
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★文鳥ちゃん近況写真★


我が家の文こと、ハイジ君です。

我が家に来てすくすくと?成長しているハイジ君。
生活時間のおかしいnittiと暮らすので少しかわいそうエスが、毎日元気いっぱいなので良しとします?大丈夫よね・・・?


それにしても一羽飼いなのでべた慣れなのです。
こんなに全力でなつかれると悪い気はしませんw
ケージから外に出しても手元を離れず、PC作業の邪魔をしてきます。
家に来た当初は、PCにいくら乗られてもキーは操作されなかったのですが、成長して重量が増え、キーを押すわマウスは動くは結構邪魔ですw
IMG_0033_R.jpg
呼びかけるとじっと見つめてくれるんよ。

IMG_0034_R.jpg
文がいれば彼氏いらんわ。

IMG_0028_R.jpg


IMG_0007_R.jpg


IMG_0032_R.jpg


IMG_0065_R.jpg


IMG_0036_R.jpg


IMG_0039_R.jpg

まだまだ毛並はそろいませんが、とかく元気な文氏です。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(灬╹ω╹灬)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






ちなみにケージはこれ、
昔の鳥かごより進化しててすごく便利




[ 2014/08/08 10:27 ] 文鳥ちゃん | TB(0) | CM(4)

★我が家の文の近況★

我が家の文の近況です。

飼い主バカ日記&自分のための思い出記録になりますのでご容赦いただきますよう・・・w


ちなみに名前はハイジ君になりました。なんだかんだ、結局。
しかしほとんど文チャン文チャン呼んでます・・・w

1404394447138.jpg


ちょっぴりふっくら?してきました。
これはいわゆる餅状態まであと少しでしょうか・・・?


羽がどんどんふわふわになってきたからだと思うのですね。
今でもまだ飛び散りますが、羽繕いをすると羽の房みたいな破片が飛んでくるんです。

これが散らかって散らかってw
キーボードの隙間に入っちゃってねー_(┐「ε:)_


まぁゆるすけど。



あと、
最初は羽繕いしながら片足を上げてはずっこけてそれはそれはかわいかったんですが
上手くできるようになりました。
嬉しいようなもう少しかわいいままでいてほしかったような。


あとは、殻つきのミックス餌を食べれず粟穂をつつくのが主食だったのが、上手にに食べれるようになったこと、これも成長なんでしょう。

粟穂は半分おもちゃ?みたいです。
片付けがちょっと面倒だけど楽しそうだし、あげちゃいます。



文鳥動画を見ていると
画面の方は認識できないみたいなんですが、音声に反応してきょろきょろ、これまたかわゆい。

まだうまく止まり木に慣れてないらしく、エサ入れの方で寝てる事もしばしば。でもエサ入れもちょっとでかいみたいなんよね。

1404394467649.jpg
飼い主の不規則生活のあおりを受けてもしやちょっと眠そうなのかも。まだまだ赤ちゃんだし巣でもいれてあげようかな(´・ω・`)


昔セキセイインコを飼ってたんだけど
その子たちとの違いは
あんまり飛ばないで飼い主のそばにばっかりいる事と、インコは歩いてた気がするんだけど文チャンはピョンピョン二本足をそろえて飛んでる事。声が小さくて(今だけかなー?)ぴぴぴとかわいいこと。
あと、”もち”といわれてるらしいんだけどおなかをぺったり地面につけて休んでいるのがもうたまらんのです、手の上でやってくれると体温が伝わってきて鼻血ものなのですわ。


インコを長年飼ってたし一番と思ってたけど
うーむ、早速文鳥教に染まってきた。


実家にも布教したいが、実家はここ1年程猛烈な猫様教になってるので連れて帰れない
・・・あはは。



ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます❤(。☌ᴗ☌。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


あとは鳥かごの進化を感じます。
なんかぼろいパッケージで届いたけど実際使いやすいのですよ、この籠。
実家から送ってもらわず新調してよかった!




2面と天井がプラスチックになっていてよく見えるのと、手ががばっと入れられる大きな入口が別についているのもGOOD。
底も深くて掃除しやすいです。エサ箱や水入れが周りを汚さない仕様でよくできてます。
この子があんまり飛ばないからかもだけど外に羽やら殻やらが飛んでくることも少ないですし。




[ 2014/07/04 06:08 ] 文鳥ちゃん | TB(0) | CM(4)








