたすらオーシャンステージに張り付きですヾ(*´∀`)ノ
オーシャンステージでは「THE YELLOW MONKEYS」と「サカナクション」、「Radiohead」は聞こうと決めていたので、幕間にじわじわと前に上がっていくスタイルで攻めていきます。幸い暑さもさほどではなく、十分に水分を持ってきていたので、4時くらいから夜まで最前線で楽しめました。さらに言うと、今回は少し大人しめのアーティストが多かったのかも・・・・・・?
どれも盛り上がるアゲアゲ系でもハードなメタルでもなく、メロディアスでダウナー系が多かったのかなぁ〜??


という出演アーティストの傾向からか、私のドクロの描かれたライブTシャツは、浮いていたので、ずっと大判タオルにくるまっておりました。メタリカの年はドクロだらけだったのに!
その時々によってやっぱり雰囲気って違うんですね( ̄▽ ̄;)

th_ダウンロード 
「The yellow monkey」ことイエモン!!
正直なところ、nittiにはイエモンといえば伊藤園の伊右衛門なんです・・・・・・
あとは「嗤う伊右衛門」って小説とかw
解散してたことも、復活してたことも、ボーカルの方オーラあるなぁと思っていたら、吉井和哉さんなことも知りませんでしたし、
さらには、演られた曲が1曲もわかりませんでしたwww
(吉井さんの曲ならわかるよ〜!!)

うまく喩えられませんが、「B’zのライブにB’zの曲知らないのに行っちゃったようばアウェー感・・・w」


でもやっぱりかっこよかったですし、昔の仲間たちとライブやってるんだー!!って感じが本当に楽しそうで、ゆっくりCD聞いてみたいですね。

nittiが今ちょうど25歳、同世代はあんまりイエモンに馴染みはない感じ。一緒にいった28歳の子が物心ついた時に解散しそうな頃で、ベストアルバムがいろいろ出ていたので聴いていたとのことなので、そういうことなんでしょう。

お年を取ってもどのメンバーも、大阪風に言うと、すごくしゅっとしてセクシーでした。すごい。


th_b003.jpg 
続いてサカナクション、しょっぱなからDJブースが出てきたり、演出がすごーく凝っていて、ついには舞妓さんが踊り出し、大量の太鼓が和風お祭り男や女たちにより打ち鳴らされ、さらにはお姉さんが踊り狂っておりました、すごかった!!

イエモンとサカナクションが続くと、ジャパニーズロックの「進化」を感じました。
この進化がいいものかどうかは置いておいて、しかし、これは確かに「変化」ではなく「進化」なのだと思います。

サカナクションの演奏を生で聴くのも初めてで、KBのお姉さんの綺麗さに見惚れる見惚れる。ベースのお姉さんも同じく素敵で、そして、ベースの優雅さと対照的なギターの兄さんの熱いパフォーマンスがよかったです。

をんなに激しい曲はないかなと思ってたのですが、案外飛び跳ね要素満載で飛びました!!
せっかく買ったタオルも大事にしよう♥



サマソニ20169 



いよいよラストのRadioheadまで最前列付近で待ちます!!日も陰ってきて心地よい風が吹いています。

th_b001.jpg 
全長2時間なんてフルライブ並ではないでしょうか。
しかも私達、じわりじわりと上り詰め2〜3列目まで来てたんですよね!!近い!

サマソニ201613 
この機材がどういう風につかわれるのかな、と。
たくさん設置された小さなミラーがくるくる回転しながら、様々な演出がされました。中でも印象的だったのが、映画のフィルムのように使われるシーン。

サマソニ201616 
振り返れば後ろまで、みっちりみっちり、すごい人でした。

わかっていた通り、盛り上がるというよりは、音楽に聞きほれるという感じ。
観客の熱気もなんだか、これまでとは違う感じで、どこか哲学的でした。

従姉妹が大ファンなので、ボーカルのこと、歌詞の深さことをたくさん語られた記憶がうっすらあるのですが、その時は正直ピンときていませんでした。うるさいパンクロックが好きなたちなので。
ですが今回あの会場の雰囲気、アーティスティックな演出、メロディ、じっくり着込んでみようと思います。

従姉妹には羨ましがられるか、勿体無いと怒られされそうですw

  
th_b038.jpg 


th_009.jpg 

ほぼ最前列にいたものの途中で抜け出し、お祭り男「FLO RIDA」のステージで最後にひと暴れ、ほんで、一番最後までやっている「THE 1975」を最後まで見て帰路についたのでした。



時間いっぱい楽しんで、トリもはしご、そして、翌日に体力は残して、最高に盛り上がりました!!
もっとライブに行きたい欲求が満ち満ちて来ます〜
冬にフェスってやらないのかなぁ〜〜〜




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村










一点だけ、ちょっと残念だったのは、ステージの写真撮影に動画。禁止されているのにみんな撮りまくる撮りまくる。
目の前にスタッフがいているのに撮る、撮る。そしてスタッフ手の届くところにいるのに注意しない。それが仕事ちゃうんかい!!
我慢している側からしたら、なんだか写真を撮る姿を見るたびに不快だし、腹立たしい(そりゃぁ私だって撮りたいさ!!)
普通のコンサートやったらダメやん、じゃあフェスはいいの、恥ずかしくないの?じゃあフラッシュ焚くよ・・・ともやもやもや。

注意するなら注意する、しないならいっそOKにしてしまえ!!

パンスプ(パンクスプリングというもっと小規模なフェス)の時はちゃんと注意してたぞ。
なんとなくですが、スタッフも数が多く、それぞれに与えられた仕事だけをしている分業感を感じました・・・。

民度低いねんから注意しなみんな写真撮るわなー、と毒を吐いてみます。




P.S.ポケストップはほとんどありませんでした。







[ 2016/08/28 23:50 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(0)

★燻製専門店で燻製にはまった★


燻製switch1

最近燻製の美味しさに目覚めましたo(`ω´ )o

少し前から気になっていた梅田の燻製専門店 燻製switch このお店が近年稀に見る大当たりでお勧めしたいので紹介しちゃいます\(^o^)/


2016年の4月だかにオープンしたてらしいのですが
お肉が噛んでも噛んでも味があるのです.



味わってゆっくり食べたせいか、そんなにたくさん食べたわけでもないのに
お腹がいっぱいにヾ(*´∀`)ノ


燻製switch2
お店のオススメの手羽先セット。美味しすぎて卑しく食べちゃうので、相手によってはちょっと食べにくいかなw


特にグラタンは素晴らしく、シーフーで系の物を注文したんですが、
具材は全てスモークしてあって、味が(塩分的な意味ではなく)とにかく濃厚!幸せになります

また食べたいなぁ・・・・・・

梅田一等地と立地上のこともあってちょっと席と席が近いのはマイナスポイントかもしれないけど、
それを吹き飛ばすくらい美味しかった❤︎

ワインもビールも、ウイスキーも燻製にとっても合うと思うのです。
ゆっくり味わって食べると不思議とお腹いっぱいになるので、お値段もそんなに高くなく満足感でいっぱいになりました。

その後は一緒に行った子のバーデビューということで?
これまた茶屋町でnittiおすすめのバー、BANDWAGONへヾ(*´∀`)ノ

ここはいつも女性バーテンダーがいらっしゃり、お客さんにもオジサマから若い女性までいろいろですがすごく入りやすい雰囲気なんです。
湾曲したカウンターに10席程度とこじんまりとしていますが、裏の厨房から本格的なお料理も出てきますし、
オリジナルドリンクも豊富でなかなか美味しいのです(。・ω・。)


もうね、今回最高のデートチョイスだと思うよ。彼氏持ちの年上女性に惚れられそうだったもんね!笑

nitti女だけどさ♪( ´▽`)


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







コンビニなんかで買える燻製って、スモークではなく「くん液」というくっさい液の食品添加剤にドボンして作っている場合がほとんどなんだそうです。コンビニ燻製をちょっと贅沢な日のオツマミとして愛好していたnitti、
それをはじめて知ったときどれだけショックだったことか。゚(゚´Д`゚)゚。

もしかしてこれまでnittiは本物の「燻製」を食べたことがなかったんじゃないかしら、と思うレベルに本格燻製、
はまったかも。燻製機買っちゃおうかしら・・・



[ 2016/06/02 06:54 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(1)

★ユニーバーサルクリスマス★

IMG_1085.png

クリスマスイブは課長(女性)と課長の友達の中国人留学生と飲んで終電を逃したダメ子と評判のnittiです。
中国の茅台酒 (マオタイしゅ)に翌朝完全ノックアウトされてました。
二日酔いは皆無だったんですが、なんか強烈なボディーブローをくらったようなクリスマスの朝でした。


福岡から友人が遊びに来たので、平日に半休もらってユニバに行ってきました(*´∪`*)
今月2回目ですが、今回はデジイチもっていったのでちょっと綺麗な写真が取れましたのでのせちゃったり。
ちなみに彼女はこないだ一緒にマルタを訪れた昔っからのお友達です。
今回は午後からのパーク入園で氏tがあ一通りハリポタエリアは制覇できたかなっと。

IMG_1051.jpg

高い高いといいつつつい入ってしまう「三本の箒」

IMG_1052.jpg

このメニューはなかなかヘビーでした。

IMG_1054.jpg



IMG_1057.jpg

前回は3時間ほど並びましたが、今度は訳1.5時間くらいでメインのアトラクション乗れちゃいました★
喋ってたらあっという間ですね。

ちなみに、「ハリーポッター・アンド・フォービドゥン・ジャーニー」は友人殿と一緒にグロッキーでしてん・・・・・・
乗り物酔いなどあまりしないわたしたちですが、二日酔いの朝そっくりの症状ですw

nittiは二回目なのでそれなりに覚悟して乗りましたが、
アトラクションで酔うなんてことない!と信じてくれず?準備が足りなかった友人殿はさらにノックアウトだったみたいw

私も最初に乗ったときは酔うなんて信じませんでしたしねwww


皆様も乗られるさいはお気をつけください(○´∀`)ノ


IMG_1063.jpg



IMG_1062.jpg



IMG_1066.jpg



IMG_1071_201512261549564dc.jpg


IMG_1072.jpg



IMG_1074.jpg



IMG_1075.jpg



IMG_1076.jpg
ちなみに、ちなみにこのライドに乗る待ち時間にお城の中を歩くのですが、これが結構楽しいのです★
喋る肖像画を見たり、様々な調度品をみたりとライドに向けてテンションが上がる仕掛けになっています。
が、お城まで入ってしまうと、案外進みが早くゆっくり見ることができませんしカメラも手荷物もロッカーに預けるため持ち込めません。

ですが、お城体験ツアー(勝手に中を歩くだけですが)というのに参加すると、大して待つこともなく、ゆっくり写真など撮りつつ見て回れるのでオススメですよん(・∀・)




IMG_1061.jpg

ちなみにこちらは「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
まぁお子様向けの怖くないジェットコースターでしょうか。

ちょっと具合が悪いときにはちょうど良かったです(*´∪`*)



th_FullSizeRender_201512261657197d9.jpg

オリバンダーの杖では、一番後ろにいた友人が、杖を買いに来た魔法使い役に選ばれていました、きゃ★
なかなか選ばれない役なので、いい思い出になったようでよかったです(・∀・)
これだけiPhoneで無音カメラ撮影ですが・・・・・・

IMG_1080.jpg




IMG_1083_201512261550173bf.jpg



IMG_1086.jpg



ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






IMG_1090.jpg




IMG_1096.jpg



IMG_1097_2015122615503001f.jpg

ハリポタエリアを出た後ですが、クリスマスのイルミネーションもきれいでしたよ★

[ 2015/12/26 16:40 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(4)

★大丸心斎橋のヴォーリーズ建築を見納めてきた★

IMG_1016.jpg

12月いっぱいでその長い歴史に幕をおろすと話題のヴォーリーズ建築『大丸心斎橋』を見納めに訪れてみました。
店舗のシンボルとも言える孔雀、これだけでも残して欲しいな〜(>_<)

大丸なんて高級百貨店(梅田の大丸レストランでちょっと働いたことがありますが)これまで基本ご縁がなかったので、この建築がヴォーリーズということ自体意識したこともありませんでしたが、こうやってみると惜しくなる美しさですね。

なんか写真撮っちゃいましたが、もしかしたら百貨店なのでダメだったかも、と帰ってから思い至りました。商品写真撮ってないから許して・・・

IMG_1020.jpg

一階の化粧品売り場、なんという美しさ、これ壊しちゃうのは、なしでしょー(>_<)


あと、少し残念だったのは、真っ赤な登り旗で至る所に張り出された「大安売り」「売り尽くし」の文字に初売りかブラックフライデーかというほど集まる人々。
なんというか浸る暇もありません。
(むろん、買い物をしている皆様こそ、大丸さんから見ればお客なわけで、柱ばっかり眺めてるnittiは果てなく邪魔者なのは承知致しております。)


確かに装飾の少ない上階では天井も低いし、他のデパートと同じような装飾をすると、現代の流行?の建築を見慣れた現代人からするとどこか野暮ったくなってしまい、お店を運営していく中では、不便なこともあるのでしょうか・・・

IMG_1021_201512202350056a8.jpg

ステンドグラスも立派

IMG_1022_201512202350151b8.jpg


エレベーターガールと、今では死語になってしまった(そもそも見たこともほとんどないですが)
が似合いそうな素敵なエレベーター。


IMG_1023.jpg






IMG_1025.jpg

こんなところにも、細工が込んでいて驚かされますね。

IMG_1038_20151220235247fe8.jpg

回顧展というので訪れてみましたが、
(写真も撮れたので)印象に残ったのは江戸時代、呉服屋であった時代の模型。



IMG_1027.jpg




IMG_1029.jpg

模型だというのに、見ているこちらまで幸せになってしまうような展示です。


IMG_1030.jpg



IMG_1033_201512202352240c0.jpg



IMG_1034.jpg



IMG_1036.jpg




IMG_1037_20151220235228424.jpg
屋根裏にはヘビさんが(*´∪`*)


IMG_1045.jpg

外はすっかり暗くなっていました。御堂筋側の入り口も、西洋の高級老舗ホテルのような見応えです・・・



IMG_1043_201512202352481bd.jpg
御堂筋ライトアップもいい感じ。年の瀬感が襲ってきますな。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






IMG_1010_201512202349594c7.jpg

うちの文様。
シルバー文は目に光が当たってないと、おめめが行方不明になっちゃいます・・・


IMG_1011_20151220235001acb.jpg 
[ 2015/12/21 00:26 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(2)

★イタリアから来たご夫婦をもてなしてみた★


先日、ミラノからシモナ夫婦が遊びに来てくれました。
彼女は、ロンドンで1カ月ホームステイをしていたときのルームメイトです(・∀・)

というか今ミラノ編でブログが止まっている今春のヨーロッパ旅行で案内してくれた子です。


さて、ほんとは一緒に広島に行こうと思っていたのですが、あいにくの台風で夜行バスがキャンセル。そして、三連休初日に当たる翌日の新幹線も在来線が止まっていたことで激混み・・・

泣く泣く広島行きをあきらめたのですが、その日の夜は大阪難波でゴハンをご一緒しました♥

東京ー大阪と来てすでに1週間ほどたっていたので大体の日本食は食べたとのことなので、海鮮居酒屋さんへいくことに!炉端焼きの力丸茶屋に行こうと思ってたんですが席がいっぱいだったので、
難波豊丸さんに行くことに。
旦那さんとはあんまり話したことなかったですしね。ゆっくりご飯を食べるのもいいかしらん、と。

鰻丼、エビ天、冷や奴、鯖きずし、鯛あら炊き、牡蠣フライ、ネギトロ巻き・・・
といろいろと適当に頼んでみたのですが


最初にきた鰻丼は・・・ふむふむと食べる、フライドポテト(頼むのかよw)、枝豆(マメ、マメとお気に入りの模様)もお箸の使い方に苦戦しながらも黙々と
牡蠣フライ・・・オイスターはちょっと苦手かも。。。といってた割りに、

ボーノボーノボーノ!!!!!!

と2人でこっちがびっくりするほどに喜んでました。(※ボーノはイタリア語でおいしいという意味ですよん)
鰻丼のふむふむという感じがデフォルトだと思っていたのでびっくりしたwww


その後もいろいろ頼んだのですが、おいしいモノには、大げさなくらいわかりやすく喜んでくれて、というか見てて好き嫌いがすごく分かりやすくって、なんか面白いですねw
国民性がでているなーと。


ちなみに、ネギトロ巻きボーノボーノとすごく喜んでました!

uramakiが食べたい!といっていたんだけど、uramaki??
となりまして、よくよく話を聞いてい見ると、カリフォルニアロールみたいなやつかな?と
ura=裏なんですね。海苔が内側に巻き込まれているということでしょうか・・・?


あとは鰻丼の反応が微妙だったので大丈夫か心配だったんですが、鯛のあら炊きも反応が良かったです(・∀・)
鰻丼と系統は同じ系統の味付けだと思うんだけど、こちらはボーノらしいw


ちなみに、あら炊きの目の球食べると聞いたら嫌がられました。nittiは好きなので、頂くことに。目を背けてぞーーーってされました( ̄▽ ̄;)


コーラと一緒にご飯食べるのかと驚いてみたりw



あとは掘りごたつ式のお店も良かったみたい(。・ω・。)


その後はシモナのリクエスト通りkaraokeに行くことに!
どうやらミラノでもkaraokeはあって流行っているらしいのですが、日本式のカラオケボックスはないらしく、狭い部屋にはいってなぜかテンションが上がりまくっていましたwww
英語の曲くらいしか歌える曲がないなーといってたけど。(そりゃそうだ)

アニメソングとかは翻訳なしで流れていたらしく、ローマ字でルビが振ってあったら歌えるのにーといってました(。・ω・。)


そういう機能追加希望です・・・

私も洋楽はあんまりレパートリーがないので、見てて面白いやつと思ってピンクレディーのUFOを歌ったら、PVをみて呆然。日本音楽に対するへんな印象を植え付けたかもしれません><

残念ながら一眼レフを持って行ったんだけど、SDカードを入れ忘れて1枚の写真もないのです。思い出は心の中に






ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/08/08 19:46 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(0)

★高いところと上海料理★

なぜ人は高いところに登りたがるのでしょうか。

高所恐怖症の人は別としても、スカイツリーしかり高い塔ができたらお金を払ってでも登る人が絶えません。
スカイツリーはおろか東京タワーも登ったことがなかったnittiですが、たまたま近くに行く機会があったのであべのハルカス行ってきました。


有料の展望台には行かずじまいですが( ̄▽ ̄;)

rosegarden3.jpg
屋上は庭園みたいになっていて、なかなかいい感じ★

rosegarden4.jpg


rosegarden5.jpg


rosegarden6.jpg
ここは16階の庭園から何だけど、展望台はなんと58階・・・・・・
人がゴミのように見えるかしらん
高いところに登りたい気持ちも分かるかも。


この日のゴハンは外灘紅緑灯(Wai Tan Hong Kong Lu Deng)
なんばのちょっと奥まった通りにある隠れ家的?お店。外灘でのは上海の黄浦江沿いに延びる通り、一帯のことらしく、わいたんで変換して外灘になったときは感動しましたよw

ランチ時はお客さんで一杯でした(・ω・)
rosegarden2.jpg

rosegarden1.jpg
真ん中は米麺、これに点心がついて1050円
ちょっと米麺が多くて疲れるけどすっごく満足な内容ですのん。


ちなみにこちらは
大阪府咲洲庁舎から見た風景、ついこないだ出張で行ったのです(・ω・)
rosegarden7.jpg
お仕事中だったので、お昼休みにこっそり写真を撮りました、おトイレから・・・w


rosegarden8.jpg
なんか行ったことあるなーと思っていたら
元WTC(ワールドトレードセンター)だそう、私昔わざわざ登りに行ったわ。

それあって建物内は超綺麗、だけどnittiは不安です。

府庁舎、なんて緊急時には最前線で頑張らないといけない人たちが集まる場所が、こんな不安定な地盤の人工島の上でいいのかと、さらにいうと、陸とを繋ぐ道が途絶えたら孤立するよね、本当大丈夫なのかなー???


とにかく、夜景がすごく綺麗らしいので次は夜に・・・?プライベートで行ってみたいですね、立地がめんどくさいけど。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







[ 2015/05/14 15:20 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(0)

★USJ後半戦ーハリポタ編ー★

ハリポタ目当てでUSJ行ってみた後半戦。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!!!!!

IMG_5327.jpg
ホグズミード村ーーーーー!!!!
結構混んでたのでハリポタエリアに入れたのは午後でした。


IMG_5329.jpg

冬でも夏でも雪風景なのだそう。
町並みも蔦とかはっていい感じに汚れてきたらいっそう素敵になるでしょうね!



IMG_5377.jpg
お城!にはなんだかんだいけず仕舞でした、まぁ年パスあるしそのうち行きます。


IMG_5351.jpg
並んで買ったバタービール。甘くて甘くて、残念ながら全部飲みきることはできませんでした。カロリーが恐ろしい味w
なんというか西洋の味がしたよ。ショウガが利いてて、こってり甘くクリーミー。

ハーマイオニーの口ひげごっこをし損ねましたわ(〃ω〃)


IMG_5375.jpg



IMG_5280.jpg
これはハリポタエリアじゃなかったかも。。。?
ローブとかマフラーとか欲しいけどいかんせん高くてね・・・・・・(○ノω・`)b

IMG_5278.jpg
同上


IMG_5289.jpg
同上


IMG_5392.jpg
こちらはエリア内のオリバンダーの杖屋さん

所狭しと並ぶ杖だけでなく・・・・・・

IMG_5401_20150511003230370.jpg 
アトラクションで選ばれた人はなんと!
杖を選んでもらえるのです・・・・・・しかもこの人杖をもらえるのか、と思いきや買わされるらしいwww
そりゃそうか。


IMG_5408.jpg
このランプ欲しい。



夜になってくると町並みはいっそう魅力的に。


IMG_5413.jpg

テンションあがりまくる。

IMG_5426.jpg



IMG_5417.jpg 
マダム・パディフット・ティーショップ
くるくると回るカップに感動!?

IMG_5429.jpg

ゾンコの店は相変わらず入店するのに数時間待ちwwwwまじかよw



まぁとにもかくにも
一杯儲けて、ぜひとも、ぜひともダイアゴン横町を作ってやってください∩(`・ω・´)∩ 


さて、ハリポタ最終巻をいい加減読まねば・・・・・・


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村








IMG_5440.jpg

ちなみに、このビートルジュースの出てくるロックンロールショーが好きです♡
[ 2015/05/12 18:17 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(6)

★ユニバーサルスタジオにハリポタ目当てで行ってきた①★

 IMG_5225.jpg 
ちょっと前に行ったUSJ!
まず、ここに来るだけでわくわくするなぁ


実を言うとnittiさん、なんとなくハリポタ目当てでで3月から年パス買っちゃったのね!
でもなかなか行けてないから、誰か行きませんかwww



パーク内のキャストの人に出くわす確率が増えているような…?

IMG_5229.jpg IMG_5235.jpg 


IMG_5241.jpg
IMG_5242.jpg

マリリンモンローはツンデレでした。
さすがなりきっていらっしゃる。


IMG_5249.jpg 


現在は進撃の巨人もきているということで、一応、読んでるnittiも興味津々。


IMG_5243.jpg 
妹といったんだけど、頼み込まれて買うことに・・・



IMG_5252.jpg
一般兵士用

これで850円とかどれだけぼったくりやねんwww
あーびっくりしたわw


IMG_5267.jpg
食欲失せそうw


IMG_5270.jpg

演技力が求められるやつ。



IMG_5269.jpg

こうやってみると写真撮ってないで助けたれよ!!ってな鬼畜兵団の図に見えますΣ(-∀-;)

他にもバイオハザードだとか、モンスターハンターだとか、もう何でもありですねUSJ



時期をほぼ同じくして東京ディズニーランドにもいったんですが、
ディズニーが夢の国を壊さないために様々な制限をかけているのに対して

ユニバのなんでもあり感はつくづく大阪だなーと思う次第ですw


さらにいうと、お金を出せば早くのれる!というえげつないファストパス方式なんかもですね。

さらにさらにとってもディズニーのパレードに似まくっているキャラクターがいっぱい登場しちゃうパレードとかもさw


ぼろくそ書きましたが、キャラクターが混ぜこぜぐちゃぐちゃでも、えげつない売り方してもなんだかんだ私はユニバ好きですねーw

さて、ちょうどイースターの時期だったので

IMG_5303.jpg IMG_5318.jpg





こんなんなってました。かわい♡

IMG_5308.jpg IMG_5309.jpg 
私はなにに乗るでもないけどこのスヌーピーエリアが好きです。

IMG_5314.jpg 


犬小屋へ帰る寸前のスヌーピーさんに会えたり

IMG_5315.jpg

空飛ぶイケスヌーピーに会えたりするからです(〃ω〃)




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/05/02 03:59 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(3)