★金田一ネタ-続-★

なんとなく前回書き損ねた金田一&コナン小ネタ?です。

■金田一N
のドラマ結構楽しんでます。
主演の山田涼介のギャグ演技も結構好きだったりw

久々に見ているドラマなので、9月20日で終わってしまうなんて悲しい・・・続いてほしいです(*;´□`)ゞ

そういえば金田一のドラマ化はこれで4作目なんですがこれまでのキャストは全員ジャニーズなんですよね。

BAV3sR_CcAAWDsF.jpg


【初代】堂本剛
136000830.jpg

【二代目】松本潤
DropShadow-arpt048.jpg

【三代目】亀梨和也
2cb0181b00642e6429dab8dab5fc2f60.jpg

【四代目】山田涼介
jkt-dvd.png


今回の4代目しか見たことがないのですが、何となく亀梨さんは違和感かも・・・?
それにしても結構有名どころばっかりですねー、私でもしってる人ばかり、正直意外でした。

金田一って見た目がかっこいいキャラではないはずなので(ポニーテールって良く考えるとださいw)、かっこよさを全面に押し出されるとなんか違う感もありますねー

というか誰もあの髪型をしようとはしないのかw





あとは要所要所で流れる印象的なbgmありますよね。

あれは実は元々はTubular Bellsというエクソシストのテーマ曲なんですよ!
印象的ですが未だにちょっぴりトラウマなのです。

フルバージョンの後半の壮大感はちょっとびっくりしますw






まぁあと小ネタを足しとくと原作の樹林伸はペンネーム多すぎる人として有名です有名ですw
wikiさんによると
亜樹 正(あぎ ただし)
安童 夕馬(あんどう ゆうま)
青樹 佑夜(あおき ゆうや)
天樹 征丸(あまぎ せいまる)
有森 丈時(ありもり じょうじ)
伊賀 大晃(いがの ひろあき)
龍門 諒(りゅうもん りょう)
S.K

などなど。

ワインへの造詣、教養の深さから、ワイン番組に出演する機会も増えている。 代表作に『金田一少年の事件簿』、『探偵学園Q』(ともに天樹征丸名義)、『サイコメトラーEIJI』、『クニミツの政』(ともに安童夕馬名義)、『GetBackers-奪還屋-』(青樹佑夜名義)、『神の雫』(亜樹直名義)などがある。


他にも「シバトラ」とか「BLOODY MONDAY」などなど
マンガや小説なんかでもしらずに読んでるのが結構ありましたw

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






あとアニメ版のopが大好きなムックってのに興奮してますw最初知らずに聞いて耳を疑い驚喜しましたwww


[ 2014/09/15 12:41 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(2)

★ALL YOU NEED IS KILL 日本のラノベがハリウッド実写化ってマジか★


6d7b69fb-s.jpg


まぁちょっと乗り遅れた感が否めませんが
All You Need Is Killという桜坂洋によるループもの近未来SFバトル小説がハリウッドで映画化されるという話を聞いて驚愕しています。

実はまだ小説は読んでいないのですが、
小畑健による漫画版がとなりのヤングジャンプで無料で読めます。
なんという太っ腹

asa_tonarinoyj_01.jpg




小畑さんの、想像以上に面白いです。
やっぱ絵、うまいわ。

小畑さん小説からでもうまいんだな、と感動してたんですが

原作:桜坂洋
第2回集英社スーパーダッシュ小説新人賞最終選考作を改稿・改題した『よくわかる現代魔法』でデビュ-。
他の作品に『スラムオンライン』(早川書房刊)などがある。

構成:竹内良輔
週刊少年ジャンプにて「ST&RS‐スターズ‐」(漫画:ミヨカワ将)で原作者として連載デビュー。

キャラクター原案:安倍吉俊
イラストレーター・漫画家。
他のキャラクターデザインを手がけた作品として『lain』『NieA_7』『TEXHNOLYZE』『灰羽連盟』などがある。
現在、ガンガンONLINE(スクウェア・エニックス)にてフルカラー漫画『リューシカ・リューシカ』連載中。

漫画:小畑健
週刊少年ジャンプにて「CYBORGじいちゃんG」で連載デビュー。主な作品に「ヒカルの碁」「DEATH NOTE」「バクマン。」などがある。



こういう感じで構成さんもいるそうで、さすが映画化もするだけあって力の入れ方が違います。
最近は漫画も分業化してるのね、でもそれでヒット作を作れるならアメコミ方式やこち亀のあとりえびーだま方式でもいいんじゃないかね。




主演はトムクルーズ、お金のかけ方はこの実写化すごいし日本じゃできないよね。
若い新兵?の日本人主人公キリヤ・ケイジがトムクルーズになってるけどw

もアメリカでは公開されているけれど
日本では2014年7月4日公開らしい。
英題:「Edge of Tomorrow」 で 監督:ダグ・ライマン、ボーンシリーズやMr.&Mrs.スミスなんかの人。

公開時は『The Fault in Our Stars』と『マレフィセント』に負けて3位だったそうな。
⇒http://eigajunkies.com/archives/6182/

さてさて今後どうなるんでしょうね。




映画と小説は分からないですが、
この漫画は面白かったです。
是非読んでみて、そして、出来たら語りあいたいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


ランキング参加してます。
よろしかったらクリック頂けると幸いです('◇')ゞ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村









[ 2014/06/13 16:48 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

★HUNTER×HUNTERが再開された。ちと感傷に浸ってみる★

ハンター再開


ちょっと遅くなりましたが
HUNTER×HUNTERついに再開しましたね。
表紙巻頭カラーかなと思ってましたがセンターカラーでしたね。


2年3か月ぶり・・・・・・・!


いやもう2年3か月っていつだよと。
最初に読み始めたのは小学生の頃だったなーなんてことを思い出したり。
旧盤のアニメが原作に追いついたとき泣いたっけ。
本当漫画の世界はながく追いかけていれば追いかけているほど自分の成長(というか老い!?)を感じます。


工藤新一をスーパー高校生、かっこいいお兄さんと思っていたあのころ
サザエさん(24)が気づけば射程距離に
タイ子さんはすでに追い抜きましてん!


ありがちだけど
やまざき貴子の”っぽい”っていう漫画
テニプリ
こいつら中学生かよ・・・!!!!となりますね。
高校野球とかも。

その点封神演義は安心しますね。人間やってる以上追いつかないし!

少し前にテニプリの話題で、
かつての後輩女子たちが経済力を持った。ってな表現に笑いましたw





と話がそれすぎました。


とにかくそれほどまでに待ち望んだ新章スタートなんです。
かなり情報量が多いにもかかわらず、読ませて、ワクワクさせる展開でした。

しかし、今後誰主人公で進むんでしょうか( ゚Д゚)?
十二支んはそんなに好きではないなー( ゚Д゚)…
ジンはどんな立ち位置になるんかな( ゚Д゚)?

V5はG7みたいなものでしょうかね。なんかこう口調に毒があっていいすね!
バトル・冒険と組織間の政治・陰謀が絡んだような読み応えのある話になってほしいな(*‘∀‘)

冨樫さんがやったらぜったいおもろいはず(^^♪


冨樫さんの仕事態度に腹を立てている人も多いけど
nittiは冨樫信者なので休載で待たされてもしゃーないな、って思っちゃいます。
もちろん切実に切実に続きが読みたいと願っているし、なんらかの形で完結作品にまとめてほしいとは思っているのだけれど

十分な貯金収入があるんだから
もし仕事が嫌いなら(そうであってほしくはないけど)無理して描く必要はないわけで
描いてくれるだけありがたいのかな、なんてw

ちょっと違うかもだけど
宝くじがあたったら仕事を辞める人も多いし
ファンに支えられてきたアイドルだって突然引退する

職業倫理とかもあるけど、やっぱり仕事ってのは義務じゃなくて選択することができるものだと思うんだよね。

こんなこといってるからゆとりって言われるのかな。
でもこんな感覚の若い世代は多いと思うんだよね。

”仕事”に関する感覚の違いというのは少し前に話題になった
子供の入学式を仕事(入学式)より優先した教師
に対する賛否両論の議論でも感じた。

私は自分がその教師の立場でも、まぁ休むことはないとおもうんだけど、この先生を非難しようとは思わない。

そのくらいの感覚。
でももっと上の世代の人はどうやらちがうらしい。

仕事やつきあいを犠牲にしても家族にサービスする親の像が肯定的に
仕事命の親の姿が、冷たくひどい親と描かれたフィクション作品をみて育った結果なんだろうと思う。

24時間働けますか、なんて時代遅れだよと。




ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村








[ 2014/06/06 13:33 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(2)

★ちはやふる〜ちはやぶる★

201305050124555ae.jpg

46
由良のとを 渡る船人 かぢをたえ
           行くへも知らぬ 恋の道かな       
                          曾禰好忠


ちはやふる

はまってます。

なにこの熱い少女漫画!!!!!



就活談義中に就活で使ったネタの話題で先輩が静岡の優勝常連校のかるた部出身と判明、おもろいよと勧められました。
レギュラーじゃなかったそうですが
ていうか私ならそんな自慢の種特殊技能さっさ自慢しますよwww
丸2年も黙ってませんよ、すげえw


前から興味あったんですけど
印象的に出てくるうたを

原色小倉百人一首―朗詠CDつき (シグマベスト)原色小倉百人一首―朗詠CDつき (シグマベスト)
(2005/12/01)
鈴木 日出男、依田 泰 他

商品詳細を見る

こんなので調べたりしながらみるんもおもしろい


ヒカルの碁、見てたときみたいなどきどき感!
そういうたとえかたって失礼かしら
すごいな!カルタってすごい、記憶力が致命的な私には土俵にたつことすらすらムリだけどw

本当熱い!コードギアスR2の後半戦以来だよこんなにガチでアニメ見てるのw



こりゃ

ちょっと世俗な話になるけど
キャラクターのバランスいいよね

私の持論ですがスポ根系名マンガは
スタープレーヤーばかりではなく素人なんかも交じりまくった弱小校からはじめて下克上していくストーリーが至高とおもてます。

アイシールド21初期中期みたいな
本気で長くやってきた人から見ると腹立ってしゃーないかもしれないですがw



その点カルタはいいテーマだと思う
A級、B級、C級…と級が分かれているという個人戦のシステム
団体戦というチームプレイのシステム

良い舞台が整っていらっしゃる。


ちはやぶるの印象的な意味、使われ方にもかんどーします



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





〜余談〜

熱いです、アニメ2期まで一気見しましたが、続き気になる…コミックスも買っちゃおうかしらw
少女漫画的恋の行方としてはnittiは太一に頑張って欲しいな

ちなみに佐賀県でてきた〜(≧∇≦)ノ ハーイ
全国大会でTakechi高校として出てくるけれど武雄高校かな??武雄いろんな部あるけんな。

別の子から勧められたうたこいっていう超訳百人一首マンガもよみたひ。最近はやってんのかな?








[ 2013/09/16 06:51 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

☆やはり本誌に載っていると嬉しい…☆

hunter_20121203.jpeg

昨日発売の週刊少年ジャンプにはハンターハンター載ってますね

いったい何年ぶりの掲載だよと、そしてこの話のネームも実は10年前に作られていたそうな…



やっぱり仕事はしないんだwww
でもなんだかんだわくわくして、ちょっとテンションもあがり気味です。

映画もちょっぴり見に行きたくなりました、もしも行くとしたら人生初の一人映画でしょうか(^_^;)


いいよ、もう信者でも何でもいい、いつまでも待つのでクオリティの高い作品を描いてください

ちなみに写真の0巻は映画行くともらえるらしいよ、中身はクラピカ追憶編だよ



さて、HUNTERXHUNTERは平成10年に連載開始しておりまして
最新刊は31巻、もうじき32巻も出るようですねヾ(‘v`○


2012 年コミックスの売り上げランキング

*1 23,464,866 ONE PIECE
*2 *8,070,446 黒子のバスケ
*3 *6,495,240 NARUTO-ナルト-
*4 *5,413,899 宇宙兄弟
*5 *4,128,665 FAIRY TAIL
*6 *4,039,715 君に届け
*7 *3,603,710 銀の匙 Silver Spoon
*8 *3,439,839 HUNTER×HUNTER
*9 *3,437,182 マギ
10 *3,211,191 バクマン。
11 *3,005,339 トリコ
12 *2,974,750 BLEACH-ブリーチ-
13 *2,850,072 銀魂-ぎんたま-
14 *2,786,109 SKET DANCE
15 *2,682,504 進撃の巨人
16 *2,481,385 ちはやふる
17 *2,430,572 名探偵コナン
18 *2,262,565 青の祓魔師
19 *2,231,198 テルマエ・ロマエ
20 *2,153,552 妖狐×僕SS


http://www.oricon.co.jp/entertainment/ranking/2012/bookrank1203/index06.html

いやいやいや、今年度コミックスだしたっけ??ってレベルですが、すげーなーε(*´・∀・`)з゙
春にだしてる、アニメはやってたけどね



うーん同業者じゃなくても怒りがわくレベルかも知らんね(・ω・`p



有名な話だけどハンターハンターとワンピースって連載開始時期ほとんど一緒
(ってかワンピのがはやい)なんよね


とにもかくにも来週がちょっぴり楽しみです(○´∀`)ノ


ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/12/05 23:19 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

☆HUNTER×HUNTERが良くも悪くも私の人生を変えた☆

medium_3628931351.jpg
photo credit: Alyssa L. Miller via photopin cc

一番好きな漫画は小学生のころからかわらずHUNTER×HUNTERです


この作品との出会いがなければ
おそらくnittiは今のようなオタクになることはなかったでしょう

元凶ですΣ(-∀-;)

両親は最初セーラームーンやクレヨンしんちゃん、アラレちゃんすら見せたくなかったらしいですからね(*;´□`)ゞ
グロ満載のハンターハンターに小学生で走るとは大失敗もいいところですね。
セーラームーンは未だに見た事ないけど



過ぎたるは猶及ばざるがごとし…みたいな?

締め過ぎは良くないのです(・ω・`p



まぁ母さんもオタクだったと後で判明したけどね


というわけでドラえもんの次にハンターハンターを読み始めたnittiさん、小学生の折、天空闘技場の、ヒソカvsカストロ戦のトランプクイズにすごくすごく感動してたんですね


トランプの1〜13の中から好きな数を思い浮かべてください
その数に4を足して
そこから6を引き2で割った後
最初に思い浮かべた数を引くと

答えは必ず1になります



もちろん1〜13すべての数字で試しましたとも
すごいすごいすごいすごいすごい!
そう思っていた訳ですね



時は流れてnittiは中学生になりました
中学生になると方程式なる便利な技を手に入れる訳です
正確には方程式ではなく代数ですがね

はじめの数をxとおき先ほどの文章を式にすると
{(x+4−6)/2}-x=1
なんという事でしょうどうやっても1になるに決まっている
ショックでした、でも、ショック半分数学って使えるヤツなんだという感動半分



お受験算数もちょっとはやったんで面積図とかつるかめ算とかめんどくさいの
方程式の威力は身に沁みて分かっていたはずなんですが、一番実感したのが漫画のクイズという…w(('Д'))w
ぎょぎょぎょ(ㅎωㅎ*)




ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






[ 2012/11/12 17:12 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

☆ジョジョの奇妙な…☆

medium_3141187110.jpg

photo credit: williamcho via photopin cc

nittiのWISH LISTにはジョジョの奇妙な冒険を(今出てるところまで)読むっていうのがあって
これが大学1年の時からずっとずっと達成できない項目やってんけど

こないだ帰省したときに妹が集めてたから読んでみてん



ナニコレ超面白いやん

ジャンプ本誌でステーィルボールランつまんね…とか思ってたんですが
ストーリーを知らんかったからなんやなΣ(-∀-;)

まだ全部を読み切った訳じゃないけど、すごく小説的な作品だと思う
あいだあいだにでてくる抽象的なたとえが、絵と作品の雰囲気にあっていていい、スタンドの能力がイマイチよくわからない事もあるけども。

香港のタイガーバームガーデンなんて出てきた瞬間すごく行ってみたい!!ってなって即調べたのですが、2002年には閉園していたのですね><

シンガポールにあるそうだからいつか訪れてみたいなぁ・:*:・(*´艸`*)




3、4、5、6、8章を全部読みかけてる状態でもうもやもやする

今期はアニメも追いかけてみようかと思いますwww

そしてなんだかんだ有名な“そこがしびれる憧れる〜”がモブキャラの台詞だとは驚きましたΣd(゚∀゚)


お正月に帰省するのがいっそう楽しみになったよヾ(ゝ∀・。)ノ
今年は25周年ですごく盛り上がってるみたいだしいい時期に読んだものだ
大阪に来てくれたらジョジョ展絶対行くのになぁヾ(o´ェ`o)ノ
そして、大学入試を控えた妹よ、勉強しろΣ(-∀-;)

我が家に私立にやる金はねぇべ

とにかく!
今年度中にこの項目は達成できそうですは(○´∀`)ノ




ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/24 19:11 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)