
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人にだけ買える新幹線(+在来線)乗り放題チケットJAPAN TAIL PASSとは

th_スクリーンショット 2012

外国からの旅行者や、日本国籍を持っていても国外に居住して永住権等を持っている人のみが帰るというこのパス、ものすごいお得です。
JAPAN RAIL PASS(日本語版)

普通車用が7日間で29,110円ですよ!グリーン車用でもまさかの38,880円・・・
てか東京大阪往復ってこんくらい(かも少し安いくらい)ですよね。

その上に14日用、21日用・・・と続くんですが、どんどんお得に。



日本の交通費は高いから外国からくる友達にあんまり移動をおすすめできてなかったんだけど、これはすごいわ。

今度からどんどん紹介しよo(`ω´ )o

これでいつも新幹線に外国人多い理由がわかったわ、アジア人とかも本当多いし、みんな金持ちやなーって思ってたもん!笑



実はここんところロンドン時代のルームメイトだったイタリア人夫婦が日本に遊びに来てまして、急遽広島に行くことになってたんだけど、この台風でダイアは乱れまくりだし、関西圏のJRがほぼ死んでるからもう、ね、
とってた夜行バスは運休になるし、翌朝新幹線に乗りに行ったら在来線利用のはずの人や昨夜乗るはずだった人とでもうごった返していて、別ルート使ってる彼女らの迷惑になるし、広島行きは泣く泣く諦めたんよ´д` ;

ガイドブックも買ったのになー、タイミング悪いなー、日頃の行いかなー( ;´Д`)




それにしても、こないだから例のスイス人まるちゃんも遊びに来てるし、なんだかやけに会いたかったみんなと会える夏です★

ちなみに万博記念公園にみんなで行った時の写真。
韓国のテンくんと埼玉人のちーさんと一緒にw
th_IMG_0589.jpg
芝生に寝っ転がったり楽しいわ!


そのあとカラオケ行ったんだけどネイティブ(?)の洋楽とネイティブ”ガンナムスタイル”は盛り上がりました( *`ω´)
ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






[ 2015/07/18 13:41 ] 海外旅行 その他の地域 | TB(0) | CM(0)

★M.I.Fさんからハワイのお土産いただきました★

この記事を書くのがどれだけ遅くなってしまったでしょう、
とある理系博士院生の日常」のM.I.Fさんの開催されたWikipediaを使ったゲームの参加賞??としましていただきました!

ゲームの結果はブービー賞だったにもかかわらず、こんなに素敵なものをいただいてしまいまして・・・Σ(-∀-;)
(さらに家を空けていて受け取り損ねるという大失態をやらかしています……)

IMG_6076_20150430010031c42.jpg
マカダミアナッツのチョコクランチ!それに、守り神様です。たしかティキというのでしたっけ?
各々にいろんな意味があるのだとか。

IMG_6078_2015043001003328b.jpg
このチョコレートすっごく美味しくて、職場で食べてたのですが同僚にあげるのが正直とってもとってももったいないくらいでしたw



th_2015-04-13 005

現在守り神さんは我が家のメインステージにてお守りいただいているのですよ(●´艸`●)

th_DSC_0410.jpg
不気味かつチャーミングな口元ですね∩(`・ω・´)∩ ハワイ、行きたいなー!
最近ボリネシアあたりの島々に行きたくって行きたくってたまらないのです……どうやら夏休みが結構しっかりいただけるらしいので、本当どこへいこうかしらん(〃ω〃)w



ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






[ 2015/04/30 01:35 ] 海外旅行 その他の地域 | TB(0) | CM(3)

★なんとなく捨てられない思い出★

今週末遠路はるばる友人が遊びに来るので必死こいて片づけています、nittiです。

今日はまぁどうしようもない自分語りなので、興味ない方はごーばっく。
いつもたいして意味のないことをかいているので大差はありませんけれど(ฅΦωΦ)ฅ


私は『断捨離』というものがすっごくすっごく苦手です。
まだ使えるし・・・なんていって使わないものをたくさん持っていたりします。

特に人からもらったものは全然捨てられなくって
ばあちゃんにもらったものとか、もう駄目ですね、大量にあります。使わないのに。

ちなみにばあちゃんはボケてはいますが元気です❤(。☌ᴗ☌。)w

IMG_0387.jpg

さて、この石鹸、(たしか)イランのお土産に当時好きだった人にもらったんですね。
もう何年も前なんだけどw

その後見事玉砕しちゃったんですが、見た目も気に入ってたんでなんとなく捨てられず、
そして使おうにも、これ、においがきつくてずーっと持ってたりしたんです(இдஇ; )

二個入りで一個は頑張って使ったんだけどね~w



自分でも今までよく捨てずに持ってたもんだとおもうんだけれど、もういいかなと。
ちなみに、その彼は私の仲良かった子とここ二年程付き合ってたりします。

その彼女が、私が玉砕したこと知らないのはせめてもの救いかな~(๑˃̵ᴗ˂̵)و




相変わらず色恋沙汰は死ぬほど苦手です。
いない歴をここしばらく更新中なので
リア充どもは爆発するといいよ!



関係なくもないけど、いつの日にかイランとかイラク行きたい。中東系と北インドの顔が好みです❤(。☌ᴗ☌。)笑
つまり濃い顔。
あ、でも日本人顔も好きだわw




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2014/08/27 00:06 ] 海外旅行 その他の地域 | TB(0) | CM(12)

★英語を使いこなしたいと願う夜★

horsehead-nebula-11081_640.jpg

気づいたら七夕が終わっていました。
昨日は無性にゼリーを食べたいと思っていてなにかしらと思っていました。

よくよく、よくよく思い出してみると給食で毎年出てた七夕ゼリーの影響か!と思い至ったり╭( ・ㅂ・)و ̑̑

クモノイト食堂さんの素敵なゼリーおいしそうです。
http://tmnr14.blog17.fc2.com/blog-entry-1120.html





英語の勉強
をしています。一応。

nittiの英語力は悲惨もいいところです。
といっくでいうと笑いが出るレベルw



どうやら語学の才能がないらしく、小学生の頃通っていた英語教室で才能がないといわれたのを皮切りに
英語では高校・大学と苦労してきました。

ちなみに、この才能がない発言は先生はすっかり忘れてしまったようですね。
ちょっとしたおとなの言葉というものは子供心に深く突き刺さるのだと実感&反面教師に。


高校生のnittiは英語が嫌いだから、理系に行く!という全く持って間違えた選択をしました。
理系は残念ながら無駄に英語を使います。
少なくともリーディングは必須技能です…




さてさて時は流れて晴れての大学生、日本大好き♥日本から出ないから英語なんてしゃべれなくっても読めなくっても問題なっしんぐ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
と思っていました。

しかし、暇を持て余した大学生らしく、ちょっぴり語学留学したnittiは
正反対にスタンスを変えることになりました。

英語おもろいやんーーー!

座学で学ぶからつまらないのであって、言語としてコミュニケーションの手段として学ぶと面白いと知ることができました。



というより、海外生活(?)がエキサイティングすぎたので、もっともっと楽しむため語学力をつけたいと思ったというのが正しいところでしょうか。

nittiは座学英語というより英会話ができるようになりたいわけですね。
座学で黙々とは高校時代に嫌というほどしましたから、できれば違ったアプローチが良いなと。
そこで出会ったのがレアジョブというフィリピン英会話のサービスです。

これね。




スカイプを使ってフィリピンの先生方とマンツーマンでオンライン英会話をしていただけるんですね。
良い先生、微妙な先生、どちらもいらっしゃいますが、
盛り上がるレッスンになると満足度は高いです。

せっかくなのでTOEICの点数も上がってほしいと思ってますので教材はTOEIC対策講座にしています。
難易度も選べる。


点数が上がったかどうかははてさてですが、少なくとも会話とリスニング、語彙、発音に関しては成長を実感しています。
発音やらをすぐ直してもらえるっていうのがいいのんよ。

doの過去分詞doneをずっと『どーん!』と呼んでたなんて言えない……
ルフィかっ!



ちなみに、たまーに
英語以外にスペイン語とかしゃべれる先生がいて、その方にお願いすれば
スペイン語講座もしてもらえました。
普通に探すとスペイン語会話むっちゃ高いのでなんともお得!!



リスニングに関してはTEDやyoutubeの英語リスニング用を連続再生してBGMにしていたりします。
ここが連続再生できておすすめ。
http://music-repeat.com/ted.html
いくらでもただでリスニング教材がそろう現代は良い時代ですね。
まぁなんっていったってダラなので、効果がでればもっけもんくらいの感覚です。

下手したらアニメも同時に流して料理したりしてるし、本当効果があるのかは不明です~~w



ひとまず、9月28日のTOEICうけます!
めざせ800点(って無理か)



最後に私が戒めにしている、ってほどでもないけど、いいなと思った言葉をひとつ。
英語が出来る人ほど、自分の英語力に対する付加価値を置かず、自分の価値の中の基礎条件だと思っている。
むしろ、英語が比較的出来ない人ほど、「せっかく身に付けた英語力を生かして仕事を」と言う。

語学はあくまでツール。私はまだまだ後者の人だけどもね。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます❤(。☌ᴗ☌。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2014/07/08 23:00 ] 海外旅行 その他の地域 | TB(0) | CM(4)








